FC2ブログ

見えてますか?

yamuyamu30_201705251632128e7.jpg

ヤムヤムが天国へ大ジャンプをしてから、今日で一年が経ちました。

ほえ~~・・・って。

もう?って(^^;)

あっけないくらい早いね。

亡くなる1週間前は寝たきりに。

それまでの間に、失明したり認知症っぽくなったりと、ほんとに慌ただしいくらいたくさんの事が短期間に起こったけど、ヤム婆ちゃん、今は天国でくりくりおめめをぱっちり開いて、色々見ていることでしょう。

何が見えてるかな?

いつも思うんだけど、天国ってこっちに無いものがたくさんあるのかな?

それとも、同じものはあるけど、びっくりするくらい美しいのかな?

天国のお花はどんなお花が咲いているのかな?

美味しいものはどんなものがあるのかな?

食いしん坊のおかあちゃんにとっては、天国の美味しい食べ物、結構気になる・・・(笑)


まったく後悔しない看病・介護を3年以上続けて見送ったヤムヤムですが、与えられた命の時間を全うするって本当に尊いことだなと思います。

特に、最期の過ごし方が今までの子と違った点。
それをまじまじと見たせいでしょうか。

一体どういう生き方が「後悔のない一生・大切にした一生」と言えるのか。


自分自身に置き換えて、よくよく考えてみたいなと思いました。


ところで、ヤムヤム。今、こんなことになってるの、見えてるよねえ?


guretaneko1_20190925173233173.jpg
(グレの陰になってますが、保護器に三毛ちゃん入ってます)

もう困ってますよ(笑)

なんで引っ越してきちゃったかなあ~子供連れて。

グレも気になってるようで、ガラス越しによく話しかけたり、手を出そうとしたりしてますよ。

おかあちゃんは、子供ちゃん達とは全然距離が縮まらん・・・

けど、出来ることはしておこうと思ってます。

まだまだ色々あるね、ほんと、何が起こるかわかんないね。


ところで、通い野良さんの「白黒」改め、ペー。

保護器に美味しいものを置いてみたら、入るには入ったので、もしかして不妊手術可能かなあ?と考え中。

ただね、デカイので尻尾がはみ出てますが(^^;)

今、うちのハイツが大規模修繕に取り掛かっており、足場が組まれたりと物々しい雰囲気に変わってます。

そのせいもあるのか、通ってくる回数が少し減ってる。

慣れて来たら元のように来るんでしょうけど、様子をよく見ながら、可能なら近くの病院に問い合わせてみようかな。

いつもの病院だと連れて行くのが大変・・・です。絶対凄く重いでしょうし、保護器・・・持ち上げる自信ない・・・。

近くに病院あるのですけど、混雑してる病院でもなく、でも口コミはまあ良い方みたいで。

家から徒歩5分ほどだから、こういう子の場合はこっちの病院考えてみてもいいかなあ。

いつも行ってる方が勝手が分かってるし、色々お願いもしやすいのですけどね。

でも、近い分、台車に乗せて押して行けるし、楽な方法も考えておかねばなあ。

まあ、これは実際出来るかどうか、ペー次第ってところもありますが、ちょっと考えてみます。

因みに、トラは未だに保護器まったくスルー。きっと「何かわからん」のでしょう。
ご飯が中にあっても「気づいてない」のでしょうかね。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード