FC2ブログ

クリスマス企画☆

sandy4.jpg cyobo2.jpg kotetu2.jpg
     サンディ           チョボ            小鉄

ku-cyan1.jpg anzu5.jpg yamuyamu4.jpg
     くーちゃん          あんず           ヤムヤム

cyacya1.jpg gure7.jpg rice4.jpg 
     チャチャ            グレ            ライス

sasuke5.jpg rio4.jpg
     佐助              リオ
 


てれねこ 突然ですが、クリスマス企画でございます。

日頃お世話になっている皆様へ。
いつも仲良くしてくださってありがとうございます!
つたないブログに遊びに来てくださって感謝です(^^)

クリスマスまであと少しです。
今年はクリスマスプレゼント企画を思いつきました・・・
え?今頃?(笑)

今回はクイズではありません。

上に載せたサン・チョボ一家のメンバーに対してメッセージをお願い致します。
全員にじゃなくてけっこうです。お気に入りの子1匹でいいですよ(^^)
その辺はお気遣い無く!(笑)
どういうところが好きか?を書いていただけると嬉しいです。

メッセージをお書きくださった方の中から抽選で1名様に・・・

stepfactory1.jpg

stepfactory2.jpg

ステップファクトリーさんの作品「ニャンコ♪小物入れボックス」あるいは・・・

stepfactory3.jpg

「猫フェンス♪お食事テーブル」のいづれかをプレゼントいたします。

(画像はステップファクトリーさんの許可を頂いて掲載しています。転載はご遠慮ください)

締め切りは 12月24日午後11時とさせていただきます。

条件として、これまで私とお話ししたことのある方に限らせていただきます。
メッセージはこの記事のコメント欄へお願い致します。
どちらをご希望かも、お書き添えください。


皆様の参加をお待ちしておりまーす絵文字名を入力してください


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

あんず坊へ。

あんず坊、こんにちは。

今回、あんず坊のおかあちゃんの“クリスマスイベント”にのっかってメッセージさせて頂きます!

そのふくよかなボディ、まあるいお顔、まん丸なお目目、絶妙なハチワレ!!
ズバリ!!タイプでした!!
巨体ながら甘えん坊、でも女の子も大好きなようでハーレムでのお姿もまた、ワタクシたち“あんず坊ファン”からすれば微笑ましく、ほっこりしてしまいます。
11猫11色で本当はみんな大好き、可愛くってたまらな~いのですが、強いて今回は誰よりもボヨヨ~ンとしたあんず坊に1票を投じます!!
ライス嬢やリオ嬢、ヤムヤム嬢やチャチャ嬢のようにあなたに埋もれて眠ってみたい!!
サンディ嬢にペロペロしてもらいたい!!
グレ坊にパンチされてみたい・・・アレ、何かどんどんズレていってますね。。
みんなの癒し系、あんず坊。
これからもずっとその巨体と人望、もとい、猫望でファンの皆様を和ましてくださいまし。

願いが叶うなら・・・そのお腹をナデナデしてみたい。

麗しのあんず坊へ。

NoTitle

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
あんずへのメッセージ、ありがとうございます(^^)
絶妙なハチワレ!あはは!
ヤムヤムやチャチャのハチワレとは違いますよね。
なんかかぶってるみたいで(笑)
ピエールさんのメッセージ、しかとあんずに伝えておきますね(^^)
参加ありがとうございました♪

NoTitle

こんばんは。
11匹の中から、特別この子~!と選ぶのは、とっても辛いです!だって、みんな可愛いもの~。
・・・と、言いつつ、私は基本的に茶トラ系の猫が好きなので、
あんず君、ヤムヤムちゃん、チャチャちゃんの3匹から選んで、
ヤムヤムちゃんかなぁ。
何故かというと、鼻の横にブチの模様がある点と、
以前可愛い写真が掲載され、とってもきれいに見えたから。

小物入れボックスとお食事テーブル・・・どちらもかわいいですよね。
木目調だから温かみがあるし、黒猫のジジのぬいぐるみが
とても似合っているんですよね。
まるで、妖精の国に迷い込んだようです。

佐助坊へ。

佐助坊、こんばんは。

冬になって寒くなりましたが、風邪なんかひいてませんか?
おかあちゃんにホッカイロをたくさん買ってもらってポカポカでいるでしょうか?
冬の寒さにも夏の熱さにも耐える佐助坊はえらいです!!
ワタクシ、佐助坊にはかないません。
持病をもモノともせず、頑張っている佐助坊の姿にはいつも励まされます。
ピエも佐助坊やサンディ嬢を見習って頑張っています。
だからいつまでも元気で甘えん坊でいてくださいね。

あ、でも他所ネコさんと一戦交えて怪我したりしないように!!
元気なのはとってもいいけど、おかあちゃんがとっても心配するから。
どうか、穏やかにお庭を守ってください。

ガンバリ屋さんの佐助坊へ。

NoTitle

ねこうち。さんへ☆

こんばんは♪
ヤムヤムを褒めてくださってありがとう♪
かなりお転婆ですよ(笑)
可愛い時は可愛いけど、怖い顔もよくします(笑)

ステップファクトリーさんには、何度もお助けいただいております。
「困った時のステップファクトリーさん」って言ってます(笑)
プレゼントって選ぶのが難しくて・・・
今回は、私自身が欲しいものを選んでみました♪

NoTitle

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
再びメッセージを書いてくださってありがとうございます♪
今度は佐助ですね?(^^)
ホッカイロ、この前近所で少しだけ安かったので買いました。
その前に、やはり他のところで安かったので買ったのですが、
それ、貼るタイプだったんです。
承知して買ってみたものの、使い辛くて・・・やはり貼らないタイプが佐助のベッドには合ってました(笑)
佐助の縄張り意識はまだまだ健在のようです!
仰るように、怪我が一番心配。
ピエールさんからのお言葉も、佐助によく言い聞かせておきましょう!(^^)

NoTitle

私がラブレターを贈りたいのは、小鉄どんです。

小鉄どん、今はどこにいますか?
お空の上でのんびり暮らしていますか?
家主さんのおうちを見守ってくれていますよね。
小鉄どんほど男気があって、情け深い男前にゃんこは、たぶんもう巡り合わないかもしれません。
気は優しくて力持ち、そして喧嘩が強くて、家族思い・・・本当に男らしいにゃんこでしたよね。
にゃんこは去っていく姿を飼い主さんに見せないと言います。
でも、小鉄どんが家主さんのもとで、虹の橋を渡って行きましたよね。
小鉄どん、家主さんに甘えたかったんだ・・・家主さんのお庭にいることが幸せだったんだ・・・と思いました。
小鉄どんがいなくなって、佐助どんがしっかりしてきたそうですよ。
お兄ちゃんの分も頑張っているみたいです。
私の激ラブ小鉄どん、いつまでもそう呼ばせて下さいね。

家主さん、良い機会だと思ったので、小鉄どんへの思いのたけを書かせていただきました。
すみません。
メッセージではなくて、ラブレターですv-238


NoTitle

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
うさぎさんは、きっと小鉄にメッセージを下さるだろうと思っていました(^^)
いつまでも可愛がっていただいて、小鉄も喜んでると思います。
見た目も男前だと親ばかな私は思ってますが、
性格も非常に良い子でした。
だから、11年以上も外で暮らしていたのに、家の中の子になってくれたんでしょうね(^^)
看病は難しいかも・・・庭猫だからなぁ・・・家の中は無理かもって、半年ほどは私も葛藤してましたけど。
佐助の活躍?は、きっと天国から小鉄も見てることでしょう。
なんか危なっかしいぞ~とか思ってるかも(笑)
でも、そんな佐助も、あと半年足らずで14歳。
兄・小鉄としては、佐助の長生きを喜んでることでしょう。

素敵なラブレターをどうもありがとうございました♪

チョボちゃんへ

会ったことのないチョボちゃんへ。
私がくおんさんのお宅で家主さんと初めてお会いした日、家主さんは来られる途中でチョボちゃんの大切な形見の入ったペンダントを無くされたそうですね。
家主さんはそれについて一言も仰らず、私はずっと後になって知ったのです。
あの時の家主さんのお気持ちを思うと、胸が詰まって今でも涙が出てきます。
何度も捜して翌日奇跡のように道端で見つかり、どんなに喜ばれたことでしょう。
家主さんの思いがチョボちゃんに届いたのでしょうね。
虹の橋でちょっとお昼寝していたチョボちゃんの夢の中に、一生懸命捜している家主さんが現れたのかもしれませんね。
それでチョボちゃんは虹の橋から天使の光をペンダントに当ててキラリと輝かせてくれたのですね。
これからも家主さんをいつも見守っていて下さいね。


魂の強いつながりを感じさせてくれた一件でしたので、ちょっと書かせて頂きました。
ステップファクトリーさんのプレゼントは夏に頂いたばかりですので、次は自分で買おうかと思っています。
抽選にはずれてもガッカリなんかしませんので(笑)

NoTitle

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
チョボへのメッセージをありがとうございます。
そうそう!あの時は本当にがっくりして、そのままくおんさんの家に向かってしまったのです・・・
くおんさんのお宅にいる間は、くおんさんちの猫ちゃんや、皆さんとのお話で気分がかなり紛れてました(^^)
帰りの道はまたまた捜索で・・・
翌日見つかって、それも何度も探してなかった場所に突然現れて、びっくりと同時に泣きそうになりました(笑)
ぷりんさんが言われるように、きっとチョボが教えてくれたのでしょうね!
だって、本当に行きも帰りも何度も見た場所だったのですから。
魔法のようにポン!と出てきて、私もチョボとの絆を感じました。

>ステップファクトリーさんのプレゼントは夏に頂いたばかりですので、次は自分で買おうかと思っています。
抽選にはずれてもガッカリなんかしませんので(笑)


まあ、そう仰らずに!(笑)
当たればラッキー、外れたらそれはその時ということで、
抽選楽しみにしていてくださいね(^^)
優しいメッセージをありがとうございました(^^)

NoTitle

小鉄くんへ
元気にしてますか?きっと元気に走り回っていることでしょうね。いつも大変なお母ちゃんの事をじっと見守っているんでしょうね。そうよ。ちゃんと守っててね。他のニャンズ達もお母ちゃんっもお父ちゃんも元気で過ごせるように。そしてずっと後にみんなでまた会えるの楽しみにしていてね。

NoTitle

くおんさんへ☆

こんばんは♪
小鉄へのメッセージをありがとうございます(^^)
くおんさん、以前お書きになってましたよね。
身近な死、小鉄が初めて・・・みたいなこと。
小鉄に直接会っていただいたことは無かったけど、
そんな風に身近に感じていただいてたことが嬉しかったです。
小鉄は今も天国で、きっと男前の猫として活躍してることでしょう。
あっちでも、鳩に付きまとわれてるのかな(笑)
暖かいメッセージをありがとうございました☆

やっぱり、姉御です!

太っ腹な、素敵な企画ですが、これまた、難題を・・・。
忘れられないのは、小鉄君です。
たまらなく、魅力的で好きでした。
家主さんの献身的な看護やあんず君、献血猫さんによる輸血、
祈るような気持ちでブログを拝見していました・・・。

チョボ君の思い出話で「ええ子やな~!」って思いますし、
砂利の上で仰向けに眠る、佐助君の天真爛漫さも大好き!

あんず君のキャラは捨てがたいし、ヤムヤム&チャチャちゃんの甘え上手の可愛さも最高です!
そしてチビッ子時代から拝見しているグレ、リオ、ライス兄妹も
それぞれの個性も共に、愛すべき存在で、
誰とか、どの子などと、あげられるものではありません。

・・・ですが、
・・・ですがやはり、サン・チョボ家に、このお方あり!
この家を守る女ボス、あ、いや、女主!
女だてらにマーキングなど、チロベエも真っ青。(笑)
あらッ!これでは、誉めてることになりませんね。v-356
猫の中の猫!颯爽として誇り高い、サンディ様!v-353
あなたは、本当に素敵です。v-344
長生きしてくれないと、ダメですよ~!

NoTitle

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
サンディですね?ありがとうございます。
とか言っちゃって、結局うちの子みんなを褒めてくださってる!(笑)
ばあやさん、本当にいつも細かく見てくださってますよね♪嬉しいです。
小鉄のことでは、ばあやさんのブログで追悼記事を出してくださいましたね。
いろんな方からお悔やみのコメントを頂いて、支えになりました。

サンディは確かに女だてらに・・・ってことが多いです(笑)
気が強いのは時には困ったことを引き起こしますが、
やはりみんなが一目置く存在。女ボスとしてこれからも君臨してもらいたいです。
楽しいメッセージをありがとうございました♪

NoTitle

家主さん、こんにちは♪
ご無沙汰していました。

私がメッセージを送りたいのはサンディちゃん。
サンディちゃんと家主さんの関係は私の理想です。
サンディちゃんの凛とした表情が好きです。
こんなに賢そうな(実際とっても賢いし)顔をした猫さんは
他に見たことがありません。
でも、寝転んだままごはん食べちゃうところなんかもあって…(笑)
そういうところも大好き~!
これからもずっとずっと元気で家主さんの傍にいて下さい。

それから…実はずっとくーちゃんのことも気になっています。
全国行脚中のくーちゃんを想像しては嬉しくなり、
でもたまには帰ってきて欲しいなぁなんて思ったりもします。

NoTitle

supitenさんへ☆

こんばんは♪
サンディとくーちゃんへのメッセージありがとうございます♪
理想だなんて・・・お恥ずかしい(^^;)
夫に言わせると、サンディの気の強さ、我の強さは誰かに似たらしいんですよね。誰?言わずもがな・・・ですけど、あはは(笑)
確かにうちの子達の中では、一番頭がいい子です。
でも、きっともっともっと頭の良い猫ちゃんがたくさんいると思います(^^)
くーちゃんも、きっとまだまだ帰れないほど頑張ってるのでしょうね。
猫世界の平和のために・・・(笑)
飼い猫との共存の方法を伝授しまくってるだろうと思ってます。

そうそう!可愛いクリスマスカードをありがとうございました!
マダムの台詞に吹き出してしまいました(笑)
またあとでご紹介させていただきますね♪

NoTitle

私は、くーちゃんを選ぶと思いましたか?!
悩んだのですが、チョボちゃんにしました。
チョボちゃん、HP開設してから7ヶ月あまりで
虹の橋を渡って行っちゃったんですよね。
私がネットを休止している間に・・・
ネットを再開して、チョボちゃんの死を知ってショックでした。
今も元気にしていたら、きっとブログを賑わしてくれる存在だったと思います。
チョボちゃん、天国ではお行儀よく寝てますか?!
大また開きでも、隠すところは隠してますか?!
お母ちゃんのこと、天国から見守ってあげてくださいね。


NoTitle

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
あはは。誰にメッセージをくださってもいいのですよ(^^)
チョボへのメッセージ、ありがとうございます。
生きていたら、今でもかなりの話題を提供してくれただろうと思います。
HPをせっかく開設したのに、たった7ヶ月の登場期間しかなくて。
いろいろ思い出して書こうと思ったりもするのですが、
まだどこか整理しきれてない自分がいます。
ぴあのさん、あのチョボの大股開きの写真を覚えてらっしゃるのでえね(笑)
天国でも同じことしてるかもしれませんね~神様に抱っこされながら(笑)
参加してくださってありがとうございました(^-^)

NoTitle

こんにちは♪
メリークリスマスですね☆
メッセージ、もちろん変顔100面相のグレちゃんにお願いします(笑)!
可愛いお顔で・・・と思いきや、毎度毎度変顔で楽しませてくれるグレちゃん!アナタはとっても偉大です(笑)!
猫にしてはあの表情の豊かさ、ありえない!!デス。
もしかして、お腹にファスナーついてて、人間が入ってるんじゃないかと・・・疑ってます(笑)。
その豊かな表情で、毎日パパとママをにっこりさせてあげてくださいね♪
そして、今年は変顔200面相(H-200・笑)に是非是非挑戦してください!
楽しみにしてますよ~☆
も、もし抽選に当たる事があったらお食事テーブルが嬉しいかも~♪なんて(笑)。
以上、最強にクジ運の悪いあやでした(笑)。


あんずどん、レメディで吐くなんて心配ですね。
以前レメディは本で読んだ事があって興味があったんです。
やっぱり合う、合わないは個人差なのでしょうね。
早くスプレー収まりますように・・・。

NoTitle

あやさんへ☆

こんにちは♪
もうすぐですね!クリスマス。
グレへのメッセージありがとうございます♪
あはは、次は200面相?が、が、頑張ってみます(笑)
グレは目の表情がとても豊かです。
見てて飽きません(^^)
ファスナーがある!?(笑)
あはは!中を覗いてみたですね~♪
ご希望はお食事テーブルですね?了解いたしました。
1名様にしかお贈りできないのが心苦しいのですが、
抽選楽しみにしていてください!

レメディ、副作用がまったくないとのことなので、
私の気のせいかもしれないし、たまたまなのかもしれませんが・・・
もう少し様子をみて、またご報告いたします!
スプレーする所は減りました。
もともとあちこちにしてるわけではないのですが、
最近引っ掛けるようになった寝室のコタツカバーへの被害は無くなりました(^^)
でも、下駄箱への執着心は未だにあるようで・・・(^^;)

NoTitle

プレゼントつきの「クリスマス企画」素敵ですね♪
でも、迷ってしまいますよぉ~!?
どの子も可愛いんですもの(・・?

思いおこせば、何て大げさですが
家主さんの所に初めてコメントをさせていただいたのは、今年の春のこと。
確か、サンディちゃんがお庭でウロウロ見え隠れしていた動画だったと思います。
サンディちゃんのキリリとした姐御ッぷりも魅力ですし
2年前にお星様になってしまった子鉄君の猫とも思えぬ
泰然とした風情も大好き♪
ですが、ここは「あんず」ちゃんにですね。
あんずちゃん、どうしても君とは呼べない優しげなお顔♪
まろやかなお身体(笑)スリスリして甘えてもらいたい猫ちゃんです。
我が家のジョジョと共通点がいっぱい!!
白に茶の柄、男の子なのに女の子と間違われる
猫たちに慕われて好かれるところまで
ジョジョのようで親近感がわきます。

それに年齢はツキと同い年の、まだまだ若い(笑)11歳!!
ついつい、家主さんの所にお伺いする度にあんずちゃんを探しています。

でも心配ですね、あんずちゃんのスプレー行為まだ続いているのですね。
「パッチフラワーレメディ」あんずちゃんの体質に合わないんでしょうか!?
何か良い方法が見つかって、あんずちゃんのスプレー行為が
なくなると良いのですが・・・


NoTitle

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
いろいろ迷われたのですね~(笑)
参加ありがとうございます♪
で、あんずへのメッセージですね?(^^)
まろやかな体!プププ♪雰囲気わかります(笑)
一番大きな猫なので、添い寝してもらうと(30分も持ちませんが)、
抱き心地がすごくいいんですよ。
プニプに感もたっぷりありますし(笑)
ジョジョ君と共通点が一杯~嬉しいです(^^)
そうか~ジョジョ君も女の子jに間違われたりするんですね!
あんずとお友達になってくれそうですね♪
あんずネタ、来年はもっと書けるといいな。
スプレーは本能なので、100%抑えるのは難しいですよね。
仔猫のころに去勢していればよかったのですが、
彼は2歳近くになってからだったんです。
なぜかそれまで全然スプレーしなかったので、
あら?この子は大丈夫なのかもなーんて思ってたら、
ある日突然ピュッ!って・・・私の手にかかりました(苦笑)
去勢してない子よりは、断然回数は少ないし、
スプレーと言ってはいますが、普通のおしっこの臭いでごく少量だし、
こちらが気づかないことも多々あります。
でも、やっぱり布製品はね~困っちゃうので(^^;)
レメディも猫の体質によるのかなあ・・・
どんな子でも、病気の種類に関係なく副作用なし!なんですが。
お花のエキス?を受け付けないのでしょうかねぇ。

NoTitle

こんにちは。
私は、くーちゃんにメッセージをおくりたいですっ!
くーちゃん、元気にしてますか?
黒い毛は、今は茶色ですか?それともまた黒に戻りましたか?
全国行脚中と聞いているので、いつか会えることを楽しみに、ウチの近くで黒っぽい影をみかけたら、「くーちゃん?」ってよんでみていますよ^^ もし、くーちゃんだったらお返事してね☆

NoTitle

ことりさんへ☆

こんにちは♪
くーちゃんへのメッセージをありがとうございます(^^)
そうですね~いつもは、今頃の時期は黒い毛でしたね。
春先から夏にかけてどんどん茶髪になってました(笑)
今、どこで講演活動をしてるんでしょう。
ことりさんの呼びかけを聞いたら、返事して欲しいです♪
参加ありがとうございました(^-^)抽選をお楽しみに♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード