FC2ブログ

緊張感。

sandy&rio1


リオ「な、なんなのでちゅか・・・この、ビミョーな緊張感は・・・」

家主「ぷぷぷ。それは多分、姐御が添い寝してるからだよね?」

リオ「そ、そうでちゅね。この場合、静かにしてる方がいいでちゅよね?」

家主「そうだねぇ~。それにしても、珍しい組み合わせだよね~」

リオ「アタチ、心臓バクバクですぅ~~~~!


リオが夫のベッドで寝ていると、そこへサンディがやってきて、
ぴったり傍にくっついて寝始めました。
こんなこと、初めてなので、私もびっくりしたし、
リオなんか、目をまん丸に。
まさにその瞬間の写真です(笑)



banner
FIVキャリア、およびFIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性が高い猫ちゃん「おみそ君」。
ただいま、里親様を探しています。
詳しくは、
 こちら をお読みになってください。
暖かい手が差し伸べられますよう、どうぞ御協力お願い致します。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

リオちゃん、ほんとに目がまん丸!
珍しいコトなのがなんとなくわかりました(笑)。

サンディちゃん、今週も検査なんですよね??
写真を見る限りでは健康そうに見えるので心配です。
はやくよくなってね、サンディちゃん。

あやさんへ☆

こんにちは♪
びっくり眼のリオです(笑)
結局このまま静かに一緒に寝てましたけど♪

サンディの心配ありがとうございます☆
金曜日が検査の日です。
先週より、更に良くなってくれてるといいのですが。
「また病院~?」ってかなり嫌がると思いますが、
頑張ってもらわねば(>_<)

リオちゃんの複雑そうな表情が物語っていますね(笑)
サンディちゃんはあまり誰かと一緒に眠ることは少ないのですか?
すごく寒くなったから暖かさを求めたのかもしれませんね(*^_^*)
でも、なんだか嬉しい光景ですね。

うふふ♪

リオちゃんにとっても、サンディ姐さんは、憧れなのかなぁ?
憧れのキレイなお姉さんがピトッとくっついて寝てくれたから、緊張しているのかな?
毛の色が似ているので、どこからどこまでが、リオちゃんなのか、わかりにくかったです(笑)
そっかぁ、リオちゃんは、まだ「アタチ」なんですね。
可愛いです(=^・^=)

supitenさんへ☆

こんばんは♪
サンディは、同腹のチョボが生きてた頃は、
彼といつも一緒に寝ていました。
今は、自分から誰かにくっついて寝ることは殆どないですね~。
コタツに入れば、自然と誰かと一緒っていう形にはなりますが(^^;)
あえて、誰かの傍に寄って・・・というのはないです。
だから、リオの傍に自分から行ったので、私はびっくりしたんです(笑)
リオはそれ以上にびっくりした感じかなぁ?(笑)

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
憧れというより、まだ近付けましぇ~~んって感じかもしれませんね(笑)
サンディとリオ、そして、ライスは毛の色の種類がほぼ同じです。
ただ、リオは模様が違うんですよね。
サンディとライスの場合は、模様も似ていますよ(^^)
リオはキャラ的に「アタチ」です(笑)
他の兄弟に比べて、お子チャマです(笑)

姐御だって、たまには抱き合って寝たい?

リオちゃんの緊張が伝わってきます!(笑)
丸い目が、いっそう真ん丸になって、可愛い!
あ、いや、笑ってる場合じゃないか。
リオちゃん、大丈夫だよ~!
サンディさんは、貫禄あるけど、優しいんだから。

サンディさん、体重は変わらないって書かれてましたが、小柄な身体が、小さく思えて・・・。
年齢のせいもあるでしょうけど、
下の動画でも、この写真でも気になりました。
太っていたら、それはそれで心配して、心を鬼にして
ダイエットに取り組むのに・・・。
複雑です。なんで勝手なんだ!と言われるかも・・・。

にゃんこのばあやさんへ☆

こんにちは♪
私が見てた限りでは、トコトコと傍にやってきた姐御に対して、
びっくりしたように顔を上げて、固まってましたね(笑)
「おお~!」とカメラを用意して、レンズを向けると、
リオのまん丸おめめがありました(笑)
リオもどうしていいのか、わかんなかったことでしょう(爆)

サンディの体重ですが、若い頃は3・8キロでした。
2歳までは3・2キロ。それから徐々に増えてましたね。
で、最近までは、また徐々に減って3.2キロを保ってましたが、
検査に行った時には3キロでした。これは嘔吐が続いたためだと思われます。

年齢のせいもあって、少しずつ体が細くなってきてるのは事実ですね~。
人間のお婆さんのように、ちょっとずつ小さくなっていくのと同じかもしれませんね。
嘔吐は今のところ止まってるので、検査日まで何もなければ、
キープしてるか、少しは増えてくれてるか!?と思います(^^;)
若い頃の体重を年取ってキープするのは難しいのかもしれませんね。
姐御の場合は、病気のせいも勿論あるのでしょうが。
3.2キロに戻ってくれたら、私としては万々歳です!

ところで、ばあやさん、ブログはFC2で続けられることにされたのですね?
そちらのお返事を今読ませてもらいましたが、
そう書かれていたので(^^)
ペログーさん、システム逆戻りにされても、
色んな問題が残ってると、また同じようなことがあるかもしれませんよね。
リンク、貼りなおしていいですよね?

悩んでいる間にペログさんは大変なことになっています。使い勝手が慣れているだけに後ろ髪を惹かれる思い出なかなか・・・
リオちゃん、とても笑える(失礼)思わず噴出してしまいましたよ。サンディさんは全然大丈夫なんですね。リオちゃんは許容範囲なのでしょうか?グレちゃんも?範囲内???

おみそくんのバナーありがとうございます。
こうして少しずつ広がっていけばきっと良い縁が!!
って思っていたら、昨日ブログの方に吉報が!!
はっきりするまではバナーを掲載していただければうれしいです<m(__)m>

くおんさんへ☆

こんにちは♪
ペログーから昨日メールが来てびっくりでした!
旧システムに戻すんなら、引越ししなかったのに・・・って。

サンディは、グレもライスもリオも大丈夫ですよ♪
自分から寄って行くことはないですけど(今回は例外?)、
向こうから寄ってこられても拒否はしません♪

おみそ君のブログ覗いてきました!
里親さんが決まりそうとのことで、本当に良かった!
保護主さんが、涙が止まらなかったと書いてらっしゃるのを読んで、
私もグっときてしまって・・・。
どうか無事に決まりますように!
楽しく幸せな余生を暮らして欲しいです。
できる限り長く長く!
勿論、決定するまでは、バナーは貼りますよ(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード