fc2ブログ

漏れてます。

rice19_20231208131327bee.jpg

昨日のライス。

ほぼ2か月近く真菌と戦ってきたため、ろくに撫でたりコロコロしたりが出来なかったせいか・・・

良くなってきたので、コロコロのおねだりに応えてたくさんしてあげたら、納得したのかその後お昼寝。

月曜日はまた病院だけど、最近、床の上やこたつの中のペットシーツにおしっこの溜まりがあります。

どうやら漏れている模様。

ちゃんとトイレにも行くんだけど、ある日は右横腹が濡れていたので、どうしたことか?とニオイを嗅いだら・・・

横になっている間に出ちゃってるんですね、きっと。

おしっこが出なくて大変・・・という状況じゃない証拠だけど、あまり多くなったら、一緒に寝ているグレまで濡れてしまいかねないので、その時は仕方ないけどオムツ復活かも。。。

術後の尿漏れは2か月ほどで止まったのだけど、この漏れはなんだろうなあ・・・


月曜日に相談だな。

さっき、ドラッグストアーに行ったのに、コロコロのタネを買い忘れ。

ライスにコロコロしたり、部屋のカーペットをコロコロするとあっという間に無くなってしまいます。

グレが発作を起こした後から、居室部分の掃除は念のために掃除機をやめ、フローリングはクイックルワイパーで、カーペットはコロコロで掃除するやり方に変えました。

何が引き金で発作が起こるかよくわからないですけど、とにかく出来るだけ刺激になる音とか気を付けた方が良いかもと思い。

あんずの時は、ビニールのカシャカシャいう音にビリビリっと体が反応していたのを覚えています。

そういう音が発作の引き金になるという研究結果も出ているそうなので、グレの傍でご飯の袋を開けたりしない、掃除機など大きな音も避けるようにしました。

月曜はライス、火曜日はグレの半日入院。

今週もドタバタです。

2匹とも色々悪化が進まないといいなと思います。



☆納付書はまだか。

先月上旬に市役所の年金課で、任意加入の手続きをしたのですけど、今日、年金事務所から「任意加入了承」の封書が来ました。

役所の人は「1か月後くらいに納付書が来るので、引き落とし手続きが済むまではそれで納付を続けてください。」と言われてたけど、中に納付書は無かったぞ。

後で来るのかな?

任意加入が終わるのは令和8年3月1日。それでやっと480月満期だー。



☆まさかのまさか。

私は見てません。

夫が見ました。

チーチー達がいる母屋の猫座敷の外にある石の上で・・・

「ん?猫か?いや、鼻が長い・・・お!タヌキかあ~~!」

だと。

タヌキが出たらしい、うちの庭。まったり昼寝しておったそうな。

夜行性じゃないの?昼間っから民家の庭で昼寝するの?タヌキって。

でも、見間違えじゃないそうです。

アライグマには慣れた。ハクビシンも出会った。イタチは前からいる。

しかし、タヌキが来るとは、まさかのまさかである。

今日も「いるかなあ?」と夫は様子を見に回ったみたいだけど、写真撮ってほしいものです。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード