FC2ブログ

鳴きすぎです(--)

gure4_20190410102624c17.jpg

今日は曇り空。そしてちょっと冷えますね。

さて、グレですが、3日ほど前に突然声が出なくなりました~~・・・。

いつも煩く鳴く子なのですけど、3日前は突然朝から「しゃ~~~・・・ぴ~・・・」
と、息が漏れるかのような、壊れた笛のような声しか出ず。

何があったのだ?とびっくりしたのですけど、前の日にしつこいくらい鳴き続けていたことを思いだしました。

鳴いていた理由は・・・「僕も缶詰のおこぼれ欲しい!」

そうなのです。猫座敷でチーチー達にご飯を出している時、締め切られた襖の向こうからしつこくしつこく「ちょうだい!」と鳴いていました。

それが祟ったのでしょう・・・

よく、ペットホテルや病院へ入院などで、鳴きすぎて声が枯れる子の話を聞きますが、それと同じ事だったのでしょうね(--)

声は出ないけど、本猫はいつもの勢いで鳴こうとするのでした。
「今日は静かにしてなさい!治らないよ!」と言っても、まあ、わかりゃしませんけど。

お蔭さまで翌日には声がもとにもどってきたので、ほっとしました。

食いしん坊故の問題ですなあ。。。

なので、それ以降はグレも部屋に入れてあげています。
ただし、横取りしないように押さえてます(笑)

とりあえず、締め切られて仲間はずれにされなければ文句は言わないみたいです。


さて、今日は我が社の期末でした。
何年目だったっけ・・・忘れてしまってる(笑)

税金を払いに銀行へ。その後、グレとライスの薬を取りに病院へ。最後にイオンへ行ってATMで支払い作業。

グレとライスの薬は、2か月分纏めてもらいました。いつも1か月分なんだけど、今、色々ありますので・・・。
夫も昨日、かかりつけ医に薬を多めに貰いに行ってました。

イオンは月末のせいもあるし、ポイントデー?のせいもあるしで、凄い人。
ATMも長蛇の列。振り込み作業するだけで精一杯で、すべての通帳の記帳は諦めました。

おまけに、義弟の通帳から被災でかかった修繕費用を引き出そうと、通帳とカードを入れたら「取り扱い中止」の文字が。

電話したら「お札が詰まっていますので、通帳とカードをお返しします」とのこと。

もう~~・・・ただでさえ混んでるのに。

すったもんだでその場を離れ、とりあえず一度アルコールタオルで指を丹念に拭きました。

ついでに買い出しも多めに・・・と歩いていて、びっくりしたのは「デマ」に流されている人達が数人いたことでした。

今朝、ちょうど情報番組で見たばかり。

「トイレットペーパー、ティッシュ等が品薄になるらしい」

理由は、マスクと同じ原料だからだそうです。

しかし、それ自体が嘘。

確か、同じようなデマが他国で流れて、買い占め騒動が起きている映像を見たことがありましたけど。。。

カートに山積みにティッシュケースを積んでいるお爺さんが私の前に並んでいたり、横の列にはトイレットペーパーを何個も積み上げてるおばさんがいたり。

トイレットペーパーとティッシュ売り場の棚が空っぽ・・・次々補充されていたのですけど、こんな人達が出てくるから起こらなくてもいい品薄状態を引き起こしてしまうのでしょう。

原料が違うことは、協会が明言していましたので、それで不足することはないと思われます。
まあ、他の理由で買い辛くなることは・・・あるのかなあ。


なにやら、きな臭い雰囲気も漂う今日この頃ですが。。。

今、私が一番信じてない言葉は「健康な人はマスクしないでいい」という言葉ですかね。

健康に見える人は間違いなく感染してないという証明をしてほしいものですけどね。
とにかく、油断せず、気を付けるに越したことはありませんね。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード