向いてない?

プレゼント 「クリスマス企画」開催中です。 ここを覗いてね。



anzu6.jpg


ball02 あんずのスプレー行為、まだ続いております。
フェリウェイの効果は、ん~まあ、無くはないという感じです。
以前よりはずっと減りました。

それはそうと、フェリウェイと併用して使ってみようと思って買った「パッチフラワーレメディ」。
写真を撮るのが面倒なので割愛しますが(^^;)

いろんなタイプのものがあります。
私が買ったのはこちらのショップ⇒ 「ハーモニールーム」

お水に混ぜて飲ませればいいのですが、
どうもあんず、これを飲むと吐くことがあるような気がします。
混ぜない普通のお水だとそんなことはなく。

なので、今、いったん中止しています。
合う合わないがあるのかしら?
副作用等はまったくないとのことなので、気のせいかもしれません。
たまたまなのかも。

またしばらく間を空けてみて、それでもそういう傾向が見られるとなると、
やはり残念ですが、レメディは諦めなきゃいかんですね。
他の子達はまったくそういうことは無いんですけど。

飲むことに関しては、ぜんぜん違和感なく飲んでいますよ。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

NoTitle

家主さん、こんにちは♪
あんずくん、スプレー行為が続いてるんですね。
私も「パッチフラワーレメディ」には興味がありました。
まだ買ったことがないのですが、
ぴっちがすごい怖がりなので、使うと気持ちが安定するのかなぁと思って。

でも、あんずくんは吐いてしまうことがあるんですね。
あまり相性がよくなかったのでしょうか?
飼い主さんの「なんとなくそんな気がする…」って
ピンときたことって結構当たっていることが多いから
やっぱりちょっと中止して様子をみられた方がいいかもですね。

↓カードご紹介頂きありがとうございました♪
すずらん、お笑い系で攻めてみました(笑)

NoTitle

家主さん、おはようございます♪

あんず君のスプレー行為まだ直らないんですね。
フェリウェイもお高いでしょうに・・・

まだあんず君だけでよかったですね。
早く直るといいですね。

NoTitle

supitenさんへ☆

おはようございます♪
100%スプレーが治まることはないようですねぇ。
本能ですもんね。
去勢の時期が少し遅かったせいもあると思います。
でも、回数は減りました(^^)
レメディ、まったくの副作用なし!必要な部分だけに効くとのことでした。
だから、不必要な子が一緒に口にしても問題ないのだそうです。
たまたまかもしれないとは思いますが、
確かに、あれ?って思うことって当たったりしますもんね(^^;)
しばらく様子を見ようと思います。

マダムの一言は大笑いでした!
上品な中に嫌味が効いてますね(笑)
マダムでないとこうはいかん!と納得です(笑)

NoTitle

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
はい~まだ続いてますよ~。
興奮してくると、増えるみたいです。
でもね、一つ発見!
ワーワー騒いで走り回ってる時に、フェリウェイのスプレーをシュっと部屋の中で吹くと、
ん?って顔をします(笑)
そして、わりと大人しくなってコタツに入ります(笑)
そうそう、お高いのがネックです。
ネットで出来るだけ安くなってるのを探してますけどね~(^^;)
あんずだけでよかった!ほんと!
以前、小鉄を看病してた時は、小鉄とダブルの時がありましたから。
でも、小鉄の方がすぐにスプレーしなくなりましたけどね。庭猫だったのに。
あんずの方がしつこいですっ!

NoTitle

こんにちは♪
家主さん、首と腰の具合は如何ですか?
どうかお大事になさって下さいね。

あんずちゃん、お口の下の毛が長いのですね。顎鬚?(笑)
あんずちゃんのスプレー行為、色々と試していらっしゃるのですね。
大分減ったようですが、気長に見守らないといけないのですね。
バッチフラワーのバッチって何かな~と思っていたのですが、「ハーモニールーム」を読んで初めて人の名前だと知りました。遅い?
「飼い主さんも一緒に使おう」なんて書いてあったので、私もお世話になる時が来るかも。

とても前向きな美容師さんのお陰で、頭も心もリフレッシュできたようですね。
私は美容師さんとおしゃべりするのが苦手で、もう10年以上もカットは夫にして貰っています。
一直線に切るだけなので、全然お洒落じゃないヘア・スタイルです。

すずらんちゃんはエレガントなマダムですから何をお召しになっても素敵にお似合いですわ♪

NoTitle

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
首と腰はマシになってきましたが、まだどうかするとズキっとします(^^;)
首は特に医者から、生活面で気をつけるようにって言われてるので、
負担がかからないようにしなきゃいけませんね(^^;)
姑に、もう少し痩せてって言いたくなりました、あっはっは~!(笑)

あんずのあごひげ?確かに長いですね。気づきませんでした(笑)
パッチの意味、私もぜんぜん知らなかったんです。
合う合わないがあるようには思えなかったのですよね。
副作用まったくなしだと聞いたので。
でも、あんずに直接訊けるわけでもないので、
もう少し様子を見て判断せねば・・・と思っています。
そうそう、人も飲んでいいんですよね。
私も不安定になることがあるので、飲んでみようかな?って思ったりしていますが・・・

ぷりんさんは、旦那様にカットしてもらってるんですね!
いいなぁ。私も出来ることならそうしたいです。
私もあんまり話すの得意じゃなくて。
どっちかというと、黙ってて欲しい時の方が多いんですが(^^;)
でも、美容師さんによっては話しやすい人がいるので、そういう時は一昨日のように、こちらからも色々尋ねたりします。
一番苦手な会話は、お休みはどうしてるんですか?とか、
今日はこれからどこかへ行くんですか?とかそういう会話(笑)
あとが続きませんもん。「家に帰るだけです」で終わっちゃう(笑)
美容院に行く時、「家族に美容師が居たら家で切れるのにな」といつも思います。

すずらんマダムの写真はとても楽しいですね♪
supitenさんのコメントがまた利いてます!(笑)

NoTitle

こんにちは。
あんず君、スプレー行為がまだ完全におさまっていないんですね。
うちもダメかな~。
なんか時期的な事が関係するのか、する時は頻繁に、
しない時はまったくしなくて、ホッとしていますが。
いくら本能とはいえ、なんか心理的要因が関係するのかしら?
フェリウェイ・・・もっと手頃な値段なら助かるのになぁ。

NoTitle

ねこうち。さんへ☆

こんにちは♪
終わりませんね~。
あ!うちも季節的なものは関係してるかも?って思ってます。
一年の間に、頻繁な時とそうでもない時とありますよ。
あれ?ってことは、フェリウェイが利いてるかどうかは、
わかんないのかもしれませんよね???
たまたま頻度が少ない時期なのかも・・・あれ~わからなくなってきました!
年間を通して減ったのなら、効果があったということになりますけど。
これは1年通して様子を見ないと、結局結論は出せないということに。
はぁ~~~。
値段張りますよね。リキッドの噴霧タイプは1ヶ月もつけど、
スプレータイプはすぐなくなるし。
何にしても、動物はお金がかかりますねェ~~とほほ~~。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード