FC2ブログ

謹賀新年☆

ふじさん 皆様。あけましておめでとうございます♪
2009年が始まりました!
大阪の元日は、晴れ。かなり冷えますが、身も心も引き締まる感じがします。

皆様は早起きできましたか?
それともゆっくり寝坊を決め込んでらっしゃいますか?
(私も寝坊したい・・・笑)

では、サン・チョボ家の長老・サンディ姐御からのご挨拶です。


sandy5.jpg

みなさま~!あけましておめでとうございま~~・・・

sandy6.jpg

・・・す・・・?あらいやだ。トイレ中は見ないでよっ!


sandy7.jpg

新年早々、おトイレ中を見られるなんて。失礼しちゃうわね。

トイレ中じゃないじゃない。後始末の最中でしょ?どうってことないって(笑)


今年も元旦の動画はサンディです。
今回は音楽はありません。
今のパソコンに変えてから、以前から利用していたサイトからのDLがうまくいかず。
地味な動画になってますが、よければご覧ください(^^;)






私は宗教が違うのでお参りは出来ません。
なので、サンディが代わりに・・・(笑)

大晦日は久々に紅白を見ました。
そして、年越しは日清の焼きそばを夜食に食べてしまい・・・(笑)
年越し蕎麦はちゃんと作って食べましたよ♪
大きなエビを2匹天ぷらに。1匹はそのまま。もう1匹は大葉を巻いて揚げます。
姑が「わ~こんなエビ天、ほんまに久しぶりやわ~!」と大喜びしてました。
で、美味しく頂いたのですが、それだけしか食べなかったのでお腹がすいて・・・

眠ったのは午前2時。起きたのは6時。5時半起きだったのに寝坊しました(笑)

元旦の行事も終え、サンディと散歩に出て撮った写真と動画。
今年も元気でいて欲しいです。
検査は、さすがに元旦は私もゆっくりしたいので、3日辺りに行く予定です。


では、今年もサン・チョボ一家&家主をよろしくお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


追記☆☆☆
 そうそう。うっかりしてました。
 今日元旦は、全国行脚中のくーちゃんの誕生日(仮定)です。
 15歳になると思います。
 全国行脚はなかなか大変な仕事でしょうね。
 何せ、猫の足ですから(笑)
 20歳になっても、まだきっと行脚を続けているのかもしれませんね。
 くーちゃん。誕生日おめでとう♪


※ご住所を年賀状作成までに教えていただいたお友達のみなさんへは、
 なんとかお出しすることが出来ましたが、
 今回は本当に忙しくて、うちの子達の写真は用意出来ませんでした。
 サン・チョボ一家始まって以来のことです(^^;)

 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年も昨年引き続き、よろしくお願いします。

うちの猫達もつい先ほどまで、新年早々運動会勃発していましたが、気がつけばいつの間にか静かに。
みんなホットカーペットの上の毛布にもぐりこんで寝ています。

動物がいると、お正月だからといって寝坊できませんよね。
お腹すいたよ~と催促され、しぶしぶ起きたのが7時半頃。
腰が痛い事もあって、すぐに起き上がれないので、それから少ししてから行動しました。

私も紅白は途中から見ましたが、あまり楽しくなかったなぁ。
その後の、さだまさしさんの番組の方が楽しみだったので、今年も見れて満足です。
風邪ひいた事もありますが、食っちゃ寝状態なので、
1週間後にはジャックのように巨大化しそうです(笑)

NoTitle

ねこうち。さんへ☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します☆
風邪、早く治るといいですね~!
うちは、元旦に行事があるので、朝が早くて・・・
夫が義父の名代で神社に行くので、それが8時前。
村の人達が集まるので、遅れるわけにもいかず(^^;)
だから、7時半過ぎにはお節も食べ終わってますよ。
うちの猫達も、人が起きると一緒に起きてくるので、
今朝はみんな運動会してました(笑)

紅白は、私は好きでも嫌いでもないんだけど、
トリの氷川きよし君の泣きそうな顔が良かったなぁ。
トリとるって本当に大変なことだしな~って。
あとはあんまりじっくり見てませんでした(^^;)


NoTitle

家主さん、あけましておめでとうございます♪
昨年に引き続き、今年も変わらずよろしくお願いしますねm(_ _)m

私も今日の2時に寝て、5時起きです。
会社に行ってる時よりハードな一日でした。
明日はデパートの初売りに、帰省している弟と二人で行ってきます~♪

サンディちゃん、宗教心が熱いのですね(笑)
今年も8ニャンちゃんと、家主さんご家族がステキな年を送れますように!!
ステキなブログ、いつも楽しみにさせていただいています^^

NoTitle

ぴあのさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪
ぴあのさんも、朝が早かったんですね!
あとで寝ませんでしたか?
私はお昼ご飯のあと、親戚が来るまで爆睡でしたよ(笑)
デパートでは良いものがゲットできるといいですね!初売りって楽しそう♪
私も明日はお昼前から夫と外食してきます。
あとはプレゼントを探したり、食材を買ったり・・・です。

サンディに私の代わりに参ってもらいました(笑)
来年からそうしてもらおうかな。

北海道旅行楽しみですね~!私が行くわけじゃないのに、
指折り数えてしまいますよ(^^)
クイズ当たるといいけど・・・そういうのは勘が鈍いので自信がありません(^^;)
ぴあのさんも、くぅちゃんとのお話、たくさん聞かせてくださいね♪

NoTitle

あけましておめでとうございます!
サンディさん、立派な尻尾ですねー
うちのは小さくて、短いので、こういう長い立派な尻尾があこがれです。
全国行脚中のクーちゃん、お誕生日おめでとう
猫の身で修行中とはすごいですよね
どこかで元気にお正月を過ごしていますように。

今年もよろしく!

NoTitle

tieta4uさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
シッポですか?ティエタちゃんのシッポは私は大好きですよ♪
短いのって可愛いですもん!(^^)
短いのは、うちのリオも相当短いですが、やっぱり可愛いです(笑)
サンディはけっこう長い方かもしれません。
でも、もっと長いのは佐助なんですよ~(^^)

くーちゃんへのお祝いありがとうございます。
今頃どこで講演中でしょう?
暖かい土地に向かったかもしれませんね(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます

今年も一層仲良くお付き合い宜しくお願い致します。

(新年早々、コメントの失敗をしてしまいました・・・とほほ
タイトル入れた途端に飛んで行ってしまいました、なんでだろう?)

くーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♪
どこか南国でぽかぽかなお正月を迎えているかも。
いつか帰って来てね。会えるの楽しみにしているからね。

サンディちゃんに案内してもらって、のんびり楽しくお庭を拝見しました。
一流旅館の庭園のような趣きで素敵ですね。
お正月気分にどっぷり浸れました。
サンディちゃん、ちゃんとお参りもして感心!
しめ縄に興味津々のサンディちゃん、「あ、お正月が来たんだわね♪」って気が付いたかな?
明日は検査ですね。サンディちゃん、頑張ってね。

年賀状、元旦に届きました。どうもありがとうございました♪

NoTitle

ぷりんさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪♪
コメント飛んじゃったのですね(^^;)
こちらは、どうも家のルーターが不調のようで、
接続が切れて、なかなか見られないんです。
夫のパソもそうなので、パソやサイトが問題じゃないみたいです(^^;)

ところで、くーちゃんへのお祝いありがとうございます♪
南国で暖かくしてくれてるといいな~。
講演して、おば様のファンでも付いたかなあ(きみまろじゃあるまいし・笑)

動画も見てくださってありがとうございました。
今年は植木屋さんを断ったので、素人による手入れ。
ボサボサした感じが否めません(笑)
でも、出来る限りのことはやりました!自分では満足です(笑)
注連縄を齧らなくて良かったですよ~。これがグレだったら絶対齧ってますね!
いつもお稲荷さんと龍神さんのところへ行くんです。
佐助なんか、お稲荷さんの祠の扉を開けて、中に入ってることもあったんですから(^^;)

明日は午前中に検査の予定です。
多分混んでないでしょうから、待ち時間も殆どないだろうと期待しております。

年賀状、やっぱり自分とこの猫が載ってないとつまんないな~って思いながら出しました(^^;)
来年は早々に写真の準備をしておかないと!って反省です!

明けましておめでとうございます。

颯爽とお庭から駆け足でのサンディ嬢のご挨拶。
やはり、年頭に当たっては代表者の挨拶から始まりますよね(笑)
しかし、サンディ嬢が姐御と言われていましても、やはり女の子ですよ
おトイレの後始末まで見せてしまって良いものでしょうか(笑)
ちょっとおかんむりなサンディちゃんも可愛いですけど(=^・^=)
そして、サンディ嬢の動画は初巡回散歩に初詣!!
やはり伊達に年を重ねていないサンディ嬢ですね。

全国行脚中のくーちゃんのお誕生日とはめでたいが重なっていますね。
何処かの地で、良いお正月と誕生日を迎えている事でしょうね。

家主さん、そしてサンチョボ一家の皆様方
本年もどうか宜しくお願いいたします。

NoTitle

新年あけましておめでとうございます。
寒いですね。。1日は急にヒョウが降りましたね。
年賀状を丁寧にありがとうございましたm(__)m
私今年は出せていません。。(>_<)
ご無礼をお許しくださいませぇ。。
去年は、我が家では味わえない体験やお仕事の話など
楽しく読ませていただきました。
って、家主さんは大忙しで大変なのに、ごめんね(^_^;)
今年もまたいろんなお話を楽しみにしてます。
またちょび共々宜しくお願いいたします。

NoTitle

nekobociさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
動画も見てくださってありがとうございます♪
一応、外で写せるのがサンディくらいなもので・・・(笑)
佐助はベッドから出てこず。ええ、寝正月です!(笑)
おトイレの始末くらいは大丈夫なのです!
以前、雪がかなり降った時の映像なんか、
しゃがんだところまで映してましたから(笑)
お稲荷さんの祠が特に好きみたいで、よくここに登ってます。
私の代わりにちゃんと?お願いもしてくれたみたいです(^^;)

くーちゃんの誕生日を1月1日に決めたのは、3年ほど前だったと思います。
生まれて初めて病院にかかったのですが、
その時までくーちゃんの誕生日がいつ?とか考えなくて。
病院で「じゃあ、1月1日にしましょうか」って相談しました(^^)
気は優しい、礼儀正しい野良さんですから、
きっとどこに行ってもそれなりにモテてるかもしれませんね~♪

nekobociさんご一家にとっても、良い年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します~~!

NoTitle

てんさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
ここは雹は降らなかったようですが、
親戚が「降ってたよ」と言ってたみたいです。
同じ大阪なのに違うんですね(^^;)
年賀状、いいんですよ~(^^)気にしないでね。
私も今年はうちの子達のじゃないので、いまひとつ・・・出した気がしてないのです(笑)

今年もなんやかんやありそうな予感です・・・(汗)
嬉しいことも書ければいいな~と思ってますが、
忙しいのは相変わらず、いや、去年以上かもしれません。
うちのドタバタ、ええ、楽しんでください!(笑)
その方が私も気が楽だったりして(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしく!
ちょび君のお話も聞かせてくださいね♪

明けましておめでとうございます!

のっけから、サンディさんのお尻でご挨拶でしたね!(笑)
庭を巡回する姿は、名実共に「女ボス!」
シッポを高々とあげて、縄張りチェック、颯爽としています。
広いお庭で羨ましいです。

くーちゃん、お誕生日おめでとう!
家主さん!、くーちゃん、全国行脚じゃないかも知れません。
岩合光昭さんの「ちょっとネコぼけ」という写真集に
くーちゃんもどきが、何匹も載ってました。
同じように部分的に茶髪になって!!
撮影場所は、トルコのイスタンブールとなってましたよ!
今度、本屋さんへ行ったら、見て下さい。
後ろから、5ページ目です。

家主さん、睡眠時間4時間では、短すぎます。
体調、崩さないよう気をつけて、元気に過ごしましょう!
今年もどうぞよろしく お願い申し上げます。

NoTitle

新年あけましておめでとうございます。
早々の賀状をいただきありがとうございました。
こちらは天気に恵まれた正月でした。
しかし・・私の場合これぞ本当の“寝正月”でした。
というのは、28日に生食用カキを持って来た人ともう1人の計3人で昼間から飲んでいたのです。
だけど他の2人はカキを食べないのです。
残すのはもったいないので、全部私が食べました。
これが運の尽き。2日後になってから体温は上がるは胃の動きは悪くなるし、おまけに腹はゴロゴロ鳴るし・・。
元旦から病院に行きましたよ。
単なる食あたりではないので、原因はノロウイルスかなと。
そういえばノロウイルスって貝類に蓄積するんだったね。
なんで他の2人食べなかったんだよ・・トホホ
まぁ元旦に悪い事があれば、後は良いことがあるというポジティブな考えで行きましょう。
今年もどうぞよろしく願いまする~。(^_^)v

NoTitle

にゃんこのばあやさへ☆

おけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまーす(^^)

元旦の朝、サンディと散歩するのが恒例になってきました(^^)
すがすがしい新年の朝。寒さにもめげず、サンディは本当に嬉々としていました(笑)
広い庭・・・ん~~~・・・良いんですけど、手入れが出来ないと悲惨ですよ!
あっという間に、汚らしさ倍増ですから(苦笑)
ご近所に、私の憧れのおうちがあるんです。
家の壁の色も素晴らしいし、庭の広さも適度。
お話する機会がまたあったら、どちらの建築会社か聞きたいと思ってるくらいです♪

くーちゃんへのコメントもありがとうございます!
しかし・・・トルコっ!?うっそ~~!
くーちゃん、世界行脚に行っちゃったのかしら???(笑)
岩合光昭さんの写真は、以前猫カレンダーを買って知ったのですが、とても好きな写真が多くて♪
こりゃ、本屋でチェックしなきゃ!!!
イスタンブールの茶髪黒猫さんは、くーちゃんに変化の術の講義でも受けたのかもしれませんよね?(笑)
いや~教えてくださってありがとう!絶対見てみます♪
ちゅーか、立ち読みせずに買え!って話ですね(笑)

大晦日から元旦にかけては、どうしても毎回睡眠時間が短くなります。
もっと早く寝ればよいのですが・・・
でも、お節を作らなくなったので楽になったほうです。
嫁いで来た当初は、午前1~2時までお節作りでしたもん。
それから風呂に入って寝て・・・2時間も寝てませんでした。
あ、普段はね、8時くらいまで寝させてもらってるので、
6時間は睡眠が取れるようになりました!
ゴミだし、夫が行ってくれるようになったので・・・(^^;)
ばあやさんも保護猫さんたちの為に走り回ってらっしゃるし、
お体気をつけてくださいね。

NoTitle

日向ぼけさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
えへへ。今年も出しちゃいましたよ、年賀状。
うちの猫達の写真は用意できませんでしたけど(笑)
お元気そうで何より・・・と思っていたら、
あらま!ノロでしたか!
蠣は怖いって言いますが・・・美味しいから食べちゃいますよね。
お友達、警戒して正解だったのかもしれないけど・・・
日向ぼけさん一人が貧乏くじを引いたようでお気の毒です~~。
もう大丈夫ですか?
私も以前蠣をたくさん食べ過ぎて、調子が悪くなりました。
あれは完全に食べすぎ!(笑)
以来、食べる量には気をつけるようにしています。

こちらこそ、今年もぼちぼちの更新ですが、よろしくお願い致します♪

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード