FC2ブログ

休んだような休んでないような。

taneko13_20190412171401791.jpg

10日間は長いな~と思ってたら、個人的には結構早く過ぎた感がある連休。
皆様、ゆっくりお過ごしになられたでしょうか?

うちは、何日から何日が休みなんて決まってない会社なので、連休も正直関係なかったです(^^;)
いつも通りに日が過ぎました。


さて、連休中の変化。

暫く通ってきていた写真の白黒猫が全くと言っていいほど来なくなりました。

それから、チャトラのチビも暫く見ていません。
白地に黒キジのような小柄な子は見てますけど。

あと、昨夜は白地に綺麗なグレーのキジ模様の小柄な子が、玄関のご飯を盗み食いしてました~~~。

誰だ?お初だな。

毎度いるのは、トラと黒猫さんだけという状態になっています。

一度一気に増えた気がしたけど、いつもこうやっていつの間にか来なくなりますね。

茶太郎が庭の番をしてるせいかもしれません。


もう、5月。

そろそろ、昨年被害を受けた個所の修理をしてもらいたものですが、段取りがつきそうなのか、猫社長さんに訊いてみないといけません。

周辺の家も相変わらずシート被ったままのところが多いです。
古い家ばかりですけどね。最近のおうちはそんな状態になってません。

畑も草ボーボーだったので、いつもの便利屋さんがこの前刈ってくださいました。
もう最近、ずっとお願いしっぱなし。自分で行く気力、ありません。

今日は、事務所前の部分だけでも、庭の雑草抜き始めないと。

金曜日は、ハウスメーカーさんが2~3人+調律師さんと4人ほど来られると思われますので、草ボーボーの中歩いてもらうのも何だかな~と(汗)

この日は前栽で地盤調査。どういう結果が出るのかなあ。余計な費用が掛からないといいんですけど。


あとは、ピアノ部屋の打ち合わせですけど、こっちもどうなるか。
ハウスメーカーさんも、なかなか断面図は外に出せないのか、調律師さんへの資料の中には入っていませんでした。

しかし、調律師さんが知りたいことは、口頭ででも説明してもらわなきゃ話になりません。
担当者さんから今日あたり、調律師さんへご挨拶のお電話が入ってることと思いますが、スムーズに話し合いが行われるよう願うのみ。

では、雑草取り頑張ります。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード