FC2ブログ

写真は良くなったけど。

P1100548.jpg

グレの血液検査に行ってきました。4カ月ぶりかな。

以前から「診察券が新しくなったので、作り直しますか?」と言われていましたが、今日やっとグレの分も新しくしてもらいました。

左がこれまで使っていた診察券。

生後6か月の頃に受けた不妊手術。なかなか上手く写真を撮らせてもらえなかったので、麻酔の注射を打った時に撮っています。

右が今日更新したもの。男前でりりしく映ってくれて、良くなったな~と思いました(笑)
それでも、少々嫌々だったんですけど。

さて、検査の結果ですが、7月より腎臓の数値が若干上がっていました。他は異常なし。触診も問題なし。

体重が5キロから200グラムほど減っていましたが、最近炬燵に入っている時間が長いせいもあるのかなあ。
食べるのは問題なく食べていますが、年のせいもあって少し減ったのかもしれませんし、筋肉量のせいもあるってことで、暫くこちらは様子見です。

ただ、数値の事もあるので、次回から念のために検査の間隔を短くすることに。
今度は2か月後の予定です。

今日は晴れていたのと、それほど寒さも無かったので、また自転車で行きました。
夕方の診察予約にして、午前中にタクシーの予約をしておけば楽かなあと思ったのに、もう一杯。

なので、仕方ないと思って午前中の順番予約を急いで取って、自転車で行ったのでした。

あと、院長先生の指名料が来年1月から発生する模様。

多分、他の先生の指名より、院長先生の指名が多いのかもしれませんねえ。

以前のように時間と獣医師を予約するシステムの時から、院長先生の指名は多かったのかもしれませんが、それが順番予約になっても変わらずだったのか。

他の獣医師先生の技術向上のために、院長先生に集中しないための策なのでしょうね、きっとね。

しかし、指名料がかかっても、これまでずっと長いこと診ていただきましたから、最後の2匹のグレとライス、このまま診ていただくつもりでいます。


P1100551.jpg

こちらも更新したライスの診察券ですが・・・不妊手術当時のこの顔、麻酔が効いてきたタイミングで何ともはや・・・の顔(^^;)

やっと可愛くなりましたなあ。おめめぱっちり。

ライスの検査は前に済ませてますが、問題ありませんでした。腎臓もOK。
以前より、少し良くなっていましたよ。良かったね。

ただ、体重がねぇ。。。サプリ飲んでるのに。

なので、この時から「腎臓の数値は安定して問題なさそうなので、半分ほどダイエット用の療法食も混ぜてみよう」ということになっています。

彼女の検査は1月~2月の間ですが、さて、改善されているでしょうか。。。

もっとも、腎臓の数値との兼ね合いを見て継続するかは決まりますが。


あとは、茶白ちゃんの手術の予約もしてきました。来月18日の予定です。
今年はこれが最後のはず!上手く行くよう当日まであれこれ策を練って頑張ります。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード