FC2ブログ

猛暑だよ。

1186759450669058.jpg

小鉄が亡くなって13年目の今日も暑い1日でございます。

猛暑・・・毎年聞くようになってどれくらいなんでしょうねえ。

最近は、50年に1度のなんちゃらという表現も増えてしまいました。

50年に1度が毎年あるって変じゃないの。

天国から平穏な日々になるよう、何とかしてもらえないだろうか、兄貴。

小鉄が生きて居た時代は、庭猫でも通いの野良さんでもそんなにヒーヒーいってなかったよねえ。

今は、みんな日中出てこないよ。

姿がどこにもありません。


みんな元気にしてますか?佐助はどうかな?

おかあちゃんも頑張ってます。みんにゃも元気にしてますよ。


大型の台風が近づいてきていますね。

当初の予想を裏切って、西日本直撃だとか・・・。

くい!っと曲がって海の方へ抜けてくれるような予想も最初のうちはあったのに。

曲がる方向、違うやんって思う。

何はともあれ、特に西日本は梅雨時の大雨、ここ1~2年の自然災害が重なってきていますので、どうかどうか被害が少なくすむようにと思います。

我が家も瓦がやっと直ったところ。

チーチー一家のちび達も心配です。

ほんと、嫌な季節だよ・・・。少しでも勢力上がりませんように!!!!!


今日は、グレとライスのラプロスを貰ってきました。

でも、いつも28日分(56錠)を1匹につきもらうのに、今日は何故か112錠ずつ・・・。

電話で4週間分って言ったのに。1匹の額は7千円ちょっとだったはず。

3万近い請求額に???となり、確認すると、袋には「1日2回 56日分」とありました(@@)


正しくは当然ながら「1日2回 28日分」です。

2×28日=56錠なのですけど。薬の個数を日数分と間違って計算されたのでしょう。

なので、ライスの分を返し、グレの分で分けることに。

どうせ飲ませるのだからとは思ったけど、お財布にはそんなに入ってませんし。

途中で体調の変化とかあったら、薬を変えたり止めたりもありえますから、あまり大量にはもらわないようにしています。

あ~びっくらこいたわ・・・。

そういえば、前回は2匹で28日分になってしまってて。

折角前日にお願いしてたのに、その場でもう1匹分作って貰うのに待つ羽目になりました。

次回も間違うようなら、流石にその場で言います。前の日に言わないとお薬出ない方針にされたのは病院なのですし、その通りにして行ったら間違ってて待たされるって。

忙しいのはお互い様。こちらも暇持て余して病院に行ってるわけでもありません。



いつも明細書はすぐ捨てちゃってますが、これからは取っておこう。

間違ってたらすぐ見比べられますから。


さて・・・

10月の法事に向かってやること満載。

法事はこれが最後です。

今後は法事じゃなくて、法要だけをすることになるかもですね。



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード