fc2ブログ

また徹夜。

rice9_2013091121100045e.jpg

これは以前撮ったものです。
今のライスは、この時より痩せています。

今日はライスの検査の日でした。

血液検査はほぼ前回と変わらずで、大きな問題はなし。

ただ、体重は毎回少しずつ減ってきています。
これはダイエットの効果・・・ではなく、あまり食べなくなっているからです。

ただ、元気はあるし、行動も普段とほとんど変わりなし。

貧血が少々あったので、食べる量が影響している場合もありそうですが、今のところ何かをしなければならない数値ではない。

とのことで、このまま本人の食欲のペースに合わせて様子を見ましょう~ということになりました。

あと、おしっこの検査も。

グレの時は採尿するのに徹夜しましたが、ライスはそもそもが、自宅での採尿が非常に難しいため、病院でとってもらうことになっています。

そのおしっこの検査も問題なし。たんぱくも問題なし。

おかしかったのは、最後に採尿をしてもらったのですが、病院専用の籠に入って行うため、私が持って行ったキャリーケースの蓋を閉じました。

ライスが診察台の上から「もう帰るの?帰る?」と、じーっと見ていたからです。

が、閉めた途端のライスの顔!

目をまん丸にして、私とキャリーケースを交互に見ながら「え・・・?え?なんで?帰るんじゃないんですか!?」と言いたげで、すごく戸惑った顔をしたんです。

それがあまりに人間臭くて、申し訳ないけど笑ってしまったのでした。

次回の検査は、大きな変化がなさそうなら3か月後。もう年末近いですね。


さて、おしっこはグレと違って病院で採尿なのに、なんで私が徹夜する羽目になったか。

この、クソ忙しい時に!出たんです。また。アライグマ~~~!!!

夜8時頃に、縁台で寝て居た筈のチーチー親子がいない。

廊下に居たゴンちゃんはじっと外の様子を伺い、外へそっと逃げる。


一昨日から、「ん?よく食べた奴がいるなあ」と思うくらい、2つのお皿が空っぽになっていたのですが、昨夜は天井裏をゴトゴトと歩く音が。

その時「もしや・・・」と思ったのですが、やっぱりそうでした。

ぬぅ~~っとでっかいのが廊下に入ってきたのです。

ガラス越しに座敷の私をちらちら見ながら、ものすごい良い音でカリカリを完食。

時々こっちを警戒して、その時は両手でカリカリを救って逃げ腰になりながら食べる。

結局最後まで平らげてのそ~っと出て行きました。

ああ。今年、一度見かけて檻を設置したら、まったく来なくなって檻を返したことがあったのですけど、きっと同じ奴だな。

今回は季節柄、暫く通うんだろうと思います。

ということで、また檻を借りに行かねばなりません。

なんだかんだで様子を見ているうちに朝になってしまったのですが、ほんと、このクソ忙しい時にさ~~~。

もう疲れ切って、今日のペンキ作業は中止。

明日、朝から全部仕上げてしまいます。


それにしても、デカかった。

市役所から貸し出している檻に入るのだろうか・・・?

入らなかったらどうしたらいいか、サイズは1つしかないのか、念のために聞いておいた方がよさそうだなぁ。

決戦の夜は木曜日。もしくは日曜日。

もう勘弁してほしいわ。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード