fc2ブログ

安定のライス。

rice14_20221108154042957.jpg

いつぞやのライス。

最近、ライスはちょっとヒステリックに鳴くことがあります。
例えば、点滴をリビングでして部屋に戻った時とか。。。
「ここ、どこやねーん!」ってな感じで少しパニクったような感じ。

他にも突然そういう鳴き方をしたりして、認知的に少々・・・な何かがあるのかなあと。

さて、今日は3ヶ月に1度のライスの腎臓検診。

予想通り、ライスは今のところ数値は横ばいで、どの項目も大きな変化はありませんでした。

体重は僅かに減っていたけど、なぜか抱っこしたら以前より重く感じるので「また太ってきたか?」って思ってましたが、違いました。

今日は自転車で行ける最後の日かも?ってな感じで、お天気もよく気温も寒くはなく、ワーワー煩いライスを乗せてひとっ走り。

タクシー通院が多いせいか、久々の自転車通院にもお冠(笑)

自転車通院は気候の良い季節で天気が悪くない時と決めていますが、最近はその期間が短い。

大雨やら酷暑やら残暑長引くやら、そして厳冬とかで、グレやライスに負担が掛からないように通院しようと思ったら、大半がタクシーになってしまいます。

なので、何かと高騰している今、初乗り運賃が上がってしまわないか、そこも心配しています。

今、初乗り600円。他の地域より高いんじゃ無いのかなあ・・・と、テレビを観て思う。

ま、ともかくも。数値が心配無いのは何よりでした!
3ヶ月後は真冬だな。この調子で安定していますように。

何かと心配があるグレは、昨夜再びお宝を踏み・・・目の前で踏んだので、即座に抱き上げてアンヨの掃除。
お陰でスタンプをつけられる事はなかったけど、何故かまた後ろの左足でした。
やれやれだ。


明日から3日間一人になるので、母屋の猫チームのご飯の面倒を見なくてはなりません。
夫から「ここにはこれ、あそこにはあれ」とレクチャーを受けましたが、久しぶりに猫座敷に行ったらチーチーがいて。

しかし、長い間私からご飯を貰わなくなっていたせいか、「誰だ!」と言う顔で逃げてしまいました(^^;)

チーチー達にご飯を出そうとすると、母屋の中を1号が付いてきて邪魔するとかで、猫座敷に行く際には扉を閉めて中を通れないようにしてから~とのこと。

でも、結局庭からテラスに入り込んできましたけどね。

オマケに新居の勝手口でご飯を貰おうと待ち構えていた金太郎も、私が母屋に行ったせいか、付いてきてテラスの縁側に座って待ち構えていました。

ところで、最近は入院手術の時って、家族に説明とか同意書にサインとか無いんでしょうか?

明日、夫は手術のために医大に入院しますが、別に私は来なくてもいいらしく、説明も夫からざっくり聞いただけです。

以前、17~18年前の入院は、検査に行ったらその場でえらいことが判ってそのまま入院となり、先生に呼ばれて入院に必要な物を持って、そこで状況を説明されたのですけど、今回はそういうパターンでもないせいか?コロナだからできるだけ誰も来ない様にってことなのか?

まあ、よくわからないんですけどね。



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード