FC2ブログ

今日のチーチー。

[広告]


お昼前にやってきたチーチー。本日2回目のご飯の催促。
今朝は少し遅くて、9時前にやってきましたよ。

病院へ薬を取りに行こうとしてる時に来たので、夫に任せました。

私と並んだ動画でもあれば、チーチーの小ささがよくわかるんですけど、顔の大きさは私の拳より少し小さい感じ。

かつて「小顔ナンバーワン」だったチャチャとどっこい?いや、それより細面かもしれません。

まだ大人になってないと勘違いしてもおかしくないサイズです。

8日の手術を延期しましたが、相変わらずよく食べる。1日4回は来ています。
1日の食事量、成猫男子の3倍は軽く食べてますよ。

やっぱり子育て中なんだろうなぁ。

授乳から離乳へ移った時に、看護師さんいわく「離乳食、普通は咥えて持って行くのが常」ということになると、そういうご飯が無い場合はひたすらミルクのみ?なのかな。

だとしたら、成長していく子猫のミルクの量は赤ちゃん時より増えるんだろうな。
となると、チーチーは更に一杯ご飯を食べないと大変なんだろうなあ。

食べ方が落ち着いてきた頃が、離乳完了~子猫も自分でもう食べられる月齢って判断になるのかな。

8月中にそういう姿が見られるのだろうか。そしたら、再度手術の相談に入れますけどね。

動画でおっぱい周りの確認が出来ればと思ったけど、なんとなくそんな風に見えたりする程度。

居たとしたら・・・何匹なんだろうなあ?
それがゾロゾロやってくるのであろうか?

そうなった時には・・・


taneko16 (2)

チーチーのように、こうやって保護器の中でご飯を食べてもらえるよう躾するつもりです~。

お母さんがこうやって食べているのを見ていたら、多分子供達も真似してくれる可能性がね(^^;)

その辺、人間に馴染めなかったチー母さんとは違うチーチー。
子供達ももう少しフレンドリーになってくれるかもね。

以前、黒猫ノワちゃんも不妊手術をしたけれど、彼女はここまで積極的に寄ってこなかったので。。。
娘のラヴィは手術できず。その後、近所の奥さんが手術してくれていたことが判りましたけど。

この保護器も、チーちゃん一家(計5匹)を不妊手術するために、ネットで購入しました。
それ以外に使う機会はもうないだろう~なんて思ってたんですけど、猫社長さんに1度貸し出したり、ノワちゃんの時に使ったり。

そしてまた今回も出番がありそう。あと何回出番がくるのであろうか?

市役所でも貸し出してくれるけど、期限があるので、やっぱり自費で買っておいて良かったです(^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード