FC2ブログ

あ~・・・。

rice2_201906201119163d7.jpg

10日前のライスです。

本日、血液検査に行って参りました。

通常の院内検査ではなく、外部の専門機関に血液を送って詳しく診て貰う検査です。

14歳なので、できるだけ詳しく・・・。

前回は異常無しでしたけどね。

何より、体重が大台に乗ってしまった。。。もう、ため息しか出ません。

何やってもあかんなあ・・・。

外部に出すため、いつもより多めの量が必要とのことで、別室に預けて看護師さん2人に先生の3人体制で採血されたみたいです。

鳴き声が待合室まで聞こえてきましたが、本来病院では大人しいので、さして先生方を困らせたこともなかったようです。

「とても良い子にしてましたよ」とのことでした(^^;)

結果は1週間くらいしてからですかね。先生からお電話があるようです。


この検査の場合、8時間絶食と注意書きにあったので、午前1時にはすべて引き上げ、採血された時には10時間を過ぎていました。

お腹空いたよねえ~。

できるだけ早く予約を取って、できるだけ早く帰ってあげないと。

しかし、予約画面を見た当初は「待ち組数3組」だったのが、予約完了した時点で「12組」にまで増えてた!

みんなスマホでサクサクやってるんでしょうね(^^;)

ということで、待ち時間は1時間ほどかかりました。

採血終わってお支払い。

3種類検査パターンがあり、真ん中のランクで十分詳しいのでそれを選びましたが、本来なら14,000円ちょっとの検査費用が10,500円に割り引かれていて、さらにいつもの病院の多頭飼育割引も適用され、結局半額程度で済みました。


帰りはできるだけ早くと思って、いつものタクシー会社さんより台数が圧倒的に多い会社に電話。

「11番の車が向かいますのでお待ちください」とのこと。

電話を切って、病院の表に出ました。さほど待たねばならない感じでもなかったので。

そしたらね・・・目の前にタクシーがすでに1台止まってて。

電話切ったの今しがた。なので、これは私のタクシーじゃ無いなと思いつつも、番号を確認したら屋根の上に「11番」。

うっそ~!(笑)

半ば怪訝な顔をしている私を見て、運転手さんが降りてきてドアを開けてくれたので、名前を告げるとやはり私のタクシーでした。

「びっくりした・・・」と言うと「早すぎましたよね」と返事。

何でも、病院の横に止まっていたんだそうです。

なんというタイミング!待ち時間ゼロなんて初めてでした(笑)

お陰でさっさと帰宅出来、ライスもカリカリを食べて休んでいます。


結果がどう出るか心配もありますが、まずはお疲れ様でした。


さて、私はまだこれから疲れる事がしばらく続きそう。

例のアライグマ、追い払うと数日来ないんですが、またやってくるの繰り返しになっています。

その都度、玄関を閉め切り、ご飯も引き上げ・・・

うちの子達がお腹を空かせても出してあげられませんので、市役所に捕獲器を借りに行ってもらいました。

義弟の車で夫が取りに行ってる最中です。

3年ほど前も同じ事をしましたが、あの時は捕獲出来ず。

でも、もうしんどいです、私。夜中に茶太郎が来ると出す。

アライグマのために引っ込める。あまり眠れていません。

みんながいつも通り安心して普通にご飯を食べてくれるようにしないと、こっちも疲れちゃう。

ということで、捕獲出来るかどうかわからないけど、しばらく夜中は起きてないとね。

猫が入ってしまったらすぐ出してあげないと可哀想だし。

20年ほどの間に通算6匹目。

勘弁してください。。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード