FC2ブログ

青空いっぱい。

sandy2_201911231449069ff.jpg

9年が経ちました。

今日はサンディが旅立った日。

昨日は雨が少々降り、明日もまた雨が降るようですが、今日は見事な晴天。雲ひとつない空です。


niwa4_201911231449038c2.jpg

恒例になった天津甘栗お供え行事。

朝から京都へ行き、買ってすぐ帰宅しましたが、電車の窓からも、道々歩いている時も雲はなく、半袖でもいいんじゃない?というくらいの暖かさです。

写真は東から西へ向けて午後1時以降に撮ったものですが、本当に真っ青な空。久々です。

なんとタイミングの良いことだろう。

雨に降られることなく行けて、良かった良かった。


9年の間に・・・怒涛のごとく様々な出来事があり、サンディの後4匹も見送り、仕事はセーブし、色々手放したものもあり、また新たに計画していることもあり、たった9年でもものすごく多くの変化があった我が家。

悲喜こもごも、とても濃い9年だったように思えてきます。

サンちゃん、どんな風に見えてるかなあ。

色々出入り激しいよねぇ。。。相変わらずだなって思ってるかな。

これもあと数年で終わるんだけど、猫生活ちょうど30年目・・・あたりになるのかな。

形は変わっても、これからも出来ることは少しずつでも続けていくよ。

今はとにかく、目の前に控えていることに全力投球!おかあちゃんらしくやっていきます(^^)



それにしても・・・暑いぞ・・・

ここからまた気温が下がってくるので、寒暖差には要注意ですね。


さて、今日のためにお友達のピエールさんより綺麗なお花を頂戴しました。


pie-rusanyori2_2019112314490407c.jpg

真っ赤なお花たち。情熱の赤軍団ですね(^^)

本当に彼女は情熱的な子だったなぁと、つくづく思います。

まあ、言いだしたら聞かない、一直線なところとか。こうと決めたらまっしぐら的な。

人間に例えると、きっといつもパワーに溢れた情熱的な女性だったのではないかな。

大層立派なお花達で、生き生きと輝いています。

今日はサンディの命日だけではなく、サン・チョボ家から旅立ったみんにゃの日にしています。

いつも本当にありがとうございます。大事にお世話して参ります。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード