FC2ブログ

ほぼ1歳!?

taneko73.jpg

まだ5月だというのに、夏日なんかになっちゃって、今年も相当ヒーヒー言うことになってしまうんでしょうか。

さて、チーチーに連れられて庭に引っ越してきた茶白ちゃんと三毛ちゃん。

来たのが7月で、大体生後2か月くらいかな?と思ったので、多分今月のどこかで生まれたと思います。

ということで、ほぼ1歳になったんだよね。

不妊手術も無事にすみ、すくすくと、そして天敵がほとんどいないこの庭で元気に育ちましたな(^^)
給食おばさんもほっとしています。

今日はまた天気もよく、最近三毛ちゃんだけが単独行動でどこかへ行ってることも増えてきました。

残ったチーチーと茶白ちゃんはこんな風に過ごしてました!





室内からやきもち焼きのグレが煩く鳴いてる声が思いきり入ってますが(笑)

初めてうちに来た頃のチーチーは、とっても小柄だったのですが、今ではでっぷりした感じで。。。

段々と、居なくなったチーちゃんに似てきました。やっぱり血族なのかなあ?


とりあえず、居候家族さん達は元気一杯でございます、はい。


ところで、自粛延長になってしまいましたねぇ。。。

まあ、誰しもそう思ってただろうなって感じですけど。

何が理由で思ったより感染者が減ってないのかは???

あれもこれも理由は思いつくでしょうけど、そもそもがさあ・・・。

質問にきちんと答えない会見ばかり見ててもしょうがないって思いました(--)

これが株主総会だったらどうなってたんでしょう?

株主になった経験はまったくないけど、配当は減ったわ、経営の仕方は疑問符だらけだったら、怒号や罵声や、もしかして生卵くらい飛んできたんじゃなかろうか?

とにかく、汚点をたくさん残した政府でしたね。もう私の中では過去形だわ。

しかし、正直お腹いっぱいな事が。

小池さんの横文字オンパレードもだけど、ステイホームの連呼の動画、CM、医療従事者の皆さんへの感謝の言葉。

感謝の言葉はもっと最初から言って然るべきなのでは?

右へ倣えをするように、異口同音に言い出してるのがちょっとなあ。。。

先日読んだある記事に「テレビでお笑い番組をいまだに垂れ流しているのは呑気すぎるのでは?」みたいな文言があったけど。

じゃあ、笑っちゃいけないのかえ?

笑いは免疫力を上げるっつーのに。

深刻で暗いドラマとか、同じ事を繰り返し過ぎて、コロナの情報を正しいかどうかわからん事まで垂れ流してしまうワイドショーとか観てればいいのかな?

これを書いた人はどんなステイホームを実践してるのでしょうかね。

もう、ここまで言い出すと流石にいい加減にしろって言いたくなるわ。

ともかく、気持ちが沈まないように退屈しないように工夫しながら、新しい生活様式・・・

はァ?阿保か~!

幼稚園児に言ってるのか、んなこととっくにやっとるわ。

と叫んでみても、やってない人が実際いちゃうんだもんね(--)

とにもかくにも、コロナは色んな事を映し出す鏡みたいです。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード