FC2ブログ

おやおや。

taneko61.jpg

野良のトラ、おやおやな状況が再び・・・。

最近、くしゃみをよくするようになりました。急激に気温が下がった日があったりで、風邪気味なのだろうなあ。
玄関内にある2つの炬燵のうち、1つに入るようになってしまいました。

白田君達に使っているのですが、まあ、風邪気味だから追い出すわけにもいかず。

残り1つの炬燵も電気を入れてますが、今のところ誰も入ってない模様。

他でも潜り込めるベッドとか小屋はたくさん置いてあるので、みんなどこかに入ってるのだろうと思います。

さて、そんなトラのために、昨日お薬を貰ってきましたよ。

確か同じようなことがあったはず・・・とブログを読み返すと、やっぱりね。
今年の1月16日に同じようなこと書いてました。

病院に電話をし「同じ野良さんなんですけど、1月に~・・・」と相談。
お薬1週間分出してもらい、夜遅くにようやく炬燵から出てきてご飯の催促をしたので、早速投与。

このところ、朝や昼に催促に来ることはなく、夜遅くのパターンが多いです。
投薬も1日1度しか無理かもしれないけど、とりあえず頑張って食べてもらいたいものです。



taneko62.jpg

それに比べて、このチビ野良さんは・・・

毎日顔を合わせるわけではないですが、一昨日だっけ・・・やってきまして。

私がキッチンに来たと解った途端、開いてた戸から走り込んできちゃいましたよ(笑)
こちらも「おやおや・・・」って気分です。

しっぽをピーンと立てて、足元にまつわりついて、ほとんど家猫さんの甘え方じゃないですかい。

これまで誰に世話になっていたのだろう?この物怖じしない様子とか、人に慣れてる感じとか。
でも、近すぎると「シャー!」って言われます。

この調子だと、来年やっぱり不妊手術の対象となる予感が・・・
もしそうなら、2月頃とか寒いさなかになってしまいそうで。

でも、それ以降だと生後半年過ぎてると思いますから、どうしたものかなあ。あまり寒い時期もねえ・・・。

と、まだ先のことを想像してもしょうがないのですが。

とりあえず、缶詰をチンして出そうとしたら、もう待ちきれないのか、レンジの中に入ろうとする始末。

「こら!ここには絶対入っちゃいけません!」

大きな声で叱ると、少し大人しくなって「くーん・・・」と言いました。

しっぽを上げて纏わりつくので、完全にお尻を確認できましたが、女の子ですねえ。

それにしても、本当に逞しい奴じゃ。

そのうち、保護器無しでもどうにか出来るんじゃないか?と思ったりもしています。

保護器は、基本的に毎日出会う子でないとタイミングが難しいので。

何だかんだと、まだまだ我が家も世話に明け暮れる日が続きます。


それにしても、消費税アップの影響、猫のご飯を買う時に痛みを感じますなぁ・・・。

とにかくすごいスピードで無くなっていくので。
人間の食費の何倍かかってるんだろう・・・療法食もあるし。

昔はよかったなぁ・・・あの頃には二度と戻れないんだろうなあ。






スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード