FC2ブログ

老い進む。

taneko9_20190303235846f48.jpg

ちょうど1年前に撮った野良ネコのトラ。

年末から2か月ほどやってこなかったトラが戻ってきて、1か月ほど経ったのかなあ。

最近、歩行が困難になってきました。
腰が落ちてふらふらして歩きます。

幸い食欲はあるのですが、玄関内に置いている猫用炬燵に入りっぱなし。

そこから出てきてはご飯を食べ、トイレの為に庭に行く以外はまた炬燵の中にいます。

戻ってきた時はこんな感じはほとんどなかったのですけど・・・

元々年齢不詳ではあるし、出会った頃も「若い猫」という印象は確かになかったけど。

今は、ただじっと静かに過ごしているので、私もご飯を出す時はそっと声をかけて置くようにしています。

家にやって来るようになって丸2年になるかな。

その前に通ってきていた「おいちゃん」も2~3年世話した後、居なくなりました。

今回も、晩年を我が家で過ごすパターンなのかなあ・・・。

ただ、今はこちらも静かに見守っています。


他の子達の様子は、白田君達は元気。

チーチーはさっき初めて、テラスの廊下でゴンちゃんと鼻を突き合わせて挨拶してました。

お互い、少し認め合ったのかも。

なるとパパは1日1度は必ずテラスに侵入を試み、チーチーに唸られてますが、不思議なことに何かあると真っ先に飛び出してしまう茶白ちゃんと三毛ちゃん、大して慌てふためいていません。

この家族となるとパパ、前から知り合いだったのか?

金太郎が縁台に姿を見せると、脱兎のごとく逃げ出すのと比べても、態度がまったく違います。


グレもライスもまあまあ元気。
グレのおしっこの検査も、やはりこれまでと同じく「潜血反応あり」でした。

体調に主だった変化がなければ、腎臓の数値は安定していたので5月頃の予定。


さて・・・

その頃世の中はどうなってるのか。

色んな意見があって混乱中。

今もってこれを言う専門家「健康な人はマスク不要なんですから」

しかし、無症状の陽性者でも感染させる可能性が研究の結果出てきたという事に対しての説明はなし。

もし、これが事実なら「健康な人」である証明をしてから「マスク不要」であるべきで。

もう1つ、症状が出る2日前から既に他人に感染させる能力があることも示唆され始めているのは、どう理解すれば?

濃厚接触者の定義を変えないといけなくなってきませんか?

一体何がほんとなの?今、このウイルスはどういう力を持ってるの?

古い情報のまま話してる専門家はどれくらいいるの?

急に「実は無症状でも感染能力が高かったです」っていきなり言わないでね。

それなら最初から全員が症状の有無にかかわらず、マスクしてお互いに飛沫感染を予防すべきだったじゃないってなるし・・・。

だけど、マスク足らないし・・・。

マスクに予防効果が無いなら、なぜ今マスクを毛嫌いしていた海外でマスクを探し求める人が増えているのだろうか。

どうしても、すべてがすっきりしないです。

情報が多すぎたり意見が違いすぎたり、エビデンスがどうのとしつこくそこに拘る専門家もいるけれど。

新型ウイスルにエビデンスを求めるのもどうなのか?と思います。

だって未知なんでしょう?すべて落ち着いた時にやっとこのウイルスに対しての検証が出そろうのでは?

今までのコロナウイルスで得られた情報を当てはめていいのなら、それは未知じゃない・・・ような・・・。

まあ、ど素人が何を疑問に思っても、専門家から鼻で笑われるだけなので。

実際テレビの画面の中でそういう態度の専門家、目にしますな。

どうしたらいいのか知ってるのなら、ワイドショーでごちゃごちゃ言ってないで、直接政府に直訴してください。
デモでもやって訴えてくれ。

一般人は不要不急は引きこもってますから。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード