FC2ブログ

元旦早々判明した件→訂正ありまくり

taneko68.jpg

明けましておめでとうございます。

こちら大阪は良い天気ですが、寒いです。多分一番冷え込んだ朝なのでは?

そんな中でも、夜中にも来ていた投薬中の野良さん。
元旦早々、素性が判明。

元旦の互礼会で夫が同じ組のAさんの旦那さんと会話してる中で、猫情報が出て・・・

この野良さんは野良さんではなく、Aさん宅に居る子だということが判りました(笑)

なーんだ。そうだったのね。

早朝も夜中も来るし、結構食べたりするので、うち以外でご飯貰ってないのか?と思ったけど違いました。

そういえば、出会った時からコロンとした体型なので、どこかで育ったんだろうと感じたけど、まさかAさん宅の子とは・・・。

風邪薬飲ませてるって夫が言うと「ごめんなあ・・・」と言われたそうです(苦笑)

気にならんかったのかな?この様子。

因みに、この子がAさん宅に居る子だと言うことは、ラヴィの子供のうちの1匹ということになります。

ラヴィの母のノワちゃんは私が手術。

その後、ラヴィも・・・と思ってたら来なくなって、昨年2月にAさん宅で手術していたことが判り。

そのラヴィの子供3匹も手術する予定と聞いていたのですが、そのうちの1匹がこの子だというわけですね。

多分、元々野良さんの家系なので、完全室内飼いがうまくいかないのかもしれませんね。

サンディもそうだったもんなぁ・・・チョボも。
最初からそういう環境でないと、外の楽しみを知ってる子は、すんなり室内だけの生活に慣れにくかったりします。

まあ、来るのはいいんだけど。

茶白も三毛ちゃんも、逃げはするけど少し慣れた感じもあって、昨夜はお手水鉢で水を飲みながらこの子を観察する茶白がいたり。
三毛ちゃんも、後ろから少し離れた所にやってきて、じーっと見てたり。

あと、風邪薬、うちで継続するんかいな?別にいいけどさ。やっても。


ということで、ちゃんと飼い主がいたことがわかったというわけでした(^^;)


もう1つ判明した件。

taneko62.jpg

この子の情報も入ってきました。

この子はうちの近くの西方面にいる別の組のNさんという人が経営しているアパートの住人さんが世話してる子らしい。

ちゃんと飼い主してるのか、それとも野良さんの世話をしているというだけの意味なのかはわからないみたいですが、ちゃんと占有者がいるってことですね。

ならば、うちでは何もしません。保護器、片付けましょう。

そういえば、ここ数日会ってないなぁ。

いつも、東側のAさん方面へ走って帰るので、てっきりこの子もそっちの子かと思ったけど。

なんか自由に歩き回ってるみたいだから、やっぱり飼い猫というより、世話されてる野良さんという感じなのかなあ。

ともかく、なんか・・・いろいろと・・・自由な感じが(笑)

猫に対してほとんど目くじら立てる人がいない点はいい地域なのかもしれないけど、人間関係がどうもなあ。


ということで、2つ疑問が解決。

耳カットが入っているキジトラは、Aさん宅でも知らない?と夫が言ってたけど、写真見せたら「あ、知ってる」ってなるかも。

あとこの子の情報は今のところ無い模様。

taneko67.jpg


互礼会であまり話す時間がなかったそうなので、今月ある会館の掃除に夫が行く際には、写真持って行ってもらって聞いてもらおうと思います。

占有者が判れば、私は手術するんかどうなんかと悩まなくていいもんね。



(以下、上記文の訂正)


。。。と、ここまで書いて現在午後3時過ぎ。

Aさんご夫妻が夫を尋ねて来て、スマホにある写真で確認した結果。。。

投薬中の野良さんは、Aさん宅の子ではないことが判明・・・。

誤解を生んだ理由は夫の言葉のいい加減なチョイスのせい。

「黒っぽい顔の子が来てる」と言った夫。

Aさん宅の子の顔は、ラヴィと同じように顔に黒筋はあるけど、真っ黒ではなかったのです。

「だから、~ぽい~なんて言葉じゃなくて、はっきり真っ黒って言うべきだったのに」

わざわざ確認しに来られたAさんご夫妻。すんませんでした。

ってことで、誰も知らない猫ということに逆戻り。

現在、縁台で夕方の投薬中でーす・・・。


しかし、判った事が別に1つ出てきました。

最後の写真のモカっぽい薄茶白の子が、Aさん宅の子だったんです。

つまり、この子がラヴィの子。
手術は済んでるけど、何故か耳カット入れてもらわなかったんだそう。

結局、不妊手術は済んでるけど素性がわからないのは、この野良さんとキジトラの2匹となりました。

ああ、ややこしい。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード