fc2ブログ

嫌やっちゅうねん!

gure25_20210301135630d67.jpg

帰宅後のグレ。ちょっと不愉快そう。

3月に入ったので、予定していた胸のレントゲン、撮ってきました。

今日は良い天気なので自転車で。

しかし、今日もあまりご機嫌よろしくなく。

診察台で先生に向かって吠えてました~~。

顔を向けた途端「ガオー!」

「今日は口の中は見ないよ」と言われましたが、このところずっと通院だから相当ストレスになってるんですな。

家でも「もう病院は開いてないな」という時間帯になって、ようやく出てきますからねぇ。。。

で、レントゲンと簡単な心臓周りのエコー検査の結果、心臓の付近にデキモノがあるとか、腫れているとかはありませんでした。

見た限り、特に異常があるようには見えないとのこと。

ただ、やはり心音は時々リズムが崩れているそう。

今すぐに何かをしなければならないわけではないけど、不整脈の正確な診断は非常に難しいらしく、場合によっては専門医に診断を仰ぐというアドバイスがありました。

ただ、その場所って、市内ではなく、車がない我が家はタクシーになりますが、電車とバスの乗り継ぎで片道1時間ほどの距離。
車だと45分くらいみたいですけど、タクシーで45分って相当なもんです。

で、診断がついてお薬が出たとしても、その病院の場合は薬をそこへ取りに行かねばならない可能性が高いそう。

つまり、私だけ薬を取りに行くにも、電車とバス2回乗り継いで1時間。これも乗り換え時間がタイミング良くての話。

朝一で家を出て帰ってきたらお昼頃か。病院での待ち時間は不明ですし。

このパターン、続けられる自信ありません。

グレだけの世話ならまだしも、ライスも居るし、猫以外の用事もあって、多分自分の体力が無い。

それに、腎臓の件は今の病院だし、2カ所掛け持ちで通院は正直大変過ぎます。

心臓の検査も定期的に必要になると、今の病院へ連れて行くのも精一杯なのに、無理無理な感じ。

市外へ通院するのは難しいと正直に先生に言いました。

すると「市内で診断出来そうな詳しい先生がいるかどうか探してみる。もしくは、専門医にこちらに来て頂く方法も考えてみる。その際料金は余分にかかるけど、薬もうちで出せないか検討してみる」とのことでした。

もっとも、さっき書いたように「今すぐ」ではないので、もし必要になった時、どうするかを今から検討しておくということですね。

来て頂けるならそれが一番ストレスにはなりませんけど・・・

どうでしょうねえ。。。

1度だけならグレにちょっと我慢してもらって行けないこともないけど。
定期的となると、どっちにしても大変ですし。

市内で通うにしても自転車で行ける範囲が一番ありがたいです。

それなら、2カ所掛け持ち通院も頑張れないことはありません。

まあ、どうなるかわかりませんけど。

とりあえず、今は急な動悸息切れが起きていないか、倒れたりしないか注意しておくことだけですね。
どっちも起こってませんけど。

口の件は、次回の検査(今月中旬)までステロイド4分の3錠を連日投与。

インターキャットの注射・・・そうそう、いきなり今回から針が刺さらなくて失敗が続いた事を言うと、針に不具合があった可能性があるとのことで、無料交換してもらえました。

これで駄目なら、口に塗布する方法を考えないとなあ・・・と思っています。

いきなり皮膚が硬くなったかのようにまったく刺さらない時もあって、なんでだろう~と思ってましたが。


次の通院まで静かに過ごせるといいね。

今日もお疲れ様でした。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード