FC2ブログ

効果あったか!?

rice16_201808171244357ea.jpg

今朝、ライスの定期検査に行ってきました。

グレと違って腎臓の数値は安定してるので、3~4カ月間隔で検査継続中です。

検査の結果、腎臓の数値はほぼ横ばい。
血液濃度等もOK。

何より、前回より気になっていた肥満に関する数値、これが下がっていたのです!ちょっとだけ。

腎臓の数値が安定してるので、減量サポートを腎サポと半々であげてみてもいいかも~というアドバイスのもと続けてきましたが、その効果が出たのかな!?

体重もピーク時より800グラム減ってました~~~~。

それでも6キロは少し超えてますけども(--)

6.04キロでした。

24時間のうち、23時間50分は炬燵の中にいるライス。
私が寝る支度をする頃にやっと出てきて、10分ほど纏わりついて甘えたかと思うと、また炬燵。

そんな感じですので、運動もしてくれません。玩具も無駄。。。

ですが、今後もこのご飯の上げ方でもう少し減量に励んで頂きましょう!

励むったって・・・本猫はなーんもしとらんのだが。

あと、炬燵の中にいてばっかりのせいか、皮膚が乾燥してフケが少し出てきているので、専用ローションを取り寄せお願いしておきました。

爪も大人しく切ってもらって診察終了。次回は6月頃です。


☆そのほかの事。

①最近、縁台付近になると君、ゴンちゃん、知らない茶白、知らないデカイきじネコが出入りするようになり、怒ったチーちゃん・・・
 昨日午前5時頃を最後に、一家そろって姿がなくなりました。引っ越しした可能性有り。
 ご飯はテラスの中に暫く置いておこうと思います。
・・・と書いてる最中にチーチーだけ一瞬戻ってきた!でも、子供ちゃん達は!?


②年末頃から姿が見えなくなっていたトラ。今も確認できてませんが、一昨日、後ろ姿がそっくりの茶トラが前栽の奥へ走って逃げていくのを目撃。あれはトラ・・・?


③ウイルス騒動で、我が家もマスク、手洗い励行中。
 移ると重症化するグループに必ず入る夫(高血圧、たまに不整脈、腎臓片方15年前に機能停止、納豆禁止)なので、私が移っても猫の世話ができなくなるし、どっちも移ってる場合じゃありません。致死率の確率云々、我が家には関係なし。
移らないという選択肢のみ。不顕性なんてのがあると、自分が今どうなのかわからなくて困りますねぇ・・・。


④ハウスメーカーさんとの打ち合わせ、内装は70%ほど方向が決まりましたが、まだ紆余曲折。
 次回は10日(月)支店にて~。
 前回、夫婦そろってマスクをして行くと、担当者さんもコーディネーターさんも「私達もした方がいいでしょうか?」と言われたので、して頂きました(^^;)
 後で、支店異動の挨拶に来られたマネージャーさんも、マスクして来られました。
どうか、どなたも発症なんてことが起こりませんように。

皆様も移す移されるの関係にならないよう、お気を付けくださいませ。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード