あらら~。

sandy8.jpg

りんごさん。 予定通り、サンディの血液検査に行ってきました!
前回は6月3日に受診。ちょうど半年ぶりです。

三が日は、さすがにまだ道もすいてて、静か♪
自転車でスイスイ~と行くことが出来ました。
でも、病院は・・・混んでたっ!うっそ~・・・お正月なのに。
これは予想外でした。
10時半前に着いて、家に戻ったのは11時45分。
あらら~。朝一に行くべきだったわ~~。

さて。検査ですが、6月3日に肝臓の数値が67。正常値になっていましたが、
今回はGPTが223。
初めて検査を受けた時と同じくらいに高くなってしまってました。
他は問題なし。腎臓も健康です。

サンディは嘔吐も殆どなくなり、生活スタイルも変化なし。
良いウンチもしてますし、体重も2・9キロをキープしています。
(3.2キロくらいになってたように思ったのですが、家の体重計、狂ってるようです)

食事はこの半年、id缶と、好きなカリカリを組み合わせて様子を見てました。
数値が正常になったので、そうやってみたのですが、
ん~・・・私が思うには、やはり食事はid缶のみにした方がいいような。。。
先生は、食事による影響とは言い切れないかもしれませんと言われてましたが、
なんか気になるので、とりあえず、半年後の検査までは、
またid缶だけを与えようと思います。
投薬は継続です。

あとは、嘔吐が増えたり、体重の減少がないかなどのチェックをしておくこと。
それくらいです。
特別な治療は、今の段階では必要ないようです。


それにしても、この混み具合じゃ、元旦に行っても、同じくらい待たされたかもしれません。
開業された頃に比べたら、ものすごく利用する人が増えました。
今日も新規の飼い主さんが来られてました。



sandy9.jpg

やれやれ~・・・お疲れ様でしたね!サンディ!
半年後の検査を受ける時は、もう15歳になってるね。
とりあえず、現状維持を目指しながら、頑張りましょっ
びっくり
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます。
去年はほとんど放置状態で、訪問も怠りすみませんでした。
今年は少しずつ前向きに頑張っていきたいと思っています。
アメブロに引っ越ししましたが、ヤフーに戻ろうと思っています。
今年もよろしくお願いします。
、サンディちゃん半年後には15歳なんですね。
長生きしてくださいね。

お願い
以前のニコンアルバムは、小学校の同窓会アルバム
にしてしまいましたので、庭の写真は、
yahooのアルバムを作アップしました。
リンクの変更をよろしくお願いします。

新年そうそうごくろうさまでした。
混んでたんですねー
お正月でも病気は待ってくれませんからねー
人間と違って、動物はしゃべれないから、待つのも気がかりだし・・・
肝臓値が高いのが気がかりですが、とりあえずクリアなんですね?
よかった
15歳ならまだまだ・・・

てるてるさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)
訪問、いいんですよ!いろいろおありだったことがわかりました。
大変でしたね。。。読ませていただいて、胸が痛くなりました。
これから前向きに!そうですよね。後ろを向いても未来はないですから。
一歩ずつ進んでいきましょう!
リンク、戻しておきました(^^)

サンディも今年5・1で15歳になります。
12歳を迎えた時、干支が一回りした!って感慨深かったのですが、それから更に年を重ね・・・
ほんと、元気でいてもらいたいです。自然体のままで(^^)

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
予想外の混みようでびっくりでした。
それと、お迎えの家族も多くて。
年末から元旦にかけて家を空けた人が多かったんでしょうね。
お迎えに大喜びのワンコさんが2~3匹いました。
うれションする子もいて(笑)可愛かった~!
サンディもまだまだ元気でいてもらわねばなりません。
数値は、500,600となってくると要注意です。
どっちかというと、GPTよりGOTの数値が高いほうが怖いようですね。それは大丈夫でした。
今度は6月に検査する予定です。

お疲れ様でした

おはようございます♪
まぁ!なんて美しいサンディちゃん♪
そして2枚目のお写真は、おちゃめな感じに写っていますね。

お正月から大はやりなのですね、動物病院って。
そんなに待たされて、家主さんもサンディちゃんもクタクタでしたね。
GPTの値が又上がっていたのですね。
うちのくっちゃも先月269でした。
肝臓って長期戦ですね。
お互いに気長にお薬飲ませて頑張りましょうね。
ちなみにサンディちゃんとくっちゃ、誕生日が一緒ですね、10歳違いで。
くーちゃんとまむも一緒だし、なんだか嬉しい気分♪

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
久々に大きいほうのカメラを持ち出して撮ってみました(^^)
いつもより、さすがに綺麗に撮れました(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます♪
2枚目は、毛づくろいの最中だったので、ちょうどベロが出てました。

くっちゃちゃんもGPTが高めなんですね。
そうそう、内臓の数値っていろいろ変化しますよね。
肝臓はまだ持つ臓器らしいので、仰るように長期戦です!
お互い頑張りましょう!
この不況でも、ペット関連の業界は不況知らずらしいです。
病院は、どうしても行かねばならない場合がほとんどですから、
金欠だからやめとこう~とはいきませんし、
丁寧に診てくれる病院だと、年中無休の対応になって空いてる時が殆どないのでしょう。
人気があれば、年末も元旦も関係なく飼い主さんが押し寄せますからねェ~。。。
予約を入れておけばよかったって思いました(^^;)

ところで!くっちゃちゃんもサンディと誕生日が同じですか!
わ~!まむちゃんはくーちゃんとだし。
サンディも仮定なんですけどね。
うちの母屋の屋根裏で生まれた子ですが、
姿を見かけだした頃の小ささから逆算して、多分4月の終わりか5月の初めだろうと。
で、きりのいいところで、5月1日にしたのです(^^)
ぷりんさんのところと、いつか合同お誕生日会でもしてみたいです♪

お疲れさまでした。

元旦から病院が開いているのって
急に体調が悪くなった時に心丈夫ですね。
それでも満員!! 具合の悪い子多いのでしょうか!?
サンディちゃんも家主さんも本当にお疲れさまでした。

はじめの写真のサンディ嬢の美しい事♪
さすが家主家のトップレディ!!
気品と風格があります。
14歳というお年には見えません。
我が家も昔、20歳過ぎまで長生きした九朗という女の子がいました。
総じて、猫の世界も女が長生きのようですから(笑)
サンディちゃんも是非、猫寿命の年齢を更新してくださいね。

nekobociさんへ☆

こんにちは♪
今通ってる病院は、年中無休です。
ただし、年始3日間は午前中のみですが。それでも助かります!
今、先生が4人(一人は院長先生の奥様)でローテーションを組まれてますが、
最近までは院長先生が殆どお一人で対応されてまして。
次回、もしこの時期に行くことになったら、予約を入れておこうと思いました(^^;)

サンディも5月で15歳。あっと言う間だな~と思ってます。
4歳になったころは、もう4年か~って思ったんですよ。今でも覚えてます。
8歳になった時も、10歳まであと2年なんだと思い・・・
10歳になったら、干支一周までたった2年しかない!と思い(笑)
今度は15歳まであと半年足らずか~って。
誰かに聞いたのですが、12歳を過ぎて無事だったら、
15歳までは大丈夫。15歳を過ぎて大丈夫だったら18歳まで大丈夫って。
でも、nekobociさんの九朗ちゃんは、20歳すぎまで生きてくれたのですね!素晴らしいです(^^)
サンディも九朗ちゃんを目標にしたいです!
で・・・女の子で九朗ってお名前だったのですね(^^)
また由来をお聞かせくださいね♪

お疲れさまです。

家主さん、こんにちは♪
良いお正月をお過ごしのことでしょう。
にゃんこたちも「お正月」をわかっているようすですか?
みのりは、なんだかわからないけど、かーさんが家にいるから、それでいいや!って感じです(笑)

サンディちゃん、よく頑張りましたね。
トップの写真は、なんだか誇らしげなサンディちゃんです。
べっぴんさんですよね~☆
サンディちゃん、今年も元気で、良い女っぷりを発揮して下さいね。
お正月の通院と検査、家主さん&サンディちゃん、お疲れさまでした。

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
いやいや、これがどうして・・・
のんびりしてたのは2日の午後くらいのものです(笑)
もうすでに気分は昨日から仕事モードなのですよ・・・
お正月の3日だというのに、エイ〇ルから電話があったりして。
どのみち、明日から仕事ですから、体がなまるよりは・・・と、無理やり納得させてます(笑)
うさぎさんのお正月は、みのりちゃんが大喜びみたいですね♪
そうそう!大好きなかーさんが家にいるのが一番いいのよね♪
うちの猫達は、お正月ってわかってませんねェ・・・(^^;)
365日、同じパターンで生活です(笑)飽きないのかしら?

サンディの検査の結果、ちょっと残念でした。
せっかく半年前に正常値に戻ったのに。
ご飯も好きなものを混ぜて様子を見ていいって言われたのに。
ご飯だけが原因じゃないかもしれませんが、
嘔吐も治まってるし、とりあえずご飯を療法食のみに戻してみます。
べっぴんと言ってくださってありがとうございます♪
良い女っぷり・・・私としては、佐助をいじめるのはそろそろやめなさい!って言いたいです(笑)

お疲れ様でした♪

家主さん、こんばんは♪

サンディちゃんの検査、お疲れ様でした。
3が日だと言うのに、すごい込み具合だったようで
サンディちゃん、]よく頑張りましたね。
現状維持で、良かった出す。
半年後は15歳ですか・・・
いつまでも元気で居てほしいですね^^

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
ほんと、お正月3日間くらいは空いてるに違いない!って思ったのに・・・(^^;)
先生達も大忙しですよね。
サンディは、とりあえず、現状維持を目指します!
特別具合が悪くなってるってこともないようなので、ほっとしました。
15歳の春を無事に迎えてもらいたいです(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード