fc2ブログ

その後。

gure2_202010180011050a9.jpg

昨夜遅くのグレ。

処置後、初めてカリカリを食べるのを目撃しました。

もしかしたら、昨日は病院から帰宅後、私が見ていない間に、ちょこちょこと食べたのかもしれません。

療法食の缶詰、思ったほど食べてくれなかったのです。

カリカリをつまんでいたのかなあ?

ま、わかりませんが、そこそこの量のカリカリを丸のみしておりました。

腎サポスペシャルと、ピュリナの腎サポ。

痛み止めを昨日貼り換えてもらったので、その効果もあるからかもしれませんね。

でも、グレ自身がやっとドライフードへ興味を持ったことは、とてもほっとしました。

でも、水はまだ飲んでくれていないようなので、k/d缶をドロドロのスープ状にして出したら、飲んでくれました。

これなら鼻のグズグズを改善するための投薬が可能かも?

でも、痛み止めをやめたらどうなるかなあ・・・

処置の痛みはそろそろ少なくなってきてもいい頃のようですが、問題の口内炎の痛みが続くようなら、痛み止めを使いながら、まずは鼻の状態をよくする・・・のがいいのだろうか。

火曜日にまた通院なので相談します。


☆新築早々・・・

まだ住んでもいない新築のクロスに穴。

いえ、穴をたくさんあけたのは私。

キッチンの壁は選ぶ余裕がなくて、室内と同じ白にしたんですけど、一角だけどうしても色柄が欲しくなり。

でも、張り替えてもらうのは大変だし、もっとお手軽に~と。

DIY専用のクロスを売っているお店を見つけたので、柄を見たら、まずまず好みのがありました。

貼ってはがせる弱粘着シートのクロス。アンティーク柄で。

いいかもしれないと買って張ってみたら。。。

どうやら、うちのクロスは防汚処理がしてあるのかなんなのか、時間が経つとぺろ~んと剥がれます。

いくら押さえて空気を押し出して、強く張り付けてもダメ。

でも、これ、使いたい。色々方法を考えました。

夫にも相談してみましたが、無理だろう~と。

いや、絶対使いたい。何としても使いたい。

パネル式にして並べて下げるとか・・・一枚板を買ってきて、そこに張って、それを壁に取り付けるとか・・・

なんか大掛かりになってきて、いや、無理よねぇ、取り替えたい時大変よねぇ・・・

今の家では出来ない遊びを今度こそ!と楽しみにしていたのに、防汚処理はありがたいけど、付けたい物が付かないってのは何だかなぁ。

両面テープもすぐ剥がれるし、テープ関係で取りつけるのも無理。

諦めかけたその時、ホッチキスで付けちゃう!というのをネットで発見~~~。

やってみました。付きました。ホッチキスもクロスが柄物だからあまり目立ちません。

そもそも、私以外の目線がここに向くことはまずない。

見えても距離があるから気づかない。

たくさんホッチキスで止めたので、本来のクロスには無数の小さな穴が開いた、というわけでした(^^;)

試しに、取る時ちゃんと取れるだろうか?とやってみたら、簡単にできました。

よし。残りの部分もやっちゃおう。

自分の家だもん。何ができるか実験だ(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード