fc2ブログ

心地よいね。

gure15_2020111413034238d.jpg

庇が深い母屋の猫座敷にも、たっぷりお日様が入るようになりました。

猫テラスはチーチー一家に明け渡したため、グレは窓際の座布団の上でお休み中。
とても心地よさそうです。

今日はきっと新居の猫部屋にも、たっぷり日が入っていることでしょう。

早く連れて行ってあげたいな・・・。

さて、ステロイド2週目終わりました。

先週の診察日はステロイドをパスしてみました。

でも、結局毎日の投与でないと状態が上向かない感じ。

昨日からようやくドライにも口を付けだしたのですが、一週目より遅かった。
途中でお休みを入れたせいかもしれません。

諸々院長先生にご報告。

ご飯はもう99.9%が一般の缶詰だったことも。
k/d缶は諦めました。

最初の一口を舐めても、残りは要らない・・・最終的には廃棄。

ミニ缶なのにとても高いk/d缶。食べないのに使っても無駄が多すぎて、さすがにこれは・・・。

この一週間は銀スプ、金缶、モンプチテリーヌ舌平目味をローテーションしてました。


ところで、退院後、しょっちゅう検査に訪れたせいか、今日は最初からかなりお怒りのグレ。

口の中を見るのも採血するのも、一苦労でした。

先生が口を覗こうとすると怒りまくるので、見られません。

私が唇を持ち上げると無抵抗なので、いけるか!?と思ってたら、先生が近寄った時点で怒り沸騰(--)

私の目にはまだ赤味があるように見えたのですが、ようやく先生が見ることが出来て、「まだ赤味が残ってますね」とのことでした。

これは長引くね・・・。

さて、心配だった血液検査の結果ですが、先週よりもBUN・Creともに下がっていました(@@)

一般食しか食べられなかったし、ステロイドも連日の投与になってしまったのに。

ほんとにほっとしました。

大きく下がっていたというわけではないのですが、更に上昇・・・が心配だったので、それが避けられていたのはほんとありがたい。

もしかして、飲みだしたアゾディルが良いのか?

でもサプリだし、たった一週間で効果が出るとも思えないのですけど、先生は「可能性はありますよ」とのことでした。

体重はほんの僅かですが増えてました。


相談の結果、ステロイドを今度は2週間分投与の後検査となりました。

連日投与にするか、1日おき・・・などにするかは、私が様子を見て決めていきますが、最初から1日おきにしたりすると、今回のように状態が上向きに戻るのに時間がかかりそうなので、週の真ん中あたりで1度だけパスしてみるとか。。。

まずはそんな感じで様子を見ようと思います。

アゾディルも継続。


今度は2週間空くからね。暫く通院が多かったから嫌だったよね~~。

少しのんびり出来そうだから、大きく悪化しないよう過ごしていきましょう。

今日もお疲れさまでした!


さて。引っ越し作業ものろのろペースですが進めております。

昨日、ようやく物干し台・脱衣所の壁面つっぱり収納ラックを発注。

あとはオフシーズンの服を収納しておくケースを幾つ買えばいいのか。

ここを乗り切ったら、まあ楽になることでしょう。

では、少し作業をしてきます。

あ・・・アライグマはまだ姿見せず。

今度も長期戦か!!??
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード