FC2ブログ

まあまあでした。

gure8_202001102011483e2.jpg

1か月ぶりに検査を受けてきたグレ。

前回、腎臓の数値が前より上がり出していることがわかり、暫くこまめに検査をした方がいいかも・・・
ということで、1か月後の今日、行ってきたのでした。

結果としては、腎臓の数値は以前とほとんどかわりなく・・・というより、若干良くなった感じ。

体重は今回も少し減ってしまっていたのですが、本猫の元気は変わりなし。

尿検査は、先月末に2度目を受けていたのですが、やはり潜血反応が出ていました。

腎臓の中にある小さな石の悪戯の可能性が大きいようですねぇ。

あと、今日は血圧も測りました。

少しだけ高めに出たものの、異常はなく、「心配する点はありません」

後ろ足の爪を切ってもらって診察終了~~。

3月にもう一度検査を受けてみて、数値が今と変わらないようなら、また検査の間隔を少し延ばしてもいいようです。

今日は1番目の予約が取れたので、2時間後には帰宅できました。
病院自体も凄く空いてました。


帰りのタクシー、20分待ってやっと来てくれたのですが、道が混んでるようで、違う道を抜けて帰りました。
今まで通ったことがない道。

その時、こんな会話が。

「いつもうちを利用されてますよね?」
「はい、多いですね」

「大体料金、どれくらい掛かってますか?」
「ん~特に混んでなければ800円台かなあ(消費税が上がる前)」

「そうですか。少し上がってますのでね(多分消費税で)。じゃあ、遠回りするので、そこを超えるようなら○×♪◇?※÷■・・・」

後半聞こえませんでした(笑)

見たことない風景。遠回りですが、いろんな家の外観を眺めて結構楽しかったですよ。

暫くしてようやく知ってる道に出ました。

家の前に着いたら、行きに払った料金と同じ920円でした。

運転手さん、途中でメーター止めてくれてたんです。
混んでるのは運転手さんのせいじゃないのに~~。
ありがとうございます。いい運転手さんだ・・・。


☆大騒動に・・・。

懸念していた感染拡大、いよいよ現実のものとなってしまったのか・・・。

今日、報道を見ていて一番腹が立った発言。

どの閣僚が言ったのかまでは報道がありませんでしたが、和歌山のお医者さんが感染したニュースの際に・・・

「こんなに身近な所まで広がってる事に衝撃を受けた」と言った閣僚がいたそうです。

じゃあ、一体どこまでだと予想してたのか?聞いてみたいもんだ。

感染の危険を国民の方がよっぽど懸念していたのに、インバウンド様で軽く見たからでしょう?

感染している人同士で固まっていたのならともかく、感染してない人と行動したら移るに決まってますやん。

そこからまた移りますやん。

無症状の人が居る事が判った時点で「やばい」と思わないのがおかしい。

大都会じゃなきゃ大丈夫だろうとでも思ってたか?

身近な所・・・って一体どのエリアの事?身近じゃない所ってどこの事?

一般市民は大丈夫だろうとでも思ってたのかなあ?観光客相手の人達は移るかもしれないけどって?

ねえねえ、誰がどこに移動するかなんて知らないし、観光以外でも人は移動するし、移動してる人同士の交友関係とか接触した人とか、元からこちとらわかりませんよ。

このノー天気な発言、まさに「軽く見てました」を証明するものだと腹が立ちましたわ。

インバウンド諦めて損失出すだけの方がまだ良かったかも?業者さん達は痛手なのはわかるけど。


対策費にこれからますます出費がかさむでしょうし、儲けそこなった+対策費でえらこってすな。

お金のことだけじゃない、何とかなるだろーという甘い考えの国って思われてしまった感じ。

国民に不安で不便な生活を強いる羽目になった。感染した人達は大変な思いをする羽目になった。

現場で起きてることを会議室であれこれ言ってんじゃないよって言いたい。

マスク使いまわしてた検疫官。事務作業の人でも、検疫官って職業柄やっちゃいけない事だと分かってても良いはずなのに、一般人でも知ってる基礎的な事をおろそかにして感染?

いつからこんな間抜けな国になったんだろう・・・。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード