FC2ブログ

お泊り中。

taneko1_20191112215858a8c.jpg

三毛ちゃん、無事に手術を終え退院しました。

入院中に保護器の中でウンチをしたようで、網の目にちょっとくっついていたので、明日洗わねばなりません。

タクシーで臭ったらいけないので、病院で45リットルの袋を2枚貰って保護器を入れ帰宅。

特に異常もなく、スムーズに手術は終わったようで、写真を見せてくださいました。

あと、フロントラインも今回だけですがポチョンとしてもらっています。
耳カットも左に入っていました。

さて、気になったのは、チーチー家族はご飯の後、結構激しく運動会を繰り広げます。

三毛ちゃんは手術後の痛みが多少残ると思われるので、いつものように走り回ることはしないかもしれないけど、実際はわかりません。

なので、病院からの勧めもあり、せめて1泊でも家で様子を見ておこうか~となり、現在大型ケージの中にいるというわけです。

保護器からケージに移ってもらった時は、流石にニャーニャーと一生懸命鳴いていましたが、暴れて水をひっくり返すとか、トイレの砂をぶちまけるとかは全然なく、今は静かにしています。

よっぽど喉が渇いていたのか、入れてあったお水、ほぼ無くなるくらい飲みほしていました(^^;)
カリカリも入れてるけど、それはまだ口を付けていません。

ケージは私の寝室にあるのですが、隣が猫座敷、そのすぐ外に猫テラスがあるので、チーチーと茶白はそこにいます。

しかし、チーチーったら、三毛ちゃんの鳴く声が聞こえているにもかかわらず、まったくスルーして寝床に行ってしまいました。
茶白ももう気にしていない模様。

忘れたとかではないでしょうけど(それじゃあんまりよね)、戻ったらいつも通りに相手をすることでしょう。

ただし、出来るだけ激しい運動は避けてもらいたいなぁ。

チーチーが手術した時は、翌日から普通にしてましたが、基本的に2か月ちょっとの子猫相手に運動会はしないので、比較的静かな生活だったと思います。

今回は、やんちゃ盛りの兄弟が一緒。そこがちょっと心配なのでありました。

出来るなら、2日くらいは居てもらいたいけど、流石に厳しいかな。

そして、庭に戻してあげた後も少し心配だなあ。かなり警戒することでしょうねえ(--)

ともかく、よく頑張りました。今日は静かにゆっくり・・・寝てほしいです。

そうそう、ガラス越しにいつも見るワーワー煩いおっさんのグレとは顔見知りなので、ワーワー言いながらケージに近づいてきたグレに対しては、格子越しに鼻を寄せていましたよ(^^)

こんな煩いおっさんでも、知ってる顔があるだけまだ落ち着くのでしょうか?

そのうち、太ったおばちゃんも出てくると思うけど・・・気にしないでね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード