FC2ブログ

似てるかも。

rio3.jpg


cyobo1.jpg

小花O 似てませんか?この2ニャン。
最近、リオの寝顔を見ていると、亡きチョボの顔に似てきたな~と思います。
目を開けてる時より、寝顔が似てると思ってます。
さて。どっちがどっちかわかりますか?(^^)

リオがチョボと似てる点は他にもありますよ。
チョボは横腹を撫でられると、コテンと寝転がって甘えました。
リオもそうなのです。


niwa9_20081215001016.jpg

数日前に撮ったもみじ。
隠居の玄関前に生えています。
今日はこの写真ほどたくさんの葉がついていませんでした。
すっかり枯れ落ちて。
掃いても掃いてもきりがないという感じです。

niwa10_20081215001033.jpg

もみじと言うと、大阪在住の私は、子供の頃、亡き父に連れられて、
よく箕面に行っていました。
そこで必ず買って帰ったのが、「もみじの天ぷら」。
もみじの葉っぱなんか食べるの?と、えらくびっくりしたものです。
うちのもみじも天ぷらに出来るのかしらん?
と、食い意地の張った私は、見るたび思ってしまいます(笑)



13日(土)は、尼崎のマンションでリフォームの打ち合わせの仕事でした。
私一人で行っても良かったのですが、
たまには夫にも仕事をさせようと、無理やり?連れて行きました。
契約書に社印を押すのは夫にさせて。
「たまには自分で印鑑くらい押しなはれ」と私が言うと、
先方さんはクスクス笑い(笑)
なんでもかんでも私1人に仕事させてたらあきまへんで、ほんま。

リフォーム箇所は2部屋。
結構広い部屋なので、2つ見るのに2時間近くかかりました。
(仕事に来るたび、ここに引っ越したい!といつも叫んでいる私です。
 だって82㎡くらいあるんですもん。お家賃9万!日当たり良好!どなたかいかが?)

不動産会社の店長さん、設計事務所の社長、職人さんとこまごま見てまわり、打ち合わせ。
夫は簡単に済むだろうと思ってたようですが、そうはいかないのさ!
費用との折り合いとか考えながら決めて行くので、
これがなかなかしんどいのです。

帰りは店長さんの車に乗せてもらいました。
帰ったら真っ暗。
佐助が家の前でご飯を待って鳴いていました。

うさぎさん(ぼちぼちいこか・リンクにあります)から、
尼崎周辺で、揚げたてのカレーパンを食べさせてくれるお店があるという話を、
以前伺った記憶があって、そこに寄りたいな~と思ってたのに、
そんな時間はまったく取れず。ああ、悔しい。
うさぎさんは、いろんな土地の、いろんな美味しいお店をご存知です。
カレーパンのお店なら、仕事のついでに寄れるかも♪
なーんて、教えていただいた時喜んでたのに。
またの機会にチャレンジです(^^;)


☆ご心配をおかけしたうちの病院嫌い夫ですが、
 完全復活しております。
 明日から北海道・北見に一週間出張です。
 この年末に・・・手伝って欲しいこと山ほどあるのに。
 ま、仕方ありません。一人でえっちらおっちら片付けることにいたします(^^;)

☆ネットのお友達に毎年出している年賀状ですが、
 あまりの忙しさのため、もしかしたら、今回は出せないかもしれません。とほほ。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

NoTitle

おっはよーございます♪
読んでいたら私の名前が出てきて、びっくり!!です。
なにか悪いことをしたのでは?と心配になりました(^_^;)

尼崎でお仕事だったのですね。
お疲れさまでした<(_ _)>
例のカレーパン屋さん、もうやっていないかもしれません。
そんなことをちらっと聞いたので・・・。
立ち寄られるお時間がなくて、ちょうど良かったかもしれません。

ん?年賀状がないかもしれないのですか?
では、今のうちにごあいさつを・・・(笑)
なぁ~んてね、年賀状があってもなくても良いんですよ(^^)

旦那さま、年末なのに大変ですね。
でも、行き先を聞くと、つれて行って!と思いますね(笑)

NoTitle

尼崎は近いからなぁ。
以前だったら、主人が不動産業をしていたので、お役にたてたのになぁ・・・本当にリオちゃんとチョボちゃん似ていますね。っていうか私はサンディさんと似ていると思いましたよ。でもちょっとボリュームがちがうか(^◇^)ちなみに上がリオちゃんね♪
ご主人。何事もなくて何よりです。
年末にかけて体調悪くなられると本人だけでなく、周りも振り回されますもの・・・

NoTitle

うさぎさんへ☆

こんにちは♪
ええ???もうやってないかもしれないのですか、カレーパンのお店・・・
あぁ・・・がっくり・・・
教えていただいた時、すぐ行ってみれば良かったのですね。
残念です(^^;)

仕事も忙しいですが、家の用事がすごすぎて・・・
修理の前の検査に来てもらう日を決めたり(座敷の傾き)、
ご近所同士でお寺の初穂料を集めなきゃいけなかったり。
専業主婦じゃないので、勝手に日時を決められるのが困るのですが、
今年、うちはお寺の輪番なので、しないわけにもいかず・・・
いつ髪の毛を切りに行けるのだろう~お正月もヤマンバのままかも(笑)

年末まで北海道出張が入るとは。
羨ましい(笑)
「北海道へ行くだけなら、代わりに行ったるで~」って言ったら、
「仕事できへんやろ」って。そりゃそうですわ(笑)
年賀状は出せたら出したいのですが、
もう考えてる余裕がないように思います。

NoTitle

くおんさんへ☆

こんにちは♪
あら!旦那様の以前のお仕事は不動産関係だったのですね!
じゃあ、どこかでお世話になったことがあるのかも。
リオはサンディ寄りでしょうか?
そうそう、ボリュームがね、倍くらい違いますよ、わはは(笑)
サンディは本当に薄くなりましたから・・・
上がリオ!はい、大正解です♪さすが~くおんさん♪

体調管理は自己責任ですよね。
病院に行かずに治せて今回は良かったですが、
流行り病の場合もありますから、次回はお尻を蹴っ飛ばしてでも、
病院に行かせるようにしたいと思います。

眉毛まで。。

家主様、こんにちは。
リオ嬢、チョボ坊・・・見分けが付かなくなるくらいソックリですね~。
まゆ毛(!?)までおんなじ形じゃないですか!!
こんなに似る事ってあるんでしょうか・・・不思議ですね。
チョボ坊が降りてきてるのかな?
『おかあちゃん、ファイト!!』って。
何だかそんな気がしてしまいましたよ。

くおん様へのお返事の
>体調管理は自己責任ですよね。
・・・うっ!その通りでございます・・・。
つい先日、体調崩したばかりなので余計にそう思います。
ワタクシの場合、親ひとり猫息子ひとりなんで同居の家族にうつす事はないのでまだイイのでしょうが、『たかが風邪』でも一緒にいれば確実にうつってしまいますからね。
あんずパパ、何ともなくてよかったのですが、次に風邪ひいちゃったりしたら“カワイイ野良妻”を病気にしないためにも病院へGO!していただかないと!!
ただ、この時期の病院って『行っただけでも』具合悪くなるような・・・周りはゲホゲホ、ふぇっくしょ~ん、と違うものまで貰ってきそうな気がするのも解らないではないです(つい先日がそうだったもので。。)。
でも、行かなきゃ病状にズバリ適したお薬ももらえませんからね。
お薬が適していると治るのも早かとです。
こういう時はサンディ嬢を引き合いに出して『サンディ嬢だって行きたくない病院へ定期的に通ってる!!』とかで攻めてみては如何でしょうか?
・・・かなり余計なお節介でスミマセン。
この寒い時に北海道出張・・・あんまり責めるのはあんずパパも気の毒ですよね。
家主様もあんずパパもご苦労様です!!

NoTitle

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
似てるでしょう?起きてる時の顔はそうでもないんですけど、
寝てる時の目の上がり方とか似てて。
甘え方も似てきました(笑)
チョボが降りてきてるんなら嬉しいな。

ピエールさんは、もう体調バッチリですか?
忙しい時期は体力も落ちるし、風邪とか移りやすくなりますね。
自己管理って結構大変ですよね。基本中の基本だとは思ってるけど、
忙しすぎて病院へ行けないこともあるでしょうし。
年末って特にそんな感じがします。
だから、余計に年末は気をつけないと駄目ですよね。
私も気をつけます!

そうそう!治そうと行って病院で風邪をもらったり。ありますね~。
水虫なんて、病院で一番移るそうですよ。スリッパで(^^;)
病院の先生とか、看護師さんとか、なおさら体調管理は大変でしょう。
不特定多数の患者さん相手ですもの。
タフでないと出来ないお仕事ですね。

北海道は大層寒いことでしょう。
風邪を引いて帰って来なきゃいいのですが。
ほんと忙しい時期なので、猫の手も借りたいくらいの私です。
風邪引いた~と言って、日曜日にダウンされると困ります~。
いろいろ用事が目白押しなので(^^;)
ピエールさんも、ぶり返さないように気をつけてくださいね。

※カワイイ野良妻だなんて・・・ぶはは!
  ふてぶてしい野良妻でございますよ(笑)

NoTitle

家主さん、こんばんは♪

リオちゃんと、チョボ君。
どっちがどっちなのかわからないよ~~~!!
すっごくにていますね。
かわいらしいところが。

お仕事&お家の用事忙しそうですね。
いっそのこと早く正月が来ればいいですね。
年末は慌しいから大嫌いなんです。

あんずぱぱさん、良くなってよかったですね~~~!!
それにしても、北海道に出張だ何て、羨ましい^^
私も明日ぐらいに休暇願いを出そうと思っています。
1月行くぞ~~~~~!!
家主さん、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

NoTitle

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
似てますよね?やっぱり。
チョボもリオも性格が似てきたように思います。
やってることも似てきました(笑)

お正月くらいのんびりしたいなぁ。
ぴあのさんは、1月に北海道へ?いいな♪
でも、ようやくですよね。行ったらのんびりしてくださいね。
休暇願い通りますように!

私は来年はどうだろう・・・どこかに行けるのかなあ。
一泊二日、近場でいいから、やっぱり旅に出たいですが(^^;)
ぴあのさんもどうぞご自愛ください。
年末に向けて頑張りましょう!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード