FC2ブログ

上昇かぁ。

gure8_202001102011483e2.jpg

ほぼ2か月ぶりに血液検査を受けてきたグレ。

いつもなら、朝から順番予約を取って、タクシーを急いで手配して行くのですが、最近、朝は以前にもまして「戦争状態」。

目覚めと同時に、まずグレとライスのご飯、トイレ掃除、ぬるま湯入れ替え。
続いてチーチー一家のご飯を作りに台所へ~と思ったら、縁台には例の野良さんがもう来て待っている。

キッチンへ行って作っていると、玄関内に白田君達の声。

兄弟だけならいいけれど、運悪く通いの野良さんまで遭遇すると、時折茶太郎と大喧嘩になるのでその仲裁。

急いでご飯を出して、チーチー一家と野良さんの所へご飯を持って行って~~・・・

そんなことやってると、あっという間に時間が経ちます。


ということで、そんな朝一番から順番予約を「ポチっとな」なんてする暇もありません。
パソコン開く時間なし。

病院は9時から。予約受付は8時から。

少し出遅れると、待ち組数15組とかざら。

あまりに混んでいると、時間前に締め切られることも。

ま、そんなこんなで「嫌だけど夕方一番を狙う方が賢い」という結論に至ったのでした。

そう決めていたので、タクシーは一昨日手配完了。午後4時指定。

準備万端整えて、ポチッとな。

功を奏したのか、2組目の登録でした。やった~。

タクシー来るまで20分ある。よし、上着を着て・・・と、ここでピンポン。

見ると、タクシーの運転手さんが・・・

20分前に来ちゃうなんてあんまりじゃない?誤差10分は許せるけど。

流石に病院も開いてない時間に着くと、寒空の下で待たねばならないので、運転手さんには「早すぎるので待っててください」と言いました。

馴染みの運転手さんだったので、乗った時に「ごめん~」と言われました(笑)
「早すぎると病院開いてないから困っちゃうのよ」
「そっかそっか」

で、まあ病院はやっぱり開いてなくて、10分近くウロウロ。

診察開始の時間になりまして、猫の中ではうちが一番目でした。

今月から院長先生の指名料が発生するお知らせは、前から見てましたので知ってましたが、もう他の先生に今更・・・ということで、院長先生を指名。

最近気になっているおしっこの様子とかをお伝えしました。

体重は更に減っていました。現在4.7キロ。2か月前は5キロを少し切る程度だったような・・・。

血液検査の結果も、腎臓の数値が前回よりやっぱり上昇。
他はあまり異常値はなかったのですけど、5年目に入った今、悪化が見られるようになってきたのだろうな・・・と思います。

出来れば、おしっこの採取もトライしてほしいと先生に言われましたので、どのみち引っ越し先では今の鉱物系の砂からすのこタイプのトイレに変えようか~と思ってたのもあって、おしっこがすのこの下に落ちるタイプのトイレを買おうかと思いました。

おしっこのたんぱくを調べたいそうで、場合によってはラプロスから他の薬に変える方が良い場合があるそうです。

近いうちにトイレを変えて、うまくおしっこが取れるかどうか頑張ってみましょう。
あまり直接取る方法はしたくないもんね。嫌だもんね、グレだって。

そして、検査も念のために、更に間隔を短くし、来月もう一度ということに。

腎不全の子の看病はもう経験済み。
どういう道筋をたどっていくのかも、おおよそ分かっています。

しかし、その道中の間も、出来るだけグレにとって楽な日々が多くなるように願うのみ。

点滴はまだ不要とのことでしたが、今年中に開始する予感もあります。

とりあえず、自然体で。のんびりいきましょう。

ライスのネブライザーのお薬もついでに貰ってお会計。

明細には、院長先生の指名料はありませんでした。

院長先生が診る必要があると判断した場合は、指名料は取らないという一文があったのですが、もしかしたら、今まで診てきた子達は全部そうかもしれませんね。

飛び込みやら、どの先生でもいいという人があえて指名した場合は、取られるのかなあ?

よくわかりませんが、取られなかったことは有り難かったです(^^;)

最近、帰りのタクシーは看護師さんに呼んでもらいます。

以前は、1階まで降りて自分で呼んで、来るまで外で待っていましたが、寒い時はやめました。

1階は犬専用だから、グレも嫌がるだろうし・・・外しかないなぁと思ってたけど。

2階で看護師さんに呼んでもらって、来るまで待合室にいて。
タクシーが来たら1階の看護師さんから「来た」という連絡が来るので、そしたら下に降ります。

猫にとっても私にとっても、少し負担を避ける方法を取らせてもらいますけど、快く対応してくださるので有り難いです。


☆命名。

風邪薬を飲ませた野良さん。

だいぶ馴染みになってきたので、名前を付けてしまいました(笑)

「ゴン」です。いつまで来るかわかりませんけども~~。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード