FC2ブログ

寄らば大樹の・・・

anzuricerio2.jpg

てれねこ さきほどコタツを覗いた時の写真です。

誰かの手の上に、誰かの手が。
あら、コタツの中だというのに、更にお熱いこと!(笑)

正体は↓。


anzuricerio1.jpg

フラッシュをたいたので、ライスの目が片方小さくなってしまいました(^^;)
ライスがあんずの手の上に、自分の手を重ねていたのでありました。
横にいるのは、リオです。

隠居に越してきて2度目の冬。
ライスにとって、先輩猫たちの中で一番安心できるのは、あんずのようです。

先月のことですが、サンディがライスのおでこを、2~3回舐めてあげてました。
これにはびっくりですが、
ライスのガチガチに固まった姿がおかしくて、写真を撮るのも忘れて大笑い。

それに比べて、あんずにはすっかり気を許しているようです。
(どうでもいいけど、座布団毛だらけやん・・・笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆いただきもの


お友達のことりさん(RUSSIAN SMILE・リンクにあります)から、
先日とても可愛いクリスマスプレゼントを頂きました。
ご紹介が遅くなりました。ごめんなさい(^^;)


kotorisanyori1.jpg

大判のハンカチと、猫の顔の形をしたポケットカイロ!
そして、ツリーが可愛いクリスマスカードです♪

猫たちがたっくさん散りばめられているハンカチは、
大きなお弁当箱を包んでも余裕があります♪
(お弁当箱を引き合いに出すのはどうかと思いましたが、食いしん坊なもので)
来年の春、ぜひぜひ、これにお弁当を包んでお花見に行ってみたいと思います♪
カイロは使うのが本当にもったいない!
でも、使用期限までには使わなければ・・・
ことりさん、可愛いプレゼントをどうもありがとうございました(^^)



そして、もう1つ!
こちらも頂いていたのですが、アップが遅くなっちゃって・・・
すでにいくつか食べてしまっていますが(笑)

お友達のピエールさん(MMへ行こう・リンクにあります)からの差し入れです!!

pie-rusanyori1.jpg

インスタントラーメンの「うまかっちゃん(普通味・右)」と、
「博多 からし高菜風味のうまかっちゃん(左)」です。
どちらも5個パック!

普通のうまかっちゃんは、以前から大阪でも売られていますね。
私もたまに食べておりましたが、
このからし高菜は見たことなくて。
普通のも美味しくて好きですが、からし高菜味は、そりゃもう~汗かきまっせ!(笑)
私の好みのど真ん中のラーメンでございました!

大阪でも売ってたらいいのにな~~・・・売ってないのかなあ・・・
ピエールさん、元気が出るラーメンのセットをどうもありがとうございました♪
からし高菜味、また食べたくなったらピエールさんに注文しますので(笑)
着払いで送ってくださ~~~~いっ!!(笑)←冗談ですよ、気にしないでね。


ささ。今夜はお遍路さんに行った母のお土産、讃岐うどんで、うどんすきでもいたしましょう。
皆様も良い週末をお過ごしください。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

NoTitle

家主さん、こんばんは♪

たくさんのにゃんこがいると、こういうこともあるんですね。
家の道産子くぅは、コタツの中に入ったら
何処にいるかわからない常態で、まさぐってます(笑)

可愛いプレゼントに、おいしいプレゼント
よかですね~~~~~♪

テンプレ、すっかりクリスマスモードですね^^

追伸:ブログお引越ししました^^

NoTitle

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
ライス、あんずが結構好きみたいです(^^)
猫団子、たくさんいるといろんな組み合わせが見れますよ(笑)
くぅちゃんはクロネコさんだから、コタツの中で見つけるのが大変?(^^)

プレゼント嬉しいです♪
大切に使います。で、あっという間に食べてしまいそうです、わはは。
テンプレート、もっと探したかったのですが、見つからず。
自分で作れたらいいのにな。そんな能力はありませんけど(笑)

お引越し先、コメント残してきましたよ。一番乗りかも♪
リンク変更しておきました☆
これからも楽しみにしています♪

NoTitle

こんにちは。
ライスちゃんとあんずちゃん、仲良しさんですねっ!
ほほえましいです。
今年は、わがやはこたつだしてないんですよ。やっぱりこたつはいいですね。今からだそうかしら。
ご紹介いただいてありがとうございます。
ハンカチは、ぜひぜひお弁当を包んでくださいませ~。私は、この色違いで、白のものを持っているのですが、毎日、お弁当を包んでいますよ^^
おお! うまかっちゃん、なつかしかぁ~。好きです。
アベマリアの歌詞なんですが、何にのっていましたか?
日本語? 原語?
高校の音楽の授業で、原語で歌いましたよ~。
私も調べてみたんですが、ネットでなかなかたどりつかなくて。図書館にも、ありそうでないんですよね。というか、私の探し方が悪いんだと思いますけど・・( ̄ー ̄; ムズカシイです。

お手手とお手手が。

家主様、おこんばんは。
朝から見ていたにも拘らずこんな時間になっちゃいました。

オコタの中の可愛らしい面々!!
何だかんだと、あんず坊って人気者じゃないですか!!
ライス嬢も安心するんでしょうねぇ。
今朝、ホットカーペットで寝そべっているピエのそばに風呂上りで少し冷たくなりだした足を伸ばしていたら、ゴロ~ンと寝返りをうっってワタクシの足の上にそのままお腹丸出しで長いこと(ワタクシが立ち上がるまで)寝てくれたんです。
その時の暖かかった事と言ったら・・・。
幸せでした。
何だかふと、ライス嬢とあんず坊を見ていたらその事を思い出して、ほっこりとしてしまいました。
う~ん、家主さんのお宅のオコタの中にもぐりこみたい。。

何だか・・・ことり様の素敵なハンカチや可愛らしいクリスマスカードにカイロを見ていたら、『うまかっちゃん』はチョット恥ずかしくなりましたよ。。
食い意地張ってるものですから、「やっぱコレやね~!」なんて思いながら、また保存もきくし、とんこつ打診では良い御反応があったし~・・・なんて。。
お気に召して頂けて幸いでございます。
北海道のお土産が凄くうれしかったものですから、貰い逃げはいくらワタクシでも(!?)出来ませんでした!
スーパーで買える廉価なものですから、いつでも仰っていただければ・・・特売日に買いこんでおきますよ、ガハハ!!
そうそう、すごいローカルな話なのですが、会社の近所に『ぴかいち』という食堂があるのですが、ここは皿うどん(ちゃんぽん麺の皿うどん)が知る人ぞ知る激ウマのお店なんです。
このお店、カウンターやテーブルのそこかしこにどんぶりにてんこ盛りのからし高菜が置いてあり、もちろん食べ放題!!
コレがまた、辛いのなんのって・・・。
それでも思わず癖になり結構食べちゃうんですよ・・・当然火吹きゴジラになりますけど。。
いつか博多上陸が実現したら、是非ともお連れしたいお店の一つでございます。

・・・やっぱり食べ物の話になってしまいました。。
反省。。

NoTitle

こんにちは♪
コタツがニャンズに占領されてる~(笑)!!
家主さん家のコタツの猫密度は100%越えかしら??
お手手つないでコタツでポカポカ、可愛いですね☆
猫チャン同士でガチガチに緊張、なんてことあるんですね~(笑)!
今度は是非!激写してください~♪
クリスマスプレゼント、ステキですね~!
大判のハンカチ、風呂敷で結んで作る”いちごバッグ”なるものがあるんですが、
いちごバッグにしたらきっと可愛いですよ~!!
うまかっちゃんのからし高菜味、初めて見ました!
ご当地モノなんでしょうね~♪
もしかして、フリーズドライの高菜が”かやく”ですか(笑)!?

にゃんこのお手々!

こんばんは♪
にゃんこのお手々が大好きなワタクシ。
くぅ~!かわい~!たまりません。
ねぇ、こっち来て。いいじゃない、ね?ね?
うーん、お母さんに見つかっちゃうもん。
なぁんて会話をしてたのかな。いいものを見つけましたね、家主さん。
ことりさんから可愛い贈り物が届きましたね。
このカイロ、わたしとお揃いですよ!うふふ、使えませんよね、もったいなくて。ハンカチもとても素敵です。
ええ?ピエールさんて博多の方ですか?
何か嬉しい。何区にお住まいなのかしら。
こういうご当地ものってたくさんありますが、うまかっちゃんは始めて観ました。
左の高菜味のは美味しかったでしょうね。
あちらじゃ、ラーメン屋さんに入るとどのテーブルにも高菜が置いてありますよ。
あ、↑でも同じことをコメントされてますね。。。あと「ゆずこしょう」も置いてあります。
大阪ではもちろんのこと、こちらでも置いて欲しいわ。

NoTitle

ことりさんへ☆

こんばんは♪
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました♪
ことりさんは、白のハンカチなのですね!
お弁当を包んでお花見、ぜひ実現させたいと思っています。
(今日、ことりさんへのお返しの品を注文したのです。届くのは23日です)

ライスとあんず、意外と仲良くて(^^)
あんずは、とっつきやすいのでしょうね(笑)
またしても、新たなハーレム誕生!って感じです、うふふ。
うまかっちゃん、大阪でも昔からありますが、
本来は博多のものなのでしょうか?
美味しいので私も大好きなのです(^^)

アヴェ・マリアの歌詞ですが、私が調べたのはネットです。
日本語の訳詩で、えーっと、お名前を忘れてしまいました・・・
堀内敬三さんだったかなあ・・・
日本語の歌詞では、その人のしか出てこなかったんですよ~~。
原語は何語でしょう?ドイツ語ですか?
私は音楽の授業では、この歌は歌いませんでしたが、
イタリア歌曲やオペラは習いましたよ。
「サンタ~マ~リ~ア!」って(^^)
思い切り巻き舌で歌ってました(笑)

NoTitle

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
今日はお仕事だったのですよね?お疲れ様でした。
実は私も仕事でした~~。
尼崎のマンションで。
帰ってきたら暗くなってて、佐助がご飯を待ちかねておりました(^^;)
ライスとあんず、なかなか良いカップルですよ。
リオはライスみたいにべったりしませんが、
なんかいつも横にいますし。
仲良く座敷のコタツに入ってくれるようになって嬉しいです♪
ピエール坊やの投薬、今日も上手く行ったでしょうか?
また以前のやり方で上手くいくかもしれませんから、
時期を見て、やり方を元に戻して試してみてくださいね。
しばらく食べてなかったら、また気に入って食べだすこともありますから。

うちのコタツに潜りたいですか?猫臭いですが・・・(笑)

頂いたラーメン、美味しいので、無くなるのが怖くて(笑)
お返しなんて気を遣わなくて良いんですよ~~!!
私も、頂いてもお返しを返せない時があって、ごめんなさい!することがよくありますので(^^;)
ピエールさんお気に入りのお店、いつか行ってみたいです♪
そうそう!普通味のうまかっちゃんを食べた夫が、
大阪で売られてるのと味がちょっと違うって言ってました。
スープが違うそうです。
大阪の方が少しあっさりしてるね~って。
インスタント物でも、場所によって味を変えるって聞いてますから、
メーカーもそうやって作ってるんでしょうね(^^)

からし高菜がこんなに美味しいとは思いませんでした!
高菜自体、私好きなんです。
この美味しさはたまりません~!!(^^)
食いしん坊、バンザーイ!!(笑)

NoTitle

あやさんへ☆

こんばんは♪
うちのコタツで、人が足を伸ばすことはまず不可能です(笑)
いつも正座か、膝を折って横座りで我慢!大変です(^^;)

ライス達が、まだ会社の旧事務所で生活してた時、
サンディを連れて行ったことがあったんです。
確か彼女達が1歳になったかならないかの頃。
初めて見たサンディに、子供だったライス達は遠慮なくワ~って走りよって挨拶しようとしたんだけど、
サンディが「シャー!」ってすごい威嚇して。
その途端に、ライスがひっくりかえってしまったんですよ(笑)
コテンと横になって耳はぺちゃんこだし、シッポはボン!ってなってるし。
そのトラウマがあるのかもしれません。
今は、サンディも威嚇することはまったくありませんし、
ライスもサンディの傍を通っても普通にしてますが、
さすがに舐められると、緊張しちゃうんですよね(^^;)

ことりさんからのプレゼントも、ピエールさんからのプレゼントも、
どちらもとっても嬉しいです♪
ハンカチ、可愛い猫さんがたっくさんいるんですよ。
お気に入りの子も見つけました♪白い猫さんが特に可愛いなって。
お弁当包みたいです!
それには、まず、美味しいお弁当を作れるようにならねば!(笑)
うまかっちゃんのからし高菜味、辛くて汗いっぱいかきますが、
これがたまらなく美味しくて♪
今まで食べたインスタントラーメンの中で3本の指に入ります♪

NoTitle

ねじっこさんへ☆

こんばんは♪
ねじっこさんは、猫の手がお好きなのですね♪
私も好きです。でも、もっと好きなのは後頭部ですけど(笑)
ライスがあんず大好きになっていってるってわかって嬉しいです。
ヤムヤムにいつも怒られてるライスなのですが、
あんずがライスの「癒し?」になってるようで(笑)

カイロ、もったいないですよ~~、ほんと、いつ使うべきか?考えてしまいます(^^;)
使わずにこのまま記念に持っていようかしら?
ホッカイロのカバーで、猫柄の物は見たことありますが、
ホッカイロそのものが猫の顔!って、良いですよね♪
ハンカチもとても可愛いんです♪
色も好きな色です。

博多のラーメン屋さんでは、高菜は普通に置いてあるんですね!
ラーメンに高菜を入れるって知りませんでした。
このうまかっちゃんで初めて知りました♪
ピリっとさせて食べるのが多いのでしょうか?
ゆず胡椒もあるんですね~私もゆず胡椒好きですよ♪
お鍋の時に使ったりします(^^)

ご無沙汰しました。

このテンプレート、季節感があっていい感じですよね!
素敵だったので、私もプレビューでやってみてました。(^^)

コタツの中のお手手、可愛すぎです!
みんな中に入って、くっついているのですね~!
モチロン、電源は入っているのでしょうから、
頭とか、熱くないのでしょうか?
家では、座椅子を置くように、猫ベッドがコタツのまわりを
取り囲んで、そこにスッポリ入っています。
これだは、家主さんの入る隙はないですね。(笑)

素敵な頂き物が多いのは、家主さんのお人柄にあるのでしょう。
日頃は、次々とお家のことで、ご苦労が絶えないようですが、
いいご主人と、いい友人に恵まれ、こんなに可愛い子たちもいてくれるのですから、
頑張ってくださいね~!

NoTitle

にゃんこのばあやさんへ☆

おお~いらっしゃいませ~こんばんは♪
かなりお忙しいので、今年はお話する機会があまりないかしら?と思ってましたよ~(笑)
保育園、本当にお疲れ様です。
でも、続々と実を結んでいるようで、新しいおうちでお正月を迎えられる子達がいて、嬉しいですね。
来年はこういうことがもっと減ってくれることを願います。

テンプレート、さっき変えたんですよ。
クリスマスのテンプレート、さっきまではもっと濃い青のを使ってたんですが、
改めて探してみたら、淡い色のコレが見つかって、またしても変えましたの(笑)
お正月用のは、まだ気に入ったのが見つかってませんが。

このコタツ、赤外線の部分が無いんです。
まっ平らなんですよ。もう10年以上前に買ったのですが。
だから、熱が直接当たらないので、ほわ~っとした暖かさです。
今はもう無いみたいです、このタイプ。
グレ達に買ってあげたコタツは、普通のもの。
こちらは緩めに入れて、ホットカーペットで補助しております(^^)
ばあやさんちは、猫ベッドがコタツを取り囲んでるんですね!
数が多いから、それも大変じゃないですか?(笑)
一昨日だったかなあ、ヤムヤム以外の6匹が、
このコタツに入ってたんです!おお~すごい!と思ったものの、
写真を撮る元気もなかったのでやり過ごしましたが、
完全に私はコタツから閉め出されました(笑)

私の人柄なんて、ろくなもんじゃございません(^^;)
文句は多いし、好き嫌いははっきりしてるし、ぜんぜん優しくないし。
送ってくださるお友達のお人柄が良すぎるのです!
そのせいで、私なんかにもいろいろ届いてしまうのです(笑)
お返しがなかなか出来なくて申し訳なく思うことも多々あります。

苦労はいつまで続くのやら・・・またしても、新たな問題が発生しそうです・・・
ああ、宝くじ~当たってくれ~~!(--;)
どこまで頑張れるのか、もう自信喪失状態になってきましたが。。。
あと5年は踏ん張るつもりでいます。
その後は運しだいになってしまうのでしょうね。
とにかく!来年は今年よりも良いことが待ってると信じて頑張ります(^^)

NoTitle

おこたの中では色んな猫模様が展開しているのですね♪
手をつなぐ・・って温かくていいですね。

なんて可愛いプレゼント♪
そしてとっても美味しそうなプレゼント♪
どちらも家主さんのツボを押さえていますね。
猫ちゃんハンカチや猫ちゃんカイロは、眺めているだけで顔がニタ~となってきますね。
カイロは使い捨てなのですか。
こんな可愛いのがあるのですね。
使うの勿体無いですけれど、心も体も二倍温かくなりそう。
ラーメンもあったまりそうですね、ドバッ!と汗かいて。
食べ放題のからし高菜・・・太っ腹な博多のお店ですね。

NoTitle

ぷりんさんへ☆

こんばんは♪
今朝は、私のベッドの下の方で、
あんずとライスが仲良く並んで寝ていましたよ(^^)
今度は、手と手だけではなく、足も絡めて欲しいと思います(笑)

どちらのプレゼントも嬉しいです!
春になったら、絶対お弁当を包んでお花見に・・・♪
カイロ、使い捨てなんです。勿体無いでしょう?(^^;)
ラーメンも大事に大事に食べていますよ。
博多のお店、実際に行ってみたくなりました!
食べ放題なんて・・・お店の人が呆れるくらい入れてしまいそうです(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード