fc2ブログ

16歳でございまする。

gure31_20210410112935f30.jpg

一生懸命自力で運び込んだトイレボックス。
上はベッドとして使えるのですが、ようやくグレが使うことが出てきました

運んだ甲斐があったわー。

すぐ傍に窓があるので、少し開けておいたら気持ちいい風がそよそよ。


rice6_20210410112937bd0.jpg

こっちのタワーも分解して運び込んだけど、ライスが時々登っています。

これも運んだ甲斐があったわー。


ってな2ニャンですが、本日16歳を迎えました。

現在、どちらも通院・検査が欠かせない状況ではありますが、何とか現状維持ということで、今日を迎えることが出来ました。

院長先生は「もう今年16歳ですからねえ」と、それなりの事が起こっても不思議では無い年齢になってきているというニュアンスで言われたのですけど、うちはヤム婆ちゃんが記録を大きく更新し、21歳1ヶ月と25日という猫生活を送ったせいか、16歳はまだまだ中堅どころってなイメージしか持てません(^^;)

グレは、ステロイドの間隔を私なりに管理していますが、途中で一度だけ4日連続投与があった以外は、2日飲んで1日休むパターンを継続中。
インターキャットの注射は金曜日に打っています。

ライスはなかなか療法食のドライを食べてくれなくなってきたので、こちらも致し方なく食べてくれる物を少し混ぜて出しています。

16年前にお母さん猫と併せて7匹保護してから、あっという間。

今はグレとライスが残るだけになりました。

今頃、天国のリオも「のんびり暮らしてね」って言ってるね。


rio2_20210410114039830.jpg

お前はきっと天国でもこの格好だな(笑)

みんな、

お誕生日おめでとう。

色々あるかもしれないけど、マイペースでのんびり行きましょうや。

おかあちゃんも最近、どうも気力減退、一杯になってきたから、ちょっと休憩しなきゃね。

炬燵を片付ける事が出来たら、猫部屋でゴロンゴロンしてやるぞっと。


☆今日は新居の雑草を抜きました。

マツバウンランが何本か生えていました!
スポンサーサイト



お誕生日おめでとう!

グレ君!ライスちゃん!16歳おめでとうございます!
これからも元気で長生きして下さいね!
我が家の葉月は8月25日で16歳です。
母猫の桜はもう17歳になりました。
年相応の腎臓の数値ですし、口内炎で歯を抜いたりもしましたが
それなりに元気です。
目指せ、21歳!

家主さんはちょっと引っ越しで働き過ぎたのだと思います。
ペンキ塗りをしたり家具を運んだり、キャットタワーを分解して運ぶだなんて
頑張りすぎです!
草が伸びるのも気になるのはよーーーっく分かりますが(我が家はボウボウ)
少しゆっくりして体を休めて下さいね!






にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは☆

どうもありがとうございます!
なんだかんだありますが、16歳。2にゃんとも頑張っております。
いや。。。ライスは特に頑張ってる風も無く、見た目変わらず過ごしております。
グレはあの治療を受けた後から、お口の状態もなかなか完全にはならない中、それなりに頑張ってくれています。
ばあやさんの所も同じ年の子がいるし、お付き合いが始まってから本当にみんな年を重ねてきましたねえ。月日の流れをしみじみ感じます。
葉月ちゃん、16歳ですかあ。
和ん亭にお伺いしてから随分時間が経ってしまいましたが、ああ、そうかあ・・・16歳か~と。
桜ママも元気で長生きして欲しいです。

ペンキ塗りはとても楽しかったですよ。
嫌なことはありませんでした。
お陰様で、今では水性ペンキに関しては躊躇無く色々塗ることが出来るようになりました(笑)
隠居から母屋に引っ越した際は、冷蔵庫まで自分達で運び込みましたから、今回はそんな大物家具もなく(買い換えの時期だったお陰)、大したことはないのです。
私の疲れはひとえにスマホのせいですなあ・・・。

嫌な物はやっぱり合わない、持ちたくないと更に思っています。
が、病院の予約がLINEなので仕方有りません。
今日もサポートに遠隔操作で見て貰いましたが、今日の方の回答は今ひとつ要領を得ず。
なぜ、アプリが少しずつ勝手にインストールされるのか、まあ、グーグルの仕業かもしれないのですが、中に入ってる物は変な物はないとのことだったので、ほっておいてもいいですよって。
いや、問題はそこじゃなくて・・・増えないで欲しいのよ!どうしたらいいのよ!って事なんですけどね。

LINEの必要がなくなったらガラホに変えたいと思いました(苦笑)
夫を見てると何にも苦労してませんねえ。
ありがた迷惑なスマホ。私は今の世の中には向いてないタイプみたいです。
どうしたもんやら。誰か、スマホの中の事に詳しい人(特にアンドロイド)いないかなあと思いますが、おりませんです。
親戚にパナのSEがいるので訊いてみたら、iPhoneだからあまりよくわからんと言われて、もうお手上げでーす(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード