fc2ブログ

大きな・・・。

gure40_20210726131745196.jpg

今日のグレです。

大きなじゃらしに髭ピクピクさせながら反応しています。

というのは嘘で。

じゃらしじゃなくて、ハンディモップです。

埃取りの掃除をしていたら、最近玩具に反応することがあまりないグレが、珍しく興味を持った模様。

これくらいでかいじゃらしだったら、遊び甲斐もあるのでしょうか?


ところで、グレは下痢止めを時折必要としていますが、段々効きが悪くなったのか、今回はなかなか元に戻らず。

戻りそうだな~と思っていたら、駄目だったりを繰り返すこと数日。

もらっている5日分の下痢止め、今晩でなくなってしまいます。

効き目が今ひとつになってる気もするので、他の薬に変えてみるとかの方法があるかどうか、院長先生から電話が来ることになっていますが、あまり長々と続くと大変です。

昨日なんか「形はあるけど軟らかい」⇒「泥」⇒「形はあるけど軟らかい」を1日のうちに繰り返しました。

どうなってるんかなあ・・・。

元気もそこそこあるし、食欲もあるし、吐いたりもしないしねえ。

他にグレに合うお薬があるといいんだけど。


ところで、今日は麻呂の不妊手術予定でしたが、来なかったのでキャンセル。

8月3日に延期となりました。

相当朝早くに来てることはあるんですけどね。朝6時前とか。

さすがにそんな時間から保護すると、早くても8時半にしか家を出られないので、2時間半以上も家で待機になってしまいます。

どうしてもっていうなら、それも仕方ないけど、出来れば保護してすぐ病院へってパターンにしたいもので。

3日は上手く出会えるかなあ???


話は変わりますが、一昨日から突然パソコンのキーボードがすべて死にました。
何を打っても文字が出ない。

起ち上げてパスワードを打ち込む時点でそれですから、どうしようもない。

夫の余っている外付けキーボードを借りて現在使ってますが、こいつが死ぬほど打ちにくい・・・。

タッチが重すぎるのと、間隔が微妙に違うので打ち損なう。

なんでキーボードがいきなり死んだのか調べましたが、そういうことは往々にしてあるとかで。

対処方法も調べたけど、ややこしいし面倒なので、このまま外付けキーボードでとりあえず書くことに。

しかし、こんな打ちにくいキーボードある?

キーの返りが遅いので打ち損じが凄い。

ピアノで言ったら、トリルもトレモロももたついて上手く弾けないような感じかなあ。

アフタータッチで弾きたいのに、ひとつひとつ鍵盤の奥底まで指を落とさないといけない時の重さに似てます。

もう、感覚的に不快。

パソコン、まだ3年目なのになあ。

キーボードが死ぬなんて初めての事です。

放電したら直ることもあるとかで、気が向いたらやってみますかな。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード