fc2ブログ

ドタバタしながら。

gure5_20201217000648e9b.jpg

15日、予定通りグレとライスを新居へ連れて行きました。

もうドタバタもいいところ~~~。

荷物の引っ越しもえっちらおっちらと、未だ終わっていませんし、とにかく新居での動きに慣れないし、あれはどこ行った?あ、母屋だった、取りに行かねば・・・の繰り返し。くたくたになっております。

母屋での動きと違う点が多々あるため、鈍臭さアップで自分でも嫌になりますが、ともかく何とか新居での生活がスタートしてほっとしました。

案じていたグレとライス、プチ滞在は結局1回だけだったのですが、本番当日を迎えてグレは何も気にせずすんなり受け入れ、ライスは炬燵に半日隠れて、夜中になってうわうわ言い出しました。

でも、朝が来るまでにトイレも行って、ご飯も食べて、緊張して飲むのを忘れていたらしい水もガブガブ飲んでくれました(^^)

ということで、グレとライスは順調に新居に馴染んでおります。

新居で一番びっくりしたのは、エアコンの暖房温度の設定、19度くらいでちょうどよいという点でした・・・

母屋だったら23度でも寒く感じることがあるのに、新居は違う。

いかに母屋が隙間風ぴーぷーの家だったかということですね。

昨日はようやくお風呂に入りました。

あとは、洗濯がまだ。

料理は何もできない状態なので、キッチンはもっぱらグレ達のお皿を洗っております。

パウチをチンするのに使ったことのないメーカーのビルトインレンジだったので、勝手が違うと戸惑うなぁ・・・と、押さなくてもいいボタンを押してしまったり、色々喋ってくるレンジなので「ちょっと煩い」と思ったり(笑)

ベッドで寝るのも実に2年ぶりなのですが、ちゃんとしたマットレスのベッドをようやく買ったので、寝心地の違いにびっくりしております。

しかし、布団がどうしてもずり落ちる・・・なんでだろ?

初めてコードレスのスティックタイプの掃除機を買ったのですが、先端がライトで光るタイプなので、埃がものすごくよく見える・・・。

これは有り難いです。

さて、あとは細々とした荷物の整理。今月中には終わるでしょう。

白田君達は定番の猫炬燵に入っています。

通い猫の銀次達は来たり来なかったり。新茶はタンス部屋の段ボールの箱に入ってました。

チーチーと茶四郎は、私がここに居なくなったことを何となく感じてるのか?わかりませんが、ご飯はちゃんと食べに出てきます。

ゴンチャロフは余っているベッドを提供したら、チーチー達の近くでちゃっかり寝ていました。

黒猫・金太郎・なるとパパはでっぷり太ってものすごく大きいです。冬だから余計モコモコ・・・重量感半端ない感じ。

夫と交代で母屋に行っているので、茶白兄弟には会ったり会わなかったりになっていますが、今日は鼻先が長めの1号を見かけました。

丸くてよりチャチャっぽいのは2号と呼ばれています。

なんか懐かしい。飲茶姉妹も同じ呼び方を最初の頃されていたんですもんね。

さて、夜食を食べて新居に帰ります。

みんなご飯も食べ終わったし。風邪ひくなよ~~~!おやすみなさい。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード