fc2ブログ

思ってなかったな。

gure6_201908191138095eb.jpg

今朝のグレ。

今日は曇りがちで、エアコンも要らない感じ。

ライスはカーテンの陰に隠れているので、ますます写真が撮れません。

投薬・ネブライザーの処置から逃げたいんでしょうけど、そうはいきませんからね(^^;)


さて。

不妊手術が台風通過と重なり、延期となったチーチー。

taneko33 (2)

猫座敷すぐの場所で、石と雑草に挟まれるようにして寝ていました。

冷やっとして気持ちいいのでしょう。

最近、グレがワーワー言っても、前ほど身構えなくなっています。


チーチーのすぐ近くの石の上ではチビ達が。

taneko34 (2)



taneko35 (2)

2匹とも女の子のような気がするなあ・・・。1匹は確率的に絶対そうだろうと思うけど。

玄関に初めて連れてきたのが7月27日。

あれからはずっと前栽の猫座敷にある縁台に連れてきてご飯を食べさせてますけど。。。
元々茶太郎の場所だったんだけどなあ(^^;)

初めて見てから3週間ほど。

なんかめちゃくちゃ顔も整って、可愛さ爆発の時期に入ったなあと思います(笑)

未だちゃんと紹介してくれないので、お近づきにもなれてないけど、ほんのちょっとなら目と目が合う時間が長くなった気も。


ところで、延期した手術は、21日(水)になりましたが、またしてもお天気が不安定。
時々雨模様みたい。

台風の雨じゃなければ、きっと子猫たちは大丈夫だろうと思います。
結構しっかりしてきてますし、チーチーの傍にいるといっても、四六時中まとわりついてる感じはもうありません。

自分たちだけでちょっと離れた場所で寝ていたり。

白田君達の方が、おっぱい吸いたがってた時期が長かったようにさえ思いますよ~~。

それに比べたら、もう全然おっぱいに興味はない感じで、チーチーを押しのけて缶詰を取ろうと頑張るなど、逞しさも出てきています。

よほどの事がなければ、今度こそは手術出来そう。

病院も「できるだけ早くします」という感じでした。もう子供が3ヶ月だと、次・・・来ちゃうかもしれませんから。


だけど、思いました。

今まで、先住庭猫達がいる時は、新しい家族が引っ越してくるなんて絶対無かった。

小鉄一家が庭に居たときも、居着いたのは野良のくーちゃんだけ。

次々この世を去り、サンディさえも居なくなって庭が空っぽになってからやってきたのが、お腹が大きくなっていたチー母さん。

そして、白田君達はまだこの庭で生活してるし、通いの野良さんも3匹は居るし、そういう環境の所へ、子供を連れて引っ越してくるなんてことは、まず出来ないだろうと思ってたんですよ。

子供を安全に育てる場所としては、やっぱりライバルも多いし、馴染みのある猫達に囲まれてる場所でもなく、むしろグレコという、チーチーにとっては天敵ともいえる相手も居たりで。

茶太郎は最近、少し緩くなったけど、グレコだけは怖いまんま。

白田君は元々喧嘩しないので、お互い出会ってもスルーして何にも起こりませんが。

まあ、そんな場所に来るとはね、私は意外だったのです。

が、もう完全に前栽の一区画を自分たちのエリアとして生活してますわ、この家族。

なので、雑草取るのも暫くはこの辺りは外そうかと。

端っこの方だし、法事のための雑草取りも、そこまでせんでもって思うわ。

そして、この子達もちゃんと不妊手術して、一代限りの猫として面倒見ていけるのがベスト。

なので、こちらにも慣れて貰わないとね~~。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード