fc2ブログ

助かります。

gure12_20230830131329eb8.jpg

本日のグレ。

今日は曇り空。

台風11号は沖縄に影響がでるとのこと。

12号になるであろう熱低は四国九州方向へ北上予想になっていますが、その頃に台風から熱低に戻っている気象庁の予測。

台風として上陸しないということなんだろうか?

コースも円が大きいので何とも言えませんけど、もう西日本は雨だらけなので、台風であっても熱低であっても近寄らないでいただきたいものです。

さて、おしっこ検査の再現性を見たいという先生のお話の際に、「検査にとりかかるまでの時間的余裕は実際いかほどあるか」という質問をしていた私。

とれたての方が鮮度がいいので、質の落ちたおしっこで検査するよりいいに決まっているのは私も理解しますが、「今日持って行くぞ」と決めないといけないし、何せとれるまでグレの傍に待機せねばならいことが他の事にシワ寄せを起こしている状態で、何やかんやの間に採尿をねじ込んでいるため、どうしても予定がずれ込んだり、今日すべきだったことが出来なくて負担が後日増えたりと、私の余裕もあまりない状態になっていました。

もし時間的余裕があるのだとしたら、前もってとっておいても大丈夫かもしれないし、その際何時間前の物ならいけるのか。

を知りたかったのです。はっきりした時間。

以前は、病院に行く前の日に、出来るだけ夜遅くトイレに行ったものをとってましたので、病院へ提出するまで長くて10時間ほど経っていました。
この採り方だと、時間は経ってしまいますが、早朝から身支度してグレの傍に張り付いておしっこを待つことをせずにすむので、身動きも取れるし、予定がずれて飛んでしまうことも減ります。

ただ、ある時、数値が異常に高くなったので、再検査してみることになった際に、出来るだけ新しいもので検査しましょうという話になり、今に至るのでありました。

で、院長先生に相談したのですけど、先ほど回答が。

検査所に確認してくださったそうで、「密閉された状態なら48時間以内」という回答だったそうです!

今まで密閉容器に入れて冷蔵保管していたのですから、条件はクリアしていたわけですね。

そうだったのか。聞いてよかった!これなら、前の晩のいつでも「もう採っておこう。後でするかどうかわからんし」ということが可能だし、そうしたら5時に起きておしっこをお昼までの間ひたすら待つことも不要。

しかも、グレの検査日に合わせてとれたてを持っていけるわけもないので、別便でわざわざ届けていましたが、今後は以前のように検査日に持って行けるようになりますね。


ああ、良かった~。48時間なんてめっちゃ余裕あるやん(笑)

やっぱりちゃんと調べてもらって良かった。

ということで、今回のおしっこも再現性を見るためにまた採尿予定ですが、余裕をもって臨めそうです。

睡眠少し稼げる。助かります~~。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード