FC2ブログ

延期。

taneko26_2019081608252634a.jpg

皆様、台風の影響はいかがですか?

通り過ぎた場所の方は、私も含め、相当な大雨にびっくりされたのではないでしょうか。

避難指示、たくさん出ました。

うちの市では、まだ大雨警報が解除された様子がありません。

夜中のうちに警報が出たのですが、洪水注意報も出ちゃいまして・・・

近くの川をチェックしたら、そこそこ近くに思える場所までハザードマップが水色に。

注意報なので、避難指示ではありませんが、それでも「ここまで来るか、水・・・」と思える表示でした。

こちらに台風が向かってくる途中で、暴風圏が無くなった事は少し安心しましたが、雨がここまでとはねえ・・・。

ここでこんなんだから、沿岸部の方はどれだけ物凄かったのだろうと・・・。


強風もここら辺は予報ほどの強さにはならず、それも助かりました。

ただ、明け方近くの吹き返しが結構大きいですね。

まだ強風圏から出てないので、注意報は継続中。今も雨が降り出したり。


写真はたった今撮ったものです。

チーチー自身は午前5時にキッチンへやってきて、ひとしきりご飯を食べ、すぐに帰りました。

いつもみたいにのんびりしてません。当然ですね。

チビ達の安否が心配だったのですが、先ほどチーチーだけが縁台に来て、しきりにチビを呼んでいました。

なかなか姿を見せないので、隠れて見ている私もドキドキしていましたが、2匹とも無事。


taneko27_20190816082527004.jpg



taneko28_20190816082529bba.jpg

暴風圏が消えてくれなかったら、あの雨に加えて物凄かっただろうと思いますので、チビ達にとっては本当に運が良かったと思います。

濡れた形跡もないようなので、多分うちの敷地のどこかにちゃんと潜んでいたものと思われますが、今日はチーチーも子供達から離れる時間が少ないようです。

午前3時頃の豪雨の段階で、私は今日の手術を延期することに決めましたが、警報も解除されて、周囲も安全な状況に戻らないと、やはり半日もお母さんがいないのは不安ですね。

それにもう・・・3匹でしっかりご飯、食べちゃいましたし(^^;)

手術前はできるだけ食べて貰っちゃ困りますから。

どのみち、今日はまだ状況も油断できませんし、9時になったら病院へキャンセル、新たな予約の取り直しをお願いしてみようと思います。


taneko30_201908160834082e8.jpg

食べた後、姐御の「女王の玉座」でまったりする子。


taneko31_20190816083409a80.jpg

2匹で取っ組み合い始まる。


taneko32_201908160834106a0.jpg

強風で折れた枝と格闘中。

この茶白の子の後ろ姿は、あんずに似ていますね。
あんずも、首と背中の間の茶毛が途切れていましたので。

ということで、今日はお母さんと一緒に3匹で気を付けて過ごしてください。

晴れ間が見えてきました。

これから台風が通る場所の皆様、本当に雨凄いですので、気を付けてください。

あとは、白田君、グレコ、茶太郎、トラ、白黒、黒猫さん。この無事の確認。

21号を乗り切った子達ですから、大丈夫だと思ってます。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード