悪戯阻止。

gure11.jpg
 
肉球グレが以前からする悪戯があります。
それは、夜中に人間のトイレの扉を開けて、中に入ってしまうことです。

さ~寝よう♪と思って私がベッドに入ると、
「ウワ~ウワ~」と大きな声で鳴いて、グレはトイレの扉を開けてしまうのです。
そのたび、私は起き出して、扉を閉めます。
昨夜は、それが4回も5回もありました。
さすがに「もう~!寝かせてくれ~~!」と怒りました。

扉が開くと、リオもあんずも中に入ってしまいます。
狭いトイレの中、どこも探検する箇所は無いのにね(笑)

一番要注意なのは、サンディです。
彼女は、窓の鍵を開けることが出来るのです。
以前、寝室の窓の鍵を開けて出て行ったことがありました。
完全室内飼いのあんず達が、たまたまその部屋に居なかったから良かったのですが、
もし、夜中にグレが開けたトイレの中に入って、
鍵を開けてしまったら、きっと他の子達も出てしまうに違いありません。

それよりなにより、私が眠れなくなるのが一番困るのですが。

それを夫に言うと、さっき、なにやら突然、ガタガタとトイレの扉をいじりはじめました。
私は、上の方に簡単な鍵でもつけて欲しいと言ったのですが・・・
呼ばれて見に行くと、こんなことに(笑)

inkyo2.jpg

これがトイレの扉です。これは廊下から撮ったもので、扉の外側です。
何か不自然な感じがしませんか?

はい、そうなんです。
夫はノブを、外と中と入れ替えてしまったのでした。
なので、外に鍵が付いています。
鍵が縦になってる時は、かかってる状態です。

「中に入ってる時に、誰かがうっかり鍵をかけてしまったら出られませんから」
「え~~~!?それは困るやん」
「ドライバーで回せば開けられんことはないけどね」
「それなら、まずそれをトイレに用意して~よ~~!」

ということで、トイレには、脱出用にドライバー一本を常備することに(笑)
なんじゃ、このトイレ。プププ。

ま、これで今夜からグレの悪戯は阻止できます。
では、そろそろ寝ることにいたします。お休みなさい~♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おはようございます☆

グレチャン、なかなかやってくれますねぇ~(笑)
その上を行くサンディちゃん。
鍵まで開けてしまうとは・・・
兵ですな!!
で、旦那さんのとられた処置
面白い~~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
トイレの中にはドライバーですか。
なかなか考えましたね。
これでゆっくりお休みされていることでしょうね^^
めでたし、めでたし^^

優れものの鍵ですね

こんにちは♪
今回はいつもに増してお目々の綺麗なグレちゃんですね♪
そんなグレちゃんは夜な夜なトイレで何をなさっているのでしょうね。
そして、どんな鍵でもチョチョイと開ける金庫破りの名人がここにもいらっしゃったのですね。
サンディちゃん、うちのくっちゃみたい。
くっちゃは食べ物目当てなのでキッチン関係の鍵ですが。
脱出用ドライバー備え付けのトイレに爆笑です。
そんな物を使う日が来ませんように!
でも、もし使ったら報告して下さいね(笑)
鍵を内側と外側を付け替える・・・とても良いアイデアですね。
そんな事思い付きもしませんでした。
使える技です。我が家でも真似するかも。
うちでは、こういう鍵を開ける時にはコインか定規を使っていますが。
何はともあれ、これで安心してお休みになれますね。

ぴあのさんへ☆

こんにちは♪
グレの悪戯、夜中が多いんですよね~
でも、この処置のお陰でもう大丈夫でしょう!
私も、まさかノブを入れ替えるとは思ってませんでした(笑)
今度母が来たらびっくりするかもしれません。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
夜撮ったせいか、黒目がまん丸になりました(^^)
トイレの何が気になるのか・・・
うちでトイレの戸を開けたのは、グレが初めてなんです。
多分、ノブにぶら下がってみたら、たまたま開いたので、
覚えてしまったのでしょうけど(^^;)
すると、ぞろぞろみんな入っていっちゃうんです。
サンディは、トイレの窓からお外に行くことも多いので、
勝手に開けられてしまうとほんと怖い。
で、こういうことになりました!
ドライバーを使うことがないように気をつけます(笑)
でも、もし使っちゃったら、もちろんご報告しますね(笑)

グレちゃんっておっとりしていると思っていたのに中々の知能犯ですね(^◇^)
夜中にこれをやられるとオチオチ寝てもいられないので旦那様はナイスアイディアだったということですね♪
でもねぇ・・・恐らく次はどんな悪戯をしようかなぁ~って思っているような気がします・・・

くおんさんへ☆

こんにちは♪
けっこう悪戯っ子ですよ、グレ(^^;)
でも、コードを齧ったり、家具で爪を研いだり(畳みはありますが・涙)はないので、まだマシかも(笑)
まさかノブを外と中で入れ替えるとは思いもしませんでした。
中に鍵がないのは、なんか変な感じがしますけど~~(笑)
次の悪戯ですかぁ・・・うわぁ・・・何か考えてなきゃいいんだけど!

賢いにゃ~。

家主様、おこんばんは。
今回のグレ坊、かなり男前ですね!!
やんちゃないたずらっ子には見えないんですけど・・・。
しかし、賢いんですね、扉開けちゃうんですから!!
サンディ嬢にいたっては鍵まで開けるなんて!!
どうしてそんなに賢いのかしら。。
そして身軽。
やはりおっとり、ぼってりのオスモウちゃん体型ではそんな技は無理なんでしょうねぇ。。
ピエはドアをあけてもらうまでひたすらビームを送ってドアの前で待ってますもんね。

あんずパパ、お見事!!
実は逆につけたのには狙いがあったのでは?
フフフッ、その狙いを想像してみましたがココでは言わない事にします。
それでも(←何が「それでも」なのか・・・)家主様のリクエストにちゃぁんと応えてくれるなんて、ホント羨ましい限りですよ!
優しいお方なんですね、あんずパパ。

何はともあれ、家主様が寝不足にならなくて済むのは喜ばしい事です。
今までの分、たっぷりと眠ってください!!
そしてイイ夢見てくださいね~!

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
男前ですか?ありがとうございまする♪
黒目が大きいと可愛い顔に見えますよね。
賢いというのか、悪戯してる間に開けちゃって、覚えたんでしょうが・・・
余計なことを覚えたものです(笑)
サンディとは、賢さの質がちょっと違うような気がしてます。
これで閉めてくれたら、グレももっと賢いと言えるのでしょう(笑)

あ、サンディも、玄関ドアはさすがに開けられないので、
ピエール坊やのようにじっと待ってますよ。
何にも言わないで。背中でビシビシ訴えています(笑)

夫の狙いですか~~?・・・
中からはもう鍵が掛けられなくなったので、
となると、私を閉じ込めることしかないじゃないですか!(笑)
窓からは一応脱出は出来そうですが・・・
でも、どこもかしこも鍵かけてるから、家には入れないですなぁ。
リクエストにこたえてくれたのは、私が煩いからだと思いますよ。
夜中に起き出して、ドアを閉めなおしてグレを叱って。
その声自体に夫が眠れないのだろうと思います。
よって、これは夫のためでもあったのです、あはは。
昨夜は安心して眠ることが出来ました。

さ。そろそろ晩御飯の仕上げをば・・・
今夜は、タモリさんが話していた「タモリ流しょうが焼き」にトライします(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード