fc2ブログ

改善傾向か。

gure5_20211217125656708.jpg

ご飯の後、水を飲むグレ。

一昨日、治らない下痢の診察を受けたグレですが、先程、形はあるがまだ軟らかい、泥の部分がない排便がやっと見られました。

ただ、これまで泥に逆戻りってな経験をしてきたので、今回も油断出来ずです。

排便回数は昨朝の10時台以降、先程まで無かったのですけど、それを考えると「食事回数=下痢」からは脱してきたのかな。

抗生剤は3日目になりますが、残り2日分で完全に良くなってくれたらなあ。

ところで、病院で試供品の腸内バイオームドライを貰い、それは食べてくれたので、改めて取り寄せているところですが、夜届いた缶詰の方は、k/d缶と同じ「チキン野菜スープ味」にしたのに、食いつきが今ひとつ。

色味も腸内の方が黒っぽくて・・・ん~味付けは同じでも、色が違うってことは何かしら違うんだな。

それがグレにはあまり気に入らない物なのかもな。

でも、折角買ったので、ドライもウエットも1日の食事に何割かでも加えられたらいいな。

特に療法食オンリーという指導はなく、駄目なら今までのご飯でもいいですってことだったし。

お昼もウエットを出しましたが、舐めてくれたのは3分の2ほど。そもそもごく少量で出してるので、その3分の2となると微々たるものです。

で、ライスに出していた黒缶は横取り・・・

横取りした後に水を飲んでいたのでした。

食欲は完全に復活してるので、まあ・・・療法食はちょくちょく舐めてもらってって感じかなあ。

ドライもお皿に入れて置いてますが、今のところ見向きもされない。

最初だけだったのかな、やっぱり。

元気はかなり復活。途端にワーワー煩くなってきました~~。

この調子で安心出来る状態になっていってくれたらいいなあ。

それにしても、療法食は「食べそうだ!」と思って買うと、結局・・・ってこと多いです。

メーカー側は「美味しくなりました」って言っても、以前よりはって程度なので、普通のに比べるとやっぱりいまいちなんでしょう。

どうにかもっと食いついてくれる味にならんかなあ。毎度そう思います。



niwa2_20211217125658d2d.jpg

一晩でかなり散りました。

道路側には殆ど散らず、庭の中に。

お手水鉢もモミジで埋め尽くされ、飲めない状態ですね。

他にバケツの水も置いてあるので、そこでも飲んでもらっています。

あっという間にモミジも終わったなあ。

昨日の雨風がなければ、もう少し残ってたかな。

でも、いい目の保養が出来ました。来年も綺麗に色づいてほしいです。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード