fc2ブログ

関係あるのか?

rice20_20231210154539b24.jpg

本日のライス。

今日は予定を1日早めて、皮膚のチェックに行きました。

明日は天気が下り坂みたいなので。

暖かくて自転車通院にはもってこいのお天気。

薄いセーターと薄いウインドブレーカーでも暑く感じました。

でも、行きかう人々はダウンを来てたり、毛糸の帽子を被っていたり・・・暑くないの???

今日は日曜日なのですごく混んでましたが、幸い1番をゲットしていたので楽できました。

皮膚のチェックは「いい感じ」になってきていて、後は耳の周辺が少しと、両前足ですね。

この辺はまだ少し真菌の飲み薬が必要とのこと。

あと、このところの尿漏れが酷い・・・という相談。

相談してもどうしようもなさそうなのですが、一昨日は左右の腰周辺と尻尾の先がビッショビショ。

前回は右の腰周辺だけだったのが、今回は両方です。

寝ている間にどんだけ~?って感じで。

でも、逆に言えば、おしっこはちゃんとそれだけ出てるってことで。

過活動膀胱でもないんだろうなあ・・・とは先生のお言葉ですが、これについては今何かをするってことでもなさそうで。

まあ・・・お手入れをしてあげるくらいしかありませんね。

多分、点滴をした日に酷くなるような気もしてるので、ビショビショになっていたら、水要らずの泡シャンで綺麗にしてあげるしかありません。

たまのお風呂だったらできないこともないんですが、たびたびこうなると、毎度お風呂ってのも嫌がるので。

ただ、我が家には人間の介護用泡シャンプーしかなくて、仕方なくそれで綺麗にしました。

でも、以前はペットショップで泡シャンプー買えたのに売ってないのです。

水スプレー式のばかり。それだったらちゃんとお風呂に入った方がいいやん・・・

ネットのお店でも見当たらず。あっても「廃盤予定」とかで継続性が無い。

なので、病院で使ってる物を取り寄せてもらうことになりました。

同じものがネットで今後見つかって、同じくらいの金額で買えそうならいいのですけどね。


あと一つ気がかり。

数日前に嘔吐した時に、点々とボールペンの先で突いたような小さな赤い跡が4つほどあって、多分血だと思われます。

胃が荒れているのか何なのか・・・

食欲も最近少ないのですが、これは好き嫌いが多分に影響してると思います。

ただ、それにしても食事量が少なく、体重も3キロ目前になってしまいました。

胃薬2種類出されたので飲ませましたが、とりあえず今夜あたりから少しだけ強制給餌に踏み切ることに。

元々好き嫌いが多いので、下痢しない物をチョイスするにも品数が無く、買える物は一通り買って在庫してますけど、今はどれも・・・あまり食べない。

あちこち問題も多いので、食事くらい普通に食べてくれないと体力も落ちるので困ります。

強制給餌は少しの間やったこともあるので、出来るとは思いますが、吐かないで欲しいなあ。

とにかく、落ち着いてくれますように。


明後日はグレの入院。雨模様らしい。

お迎えの徒歩、30分雨の中は正直しんどいな。

小雨程度で済みますように。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード