fc2ブログ

クレームだな。

araiguma2.jpg

こいつは5年前のクリスマスイブにやってきたアライグマ。

さっき、また10日ぶりに現れたよ。

猫座敷の廊下に置いてある檻に入って、仕掛けの餌を食べだした。

もう心臓バクバク。デカいわ・・・

だけど、扉は閉まらなかった。

ネットをびりびりに破いて、アライグマは餌を食べて一旦退散。

なんで落ちんのだ・・・?

と思って調べたら、どうにも仕掛けの棒の滑りが悪すぎ。

いくらフックに掛かった餌の袋を揺らしても、棒が滑らないのでどうにもならん。

塗料のサビとかが影響してる感じ?と夫が言う。

おい。市役所。

税金で買ってるんだから、ちゃんと手入れして使えるようにしてほしいぞ。

仕掛けに不備があるのを貸してもらっても、これではいかん。

なんということか、こういうことが30分の間に2度もあった。

2度も!チャンスが2度もあったのだよ。

それを無駄にした。

とりあえず、仕掛けの棒につられて動いてしまう扉の取っ手を結束バンドで固定してずり上がらないようにする。

ずり上がると、いつまでたっても仕掛けの棒が動かない。

ここの取っ手と棒の設置面の滑りがめちゃくちゃ悪いのだね。

んで、ネットに餌を入れるのはやめて、小さな籠に入れてぶら下げて更に結束バンドで固定。

簡単に持って行かれないようにしてみた。

今夜、3度目があるだろうか?

これでもダメなら、檻を変えてもらう。

借りられるのは15日まで。

でも、この分だと返した途端、また現れるに違いないので延長申し込みだ。

それにしても、檻も汚れたままだし、市役所、人手が足りないのかもしれないけど、劣化が進まないようにもうちょっと気を遣えば?

税金だから、また買えばいいやって感じかね?

当然のことながら、延長申し込みの際にはきちんとクレーム入れる。

きちんと動くかどうか、たまにチェックすれば?

千載一遇のチャンスを2度もフイにされた。腹立たしい。

明日から眠れるかと思ったのに、まだまだ午前5時就寝・7時半起床は続く。

明日は夜、グレの入院だ。もう疲れてどうしようもないわ。

過労死しそう。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

寝て下さいね~!

家主さん、こんばんは!

カレンダーのお買い上げありがとうございました!

滑りが悪いだけなら潤滑油のCRC 5-56を使ってみてはどうでしょう?
小さなスプレーもありますよ。
だけど、これは市役所がやるべきことですけどね。

睡眠不足は本当に体に悪いです。
こんなご無理をしていては本当に病気になりますので
何とか眠る時間を作ってしっかり休んで欲しいです。

グレ君、心配ですね。私のところの「千雪姫(ちゆき)」という子(14歳)と
症状がとても似ています。
ちゆきは6月にも歯石を取って、その時に悪い歯も抜いたのに先月14日に
全顎抜歯をしました。
16歳の桜、すみれという6歳の子も全顎抜歯をして、うまくいって
今は美味しく食べて元気ですが、ちゆきは術後、抜歯の恐怖と痛みで精神的に参ってしまって、今も何も食べようとしません。
猫によってこんなにも違うのか、とショックです。
他の子が良かったので軽く考えていました。

グレ君、原因が分かって美味しく食べられるようになりますように!





にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは。
お返事が大変遅くなりました~~すみません。
バタバタが続いていて落ち着きません(汗)

潤滑油、さしてみました!バッチリです、ありがとうございます。

しかし・・・アライグマではなく茶太郎が入ってしまって大パニック(^^;)
バッチリになった途端とんだドジを踏んだ茶太郎でした。
アライグマはやはり10日に1度くらいの割合で今のところ出ているようで、次は15日あたり?
わかりませんが、今度こそは!早く解決しないと私もみんにゃも困りますので、何とかなりますようにと思います。

ところで、ちゆきちゃん、先月受けた処置なのに今も何も食べないのですか?
何とか自分からご飯!って言ってほしいです。
同じ処置でも猫それぞれ反応が確かに違いますよね・・・。
ケロっとしてる子もいれば、メンタルパンチ受けちゃう子もいて。
ちゆきちゃん、グレも頑張ってるから、どうか美味しくまたご飯を食べてね。

グレですが、明日ようやく退院です。
色々あって退院が遅くなりました。
6日の夜からですから・・・グレにとっては、初めての長い入院となってしまいました。

台風は幸い上陸なく、大阪は強風と緩い雨程度で終わりそうなので、明日朝から迎えに行ってきます。
ご心配頂き、ありがとうございます。

カレンダーでお役に立てるのなら!
次回は参加できるといいなぁ~~♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード