fc2ブログ

お土産と針とコンロと蜂。

pie-rusanyori4_202103191114447c6.jpg

お仕事で広島に出張されたピエールさんから、お土産が届きました。

牡蠣が一杯。

もう食べてしまって写っていない物もありますが(^^;)

瀬戸内名物のレモンを使ったお菓子も。これはお初です。

お好み焼きには欠かせないソースも。牡蠣のエキスが入ってるらしい。

どうもありがとうございました。

昨夜から、牡蠣を噛み締めながら過ごしております(笑)

海のミルク。栄養付けて頑張ります!


gure29_20210319111443d64.jpg

ところで、週一でインターキャットの注射をしていますが、この前どうやっても針が刺さらない物が2本あり、無料交換してもらって上手くいきました。

ところが、今回貰った4本の中にもまた刺さらない物がありました。

なので、すぐに2本目を出して打ちましたが、これはすんなり出来ました。

どうして針の不具合がよく起こるのかなあ?

また病院に言って交換してもらわないといけません。

点滴の針とかはこういう事無いのにな。

刺さらないのでグレが痛がってしまいました。。。ごめんよ。


さて、新居に引っ越しして3ヶ月経ちましたが、ちょっとした不具合が。

ガスコンロ、3つあるうちの1つが最初の頃からガスがついたりつかなかったり。

真剣に料理を始めたのは、実は10日前からで、それまではお湯を沸かすだけだったり、トースト食べる際に卵を焼いたりする程度で、吹きこぼしたり油まみれになったりは一切無し。

だから、何かが詰まってつかないってことはあり得ないので、取説読んで、一応掃除もちゃんとしてるんですけど、それでもつかない事が。

もうこちらでは考えつかないので、カスタマーの担当者に来てもらいました。

もともと、インターフォンの子機を1台追加せねばならなくなって頼んでいたのですが、それを今朝持ってきて頂いたので、「コンロがね~」と相談。

汚れてもいないし、やることもやってるのについたりつかなかったりが起こるのはいくら何でも早過ぎすぎるので、メーカーに連絡するとのこと。

音を聞いてるとね、ガスが出る音と、確実に着火した瞬間のちょっと音が変化するその違いが、ガスがつかない時は聞こえないんです。

これは機器側の不具合かな~~?

で、暫くほっとくと、またつくようになったり。これがこの3ヶ月の間にちょくちょくありまして。

さすがにおかしいので調べて貰うことになったのでした。

担当者さんが帰って、メーカーからすぐ連絡あり。

こちらの不手際が何かあってのことなのか、機器の問題なのか、早く解決したいです。


あと、新居に早々に蜂が巣を作って。いや~母屋では何度もあるんだけど、こっちもかよ~~。

足長蜂の巣だと思うのですが、作りかけなのか放置された物なのか、見てるだけではよくわからず。

観察した結果思ったのは、蜂の出入りは無さそうということだけど、このままにしてられないので相談。

そしたら、その場で撤去してくれました。中はひからびた何かが残ってるだけで、やはり作りかけで放置された巣だった模様。

うちは足長蜂が多いんですよ、昔から。

室外機の中やビールケースの中や軒下などによく作られてしまいます。

スポンジで跡形もなく綺麗に掃除もして頂きました。

「スズメバチは専門業者でないと僕では出来ませんが、それ以外はお任せください」とのこと。

万が一蜂がいたら怖いので、今までみたいにダスキンさんを呼ぶべきか・・・と思ったけど、余計なお金が掛からずにすんで良かったです。

呼ぶと1万5千円かかりますんで・・・はい。



Zimerman.jpg


世界一大好きな方の写真をピアノ室に飾りました。

額は何の変哲もない茶色の木枠をペンキで塗って雰囲気を変えました。

練習の時は、この写真を眺めてから始めています。

ちょっとでもこの人のテクニックが乗り移ってくれないかと念じながら(笑)

現在64歳のクリスティアン・ツィメルマン。

いつまでも美音を奏で続けていただきたいものです。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード