fc2ブログ

コロコロで。

rice18_202312041404057e6.jpg

本日のライス。

病院から帰宅して一息ついたところ。

今日は長かった~~~行って帰ってほぼ3時間。

4番目だったけど、凄く待ち時間ありました。

治療中の真菌の具合ですが、もうすぐ完治しそうな感じ。

耳のあたりもいい感じになってきていて、「あとちょっとかな」ということで。

両方の前足はまだ少しガサガサするところがあるので、テープみたいなもので取ってあげたらいいですよ~と。

「じゃあ、粘着弱めたコロコロで取ります、コロコロ大好きなので」

カラーもあと少しの辛抱だ。来週もまた行くけど、今年中には落ち着きたいね。

血尿の件は、止血剤を貰って3日ほどは出血が止まってましたが、昨日日曜日は一度だけ確認。

でも、べたっと全面に赤いのではなく、おしっこと共に少し点々と散った感じでした。

その後は今のところ無し。なので、改善ありということかなぁ。

ステロイドを最近処方されてるのですけど、その影響も出ていないことが血液検査で判明。

よって、真菌の飲み薬、ステロイド、止血剤は継続となりました。

体重は3.18キロ(カラー込み)。最近こんな感じで推移しています。

どすこい姉妹の時代は、5.8キロとかだったもんね。

あとちょっとであんず並みやんか・・・と、何度ダイエットにトライしたことが。全部失敗だったけど。

その頃から半分近くに減ったんだ・・・グレもだけど。


てんかん発作を起こしたグレですが、今のところ落ち着いて生活しています。

今日、院長先生に「万一」の時の対応を再確認させていただきました。

平日の休診時(午前と午後の診察の合間)も、万一のことがあればドアが開いてるのですぐ来るようにと言っていただいてますが、日・祝はそもそもが午前中だけの診察なので、午後は閉院になります。

もし、休みの日の午後にアトマイザーも効かないような発作が起こった場合、夜間救急が開く午後6時までは自宅待機状態になるので、その間どういう対応をすべきなのか、していいこと、悪いことがあれば教えてほしい旨をお伝えしました。

まず、アトマイザーは2本貰ってますが、1本目を使って10分過ぎても落ち着いてこない場合は2本目を使う。

それと、日曜でも午後3時くらいまでは誰かいるので来てもらって構わないとのことでした。

ただし、その後から夜間が開くまでは対応が出来ないので、自宅ではとにかく静かに見守るだけにするようにとのことでした。

声かけしたり撫でたりしてはいけないんだそう。

2本目で落ち着いたら、一応夜間に問い合わせて状態を説明して、行くべきか、今の病院に翌日すぐ連れていくか、何かしら方針を相談できるでしょう。

とにかく出来るだけこういう事が起こらないことを願うけど、万一の時に備えて出来うる限りの手を考え、段取りはしっかりつけておくべし。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード