FC2ブログ

ライスも急遽検査へ。

rice2_201906201119163d7.jpg

木曜日にグレを急遽検査へ連れて行ったばかりですが、今日はライスでした。

数か月に1度の血液検査の予定も元々あったのですが、朝からトイレに何度も出入りするのを目撃。

トイレには何の痕跡もない・・・

ということで、急いでタクシーを呼んで行きました。

最近、コロナのせいでお客さんも減り、タクシーが捕まらない事がないんでしょうね。
10分以内に来てくれました。

しかし、土曜日。予約なし。当然混んでました。

院長先生を指名したところ「検査が詰まっていてかなり待ちますよ」と看護師さんに言われました。

「一度家に戻るか、どこかで時間を潰すか、夕方もう一度来られるか」の選択肢だったのですが・・・

一度家に戻っても、タクシーをまた呼ばねばなりませんし、帰った途端にもしも「そろそろ順番が近いです」って連絡もらったらあほらしいことになるし・・・。

ライスを連れてどこかへ行けるわけもないし・・・

私1人だったらぶらぶらしてきてもいいけど、雨だしイオンは「極密」になってるし。
コンビニで長時間居ることも嫌だし。
夕方出直したら、折角今受け付けられたものがリセットになるし・・・。
夕方、予約がもし取れなかったら、結局朝と同じ目に合うだろうし。

待合室も密にならないように配慮が必要なので、帰るなら私1人。
ライスは預けて、順番が来たら検査・診察してもらうのが一番いい。

そう瞬時に判断して「半日入院扱いで預けといていいですか?」とお願いしました。

ということで、ライスは受付られた通りに午前中に検査と診察をしてもらい、夜迎えに行ってから結果を聞くことに。

午前と午後の予定が逆になってしまったので、ちょっと私も疲れてしまいましたが、半日病院に居る羽目になったライスが一番疲れたと思います~~・・・

で、結果は、腎臓等は前回とほぼ変わりなし。
ただ、ちゃっかりリバウンド・・・。

減量サポートが無くなり、満腹を混ぜたら腎サポばっかり食べてしまって、ああ、こりゃ絶対リバウンドしてるわ・・・と思ってたんですけど、案の定です。

最近、やっと少し満腹も口にしてくれるようになったんですけど、また一からやり直しです。

で、トイレの件は、細菌性の炎症があることが判って、薬入りの点滴治療をしてもらいました。

これでトイレに行く回数が減ってきたら改善傾向ということですが、4~5日内に改善がみられなければ、再度通院です。

トイレはグレが煩いので、いつも綺麗にしてるつもりなんですけど、明日念のために砂を総入れ替えしておきます。

そうそう、帰宅して2時間ほど経ってから、直径3センチ相当のおしっこ、出してくれました。

その後も何度も出入りしてますが、おしっこの跡はなし。

炎症を起こしてると、おしっこが溜まってなくてもトイレに行きたくなるそうなので、早く治まってくれたらなあ・・・と。

グレ以上に沢山の検査をしたライス。

「採尿で針を刺したんですが、文句も言わず大人しかったですよ」と言われたのですが、「病院では固まりますので」

さて、暫くライスの様子観察もあるので、夜更かし続きそうです。

雨が上がったら雑草処理の続きもしたかったのですが、落ち着くまでは延期かな。

それから、グレはほんの少しですが、煩くなってきました。
まだ本調子ではないんですが、診察を受けた時よりは元気が戻ってきたかなって感じ。

ただ、まだあまり積極的には食べてませんね。

ともかくも、2にゃんとも早く楽になりますように。

ところで、我が家の新築、来週中には外壁の全貌がほぼ見えるようになるみたい・・・。

早い・・・基礎が全部終わったところなのに、もう外壁の仮り組みですって。
ほぼ1日で出来るんだそうです。

昔の建築しか見たことない私には、びっくりするくらいのスピード感。

現場で何かを作って・・・という建て方は今はしないんですものね。

ということで、やっと部屋から家の形が見えるようになりそうです。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード