fc2ブログ

結果待ち。(2/2追記あり)

rice6_20210410112937bd0.jpg

今日も良い天気。

朝からライスの検査でした。

3ヶ月に1回の検査なのです。

6番目が取れ、タクシーもすぐ来てくれたので、院内で少し待って検査開始。

最近、飲水量とおしっこの量が少し多いと思い(グレより多い)、点滴の間隔をこの2~3ヶ月、3日に一度から5日に一度に変更していた事が影響してないか気になっていました。

ずっといい感じで腎臓の数値も横ばいだったため、点滴の間隔を空けてみましょうということになったのですけど上がってないかなあと。

突然の泥下痢については、腸内バイオームのウエット給餌ですぐさま改善されましたが、最近銀スプドライの食べっぷりが本当に少なくて、それを補填する意味でも給餌をまだ続けています。

さて、体重ですけど、少し減っていました。

それから、腎臓に関してはさほどの変化は無い感じ。

ただ、ミネラルの一部が少し上昇傾向とかで。

甲状腺の検査を受けることにし、再度の採血となりました。

これについての結果は、電話で教えて頂けるのですが、もしクロだったら投薬ですね。
昔、佐助が暫く飲んでいたことがありましたが。。。

いくつかの要素がこの病気の症状に当てはまる気もしてるのですけど、とりあえず結果が出るまでは今まで通り。

あとは心音も異常なし、口の中も特になし。

なんだかんだと猫も年を取るにつれ、診察の回数も増え、検査も増え、薬の種類も増えますね。

こちらも頑張るしかありません。

お会計を済ませてタクシーを呼ぶ。

この前、ワオンで支払えるタクシーに来てもらいましたが、今日も帰りはそのタクシーで。

でも、前回も思ったのですけど、キャッシュレスの方が早い?ほんと?

2度電子マネーで払って思ったことは、現金払いの方が早いってことでした。

理由は、領収書が出てくるスピードの違いでした。

現金で払う時は、もう既に自分の手の中にお金が用意されているので、お釣りと領収書を貰ってすぐ降りますけど、電子マネーだと利用するカードを画面で選んで、カードを読み込ませて、そこからが・・・遅い。

領収書が出てくるまで十秒ちょっと待つんですよ。

これだと、決済は楽かもしれないけど、降りるまでの時間がかえって長く掛かっています。

今度から「領収書は要りません」って言おう・・・って思いました。


☆2月2日追記。

病院から連絡があり、甲状腺の検査は異常無しでした。

ただ、先日の検査でミネラル系の数値が少し上昇なので、5日に延ばした点滴の間隔を、元の3日に戻すことになりました。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード