fc2ブログ

もう一息!

rice16_20231128131207ce3.jpg

本日のライス。病院から帰宅したところです。

正面からの顔の様子は、もうバッチリ!

な感じに見えます。毛も生えそろってきたし。

ただ、耳周りと剃られたオデコはまだ生えそろっていません。

あと一息!というところです。

両前足もそんな感じ。

でも、フケも殆ど出なくなりましたし、ガサガサは目視では見当たらず。

この件について初めて記事にしたのは、10月14日でした。もう1か月半経ったんだ・・・早っ!!

当初は2~3週間ほどで・・・が目安とのことだったけど、長引きました~。

塗り薬だけじゃダメで、というか塗り薬はほぼ効果なかった感じで、飲み薬が飲めて良かったと思います。

飲めなかったら多分治ってこない。

先生も「飲ませること自体が難しい子もいますしね」とのことでしたが。

最近のライスは物凄くお利口で。

グレよりずっとずっと簡単に飲んでくれます。

昔は口周りはNGだったのに、普通に飲んでくれることだけでもある意味奇跡だったのに、この頃は自分から口を開けてくれるのです。

カプセルを投薬器にセットして口の端に近づけただけで、触れてもいないのに口を少し開けてくれるので、何の抵抗もなくポン。

なんということでしょう。この変貌ぶりには笑ってしまいました。

昔は想像できんかった。ライスがこんなにいとも易々と薬を飲む日が来るなんて。

ということで、今のところ投薬はまったく問題なし。肝臓の数値等は来週の診察時に測ると思われます。

あとは膀胱の件ですが・・・こちらはもう見守るしかない状況なので、毎日ちゃんとおしっこが出ているか確認するのみ。

とりあえず、今は1日でも早くカラーが外せるように。

来週も通院頑張りまーす。


☆辞任届来た。

会社をやめるにあたって提出せねばならない辞任届が司法書士さんから届いたので、署名捺印しましただ。

役員だったので、会社の登記を変更するために必要な手続きなのですが、これについても費用発生・・・。

以前のように普通の社員だったら、こんな費用も手続きも無いものを・・・

以後は、どうしても手が借りたいという時だけ、単発で時給〇〇でお引き受けします(--)

退職金もちょび~~~っとは出るはず。貯金しよ。

思えば、もう・・・20年近い。経理から清掃業務から、義父が認知症で何もできなくなってから管理物件4件の経営から業者との折衝から、空室埋める対策やらトラブル対応やら・・・

何から何までやりました。ほぼ私一人。最初の数年は義弟の嫁さんだった人もいましたが、逃げちゃったので、あはは。

物件も処分できたし、もう私があえてやることもないだろう。もういいでしょう。

自分の責任以上の仕事はやった。割りにあわんくらいやった。

なので、お暇致します。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード