FC2ブログ

検査は続く。

gure9_20200113134939ab7.jpg

病院から帰宅したグレ。

先週金曜日、血液検査に行った際に院長先生から「尿検査も一度やってみたい」と言われました。

トイレを買い替えるかどうか検討したのですが、結局翌日午前1時に、普通に採尿成功したので、病院が開くと同時におしっこだけ持って行って検査を依頼。

結果連絡があったのは、日曜の夜でした。

たんぱくの結果は心配する必要がないことが判明。
ただ、何故か血尿のサインが出たので、超音波検査をしたいというお話でした。

採尿の時の色は普通の色・・・といっても、腎不全がちょっと進んだので少しだけ薄目になってましたが。
血の色はありませんでした。

ということで、今朝行ってきました。

朝一に予約だ!と頑張って起きて準備万端。

しかし、時間になってほんの一瞬だけ受付ページが見えたかと思ったらエラー。
やり直したら、すでに受付可能組数に到達していて、締め切られてました・・・唖然・・・

エラーさえ出なければ~~~・・・

ということで今日は予約なし。1時間半近く待ちましたが、待合は座れたのでほっとした(笑)

さて、エコー検査なんですが、片方の腎臓はやはり少し小さくなっていました。
あと、ごく小さな結石らしきものも、両方の腎臓で少量発見。

これはどうしようもないので、自然に任せるようなのですが、稀に他の器官へ流れだしてしまうこともあるので、たまにエコー検査をした方が良さそうです。

この石が原因で血尿を引き起こすこともあるそうなので、他に重大な疾患が見つからなかったため、様子見ということになりました。

エコー検査の時、思いきりイヤイヤするんだろうなあ~と思ってたら、さにあらず。

声だけは抵抗してましたが、凄く大人しく保定されてました(^^;)

あと、尿検査で他の項目もチェックしたかったけど、2種類の検査に尿を使ったためできなかったそうで、もう一度持ってきてほしいとのこと。

月末あたりで良いそうなので、ちょうど仕事で近くへ行きますし、おしっこ預けて仕事して、また病院へ戻って結果を聞いて帰ろうと思っています。

2月に入ったら腎臓の数値チェックがまたあるし、暫く検査が続きそう。

ちょっと頑張ってみようね。んで、今日はゆっくりしてくださいな。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード