FC2ブログ

15年ですね。

cyobo12_20110224000220.jpg

早いもので、今日でチョボが旅立って15年。

いろんなことがあり過ぎて。

前から考えてもわからないことがあったんですけど。
当時診てくださってた先生も「よくわからない」というお答えだったんですけど。

チョボは旅立つ数か月前に、徐々に体が片方に傾いて、まっすぐ立てなくなりました。

やがて、完全に半身麻痺のような状態になりました。

そのまま庭へ行こうとするので、よく付き添っていたのですけど、少し歩くと倒れる。倒れたままおしっこ。
立てないので、結局抱っこして家に帰る。そんな状態だったのですけど、これは脳に異常が起こったのかなあ?

と、先生に相談しても、結局よくわからないままだったのです。

仕方ないので、毎日2時間、傾く左側の側頭部、左前脚をマッサージし続けました。

かれこれ1か月ほど。

そしたら、少しずつ傾きが治り、やっとまっすぐ歩けるようになったという事があったんだけど・・・

あの麻痺した時期は一体どうなっていたのかなあ・・・と今でも思います。
そして、マッサージで治ったのは奇跡だったのかな???

機会があったら、今の院長先生に一度お尋ねしてみようかなと思ったり。

チョボたん。
今日はとても良い天気だよ。暖かめで過ごしやすい。

でも、色々問題もあって、人間界は大変ですう・・・。

おかあちゃんも、チョボみたいにいつも笑ってのほほ~んとして過ごせる日が早く来てほしいなあと思う。

それとね、今、猫いっぱい。

グレ、ライス、白田君、茶太郎、グレコ、チーチー、茶白、ミケ、銀次、ゴンちゃんに2か月ぶりに戻ってきたトラ。
それに加えて、なると君、よく似てるけど全く別の茶トラと、銀次によく似てるけどまったく違うキジトラ。

おいおいって感じです。

うちに来る子って、みんな丸々してやんの(笑)どうなってるのかねえ???

きっとチョボだったら、どの子ともあっという間に仲良しだね(^^)



☆もう目の前。

今日は、税理士さん、ハウスメーカーの営業さん(マネージャーさん)、別の系列会社の店長さんが来られました。

営業さんは支店を異動されるのですけど、今回我が家の建築に関わっておられるので、最終確認のために来られました。
別の方は、以前売却に関わってくださってた方の後任で、はじめましてのご挨拶でした。

税理士さんは、私が今回払う税金のことでお話があるとのこと。

さて、来月半ばには仮設の塀を建てる準備が始まるようで、色々と確認がありました。

今現在の見積もりは、来月2日には出るそう・・・。

色々足したり引いたりしたけど、やる事は増えているので最初の見積もりよりオーバーしてるのはわかってます。

「あかんやん~~笑」と税理士さんに言われたけど、これはね、しょうがない。

平屋で逃げるところが無いんだから、小屋裏も、床の高さを道路から高めに維持しておくのも必要なのです、私には。

雨、怖いもんなぁ・・・。

とかまあ、色々あるので。。。

しかし、「いよいよですね」と営業さんにも言われ、あっという間の1年だったなあと振り返る。

一昨年の秋に、営業さんに連れられてピアノ部屋があるお宅へ見学に行き。。。

そこから設計図が何度か書き直され、住宅展示場やらショールームやらへのんびりと出向き。

工事そのものは更に翌年の春先からと決まっていたので、時間があり過ぎて内装のイメージもいつまでもぼんやりしたままで。

この2~3か月で、色々詰めた感じです。

もうほんと、目の前だ。来月半ばには準備が始まる。

ウイルス騒動でどうなるかまだわからない部分もありますけど、順調に工事が進んでほしいものです。

そして、1日も早く、騒動が終わってくれますように。

正直、オリンピックに興味はない。

ただ、今年は5年に1度のショパコン。これだけが楽しみな私。

災害もウイルスもどっか行ってくれ。

安心した状態で、配信を楽しみたいものです。

しかし、マスクは売ってないわ、それより大事と言われているアルコール消毒も売ってないわ。。。

マスクの増産もいいけど、消毒液増産してくれないかしらん・・・。
ドアノブとかテーブルはハイターを薄めたものでもいいけど、さすがにそれで手は拭きたくないもんなあ。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード