FC2ブログ

あとちょっと。

gure11_20200519110535a03.jpg

診察から帰宅したグレ。

木曜に体調不良で診察を受け、お薬1週間出たのですが、それを継続するかどうか相談するため、今朝病院へ行きました。

ライスの事もあったので、院長先生の予約をとって診ていただいた結果、あと1週間追加でお薬・・・となりました。
でも、それでほぼほぼ終われるのではないかという感じです。

グレ自身も、月曜辺りからいつもの煩さがだいぶ戻ってきた感じです。
下痢が起こったりしましたが、それも元に戻りました。

他の部分も触診で異常なし。心音もOKでした。

木曜に体重を計ったら、前回の検査時より減ってしまっていたのですが(食べてくれなかったせいもあり)、今日はちょっと増えてました。

診察3日前から少しずつ食事量が減っていたのですが、診察後の3日間は更にほとんど食べず。

腎サポに缶詰をまぶしてみたり、マタタビをふってみたりと工夫しましたが、お皿を覗くだけで拒否。
これではもうあかんと思い、銀スプドライを出してやったら、それは食べた・・・

どうも、5年半食べ続けた腎サポドライ。もう本当に嫌になったのかもしれません。
体調不良が原因で・・・というより、それとは別に飽きの問題も重なっていたかもしれませんね。

他の物なら食べるということなので、急いで腎臓に配慮されているドライのお試しパックを売っているサイトを見つけて3種類買いました。


nekogohan1_202005191105364bc.jpg

ヤムヤムがいた頃にも買っていたことがあるキドニー。
ですが、その頃のキドニーと少しタイプが違うよう。

真ん中のアルミパックは、銘柄が入っていませんが、フォルツァ10のリナール。
リナールもヤムのためにウエットを取り寄せたことがありました。

右端はレオナルド。こちらはお初。

で、結果としては、キドニー以外は食べることが判明。
イタリア産とドイツ産に軍配が上がった模様。

先生には「もう腎サポには戻れないかと思われます」とご報告しましたが、「そっかあ~~」と仰ってました。
食事内容を変えたこともちゃんとご報告しておかねば、今後のことも影響してきますし。

とりあえず、一般のドライにせざるを得ない・・・という状況は免れたみたいでほっとしました。

因みに、グレはウエットの強制給餌は多分出来ません。
行為自体は出来るのですが、ウエットが続くと下痢しやすい子なのです。

さて、ライスは・・・診察から3日過ぎましたが、まだまだの模様。
トイレに行き出したら何度も出入りする。その中で小さなおしっこの塊が見つかればいい方。

点滴された分はちゃんとそこそこの大きさで塊が数個あったので、排尿はちゃんと出来ている。
水をあんまり飲まないので、マタタビエキスを入れてみたけど、1度飲みに来た後は見てません。

なので、多分明日また、点滴をしてもらっておしっこを出来るだけ出すようにしてもらうつもりです。


さて、昨日1日で家の外壁と屋根の骨が仮組みされました。
雨も降ってたのに夜7時前まで職人さん達、頑張ってくださってました。

niwa8_20200519110538c9d.jpg

猫のために建ててくださった幕の内側に、足場が今組まれて、建物用のネットも張られ出しています。

外側の工事は早いけど、これから中の工事に時間がかかるそう。

鉄骨持ってきて組み上げて、外壁取り付けて~みたいな事想像してたら、パーツごとに既に一体化されたものを、阿保みたいに大きなクレーンでつりさげて、基礎に嵌めていくんですね。
びっくりしました。

屋根が乗るのはいつ頃だろう。

ライスの事も落ち着いたら、ペンキ塗りの練習と色決め、急がねば。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ご無沙汰してます。
グレちゃんもそうですか。。
みんな通る道で仕方ないのかな。

腎臓サポートはいろいろで始めましたよ。

ネスレからでた
腎臓サポート中期用や

日清からでた
腎臓食はなかなかうちの子には評判いいです。

サンプル送りますよ

くおんさんへ☆

こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。

日清やネスレからも出てるんですね、知りませんでした(^^;)
急遽見つけたネットのお店で試供品サイズで取り寄せられたのが、3種類だったので、それ以外にも何かあれば見つけておきたいと思ってたところです。

飽きが来るのは人間でもそうですけど、猫は特に同じ物をながーく食べ続けてくれるって難しい点がありますね。

サンプル頂けるのですか?
ライスのネブライザーの時といい、またお言葉に甘えてしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード