FC2ブログ

時間限定で。

taneko47_20190913155021a55.jpg

朝起きたら、既にこのように縁台に勢ぞろい。

「ご飯はまだですか~?」

無言の圧力を感じます・・・(^^;)

保護器、踏み板を踏んだ時に扉の音がすることには、三毛ちゃんも茶白ちゃんも大して動じないことが判明。

三毛ちゃんだけ入る時もたま~にありますが、今のところ、大抵チーチーが先に入って踏んでしまう感じ。


しかし、それよりこんな事が。


taneko46_20190913155018e8d.jpg

ご飯の後、テラスにチーチーがやってきてまったりし出したかと思うと、茶白もついてきてこんな光景が繰り広げられていました。

保護器共々、廊下に置いてあるので、ご飯の時間だけはガラス戸を開けて解放しているのですが、テラスを閉め忘れるとこんな事になってしまうと気づきました(汗)

なんか気持ちよさそうに寝てるんですけどねえ。

三毛ちゃんは、ここまで入ってくる勇気が無いので、食べたら縁台に出て行くんだけど、この時はチーチーと茶白がここに居ることに気付かなかったのか、外に出て鳴いて探してました(--)

なので、申し訳ないけど、まったりタイム終了~って事でお帰りいただきましたよ。


今までだったら、こういうのもOKにしてしまうところですが、この家は数年後に取り壊し。

これが普通になってしまったらかえって大変な事になってしまうので、時間限定でしっかり線引きしています。

グレもライスもテラスに出られなくなってしまいますし。

家の工事が始まったらどうするのかなあ?とか、数年後にここが取り壊しになる時はまだ通って来たりしてるのかなあ?とか思うところは色々あるのですが、どこに場所を移しても強くたくましく生きてほしいと思う次第。

ちゃんと地域ネコとして生きていって欲しいから、何としても不妊手術と耳カットはしなきゃ。


それにしても、我が家の2にゃんはほぼ1日中寝ていますが、流石に子供ちゃんクラスは元気ですね。

もう前栽を自由自在に冒険しまくっています。時々チーチーが追いかけてますけど。

雑草取りも、比較的近くでやっても一目散に逃げる・・・ということはなくなりました。

なので、雨の日に行うという方法はもうやっていません。


前栽とツボ庭、裏庭と温室周りの掃除は今月中に終える予定。
また伸びて来たらマキタで刈りますが、10月20日過ぎに便利屋さんが大量に出たごみを捨てに行って下さるので、それまでに法事の準備は完了!を目指します。

10月に入ったら、家の中の大掃除。障子張替(地震と台風で跡形無し)、他諸々手配。


ところで、台風16号になるか?なると言われている大きな熱低、どうなるんでしょう・・・

もう日本に寄らず、どこにも寄らず、そのまま消えろ!と思います。

結界張れるものなら張りたいわ。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード