FC2ブログ

記念日になりました。

sandysasuke6.jpg
サンディと佐助。



cyobo4.jpg
佐助を毛繕いするチョボ。


令和になりました。

そして、今日はサンディ・チョボ・佐助が生まれた日。
新元号スタートと重なって、記念日になったような気がします。

散歩自由のサンディとチョボ。自由に家に出入りしていた庭猫佐助。

サンディと佐助は顔を合わすと小競り合いすることが多かったけど、チョボは誰でもウエルカムなので、部屋で仲良くしてることも多かったです(^^)

サンディとチョボの母ネコは「たま」。

佐助の母ネコは、たまの娘です。うちは基本血族関係のある子ばかりを保護してますが、もう何だかややこしくて仕方ありません(笑)

ここに滅多に登場しない銀も佐助の兄弟ですが、またおいおい整理出来たら書いてみたいと思ってます。

今日はあいにくの雨模様。

庭に少し増えてきた松葉ウンランの写真も撮りたかったけど、この天気ではうまく撮れません。
何せ、繊細ですので(^^;)

先週、母が庭掃除に来てくれた際に、松葉ウンランが生えている場所を見て言いました。

「これ、抜いたらあかんやつやったっけ?」

サンディが生きている頃は、5月前からツボ庭に所狭しと咲き誇っていた松葉ウンラン。

もともと、前栽にたくさん生えていたのが、いつの間にやらツボ庭にも勢力を伸ばし、誕生日の今頃はこの花に囲まれて寝そべるサンディの姿をよく見たものでした。

しかし、どうしたことか、サンディが亡くなった翌年から数が激減、みるみる半分になり、そのうち全くと言っていいほど見られなくなったのでした。

サンディと松葉ウンランは、切っても切れないような気がしていたので、見つけた時は絶対抜かないようにしてきたのですけど、最近また少しだけ増えたように思ってました。

母にそう言うと、「これだけ抜かんようにしとくわ」とのこと。

でもね、基本、茎がとっても細いものが多いから、隣の雑草を抜くついでにくっついてきちゃうこともあります(^^;)

こぼれ種を上手く空いてる植木鉢に落とせたら、新しい家の小さな庭のどこかに置いて、そこからまた増やしていけたらいいなと画策中です。


さて、10連休という大型休暇も、もう半分になりましたねえ。
外国の方は、1か月、2か月という長期バカンスがあったりするそうですが、日本人だと時間を持て余してしまう人が多いかもしれませんね。
そんな長期休暇、慣れてないもん。。。休んでる間、仕事が気になって仕方なくなる場合が多いかもしれませんよねえ。

いや、しかし羨ましい限りです。ゆったりバカンスを取って見聞を広げる旅に出ている人を見ると。

私もそんなことが出来たら、岩合さんのように猫の写真を撮る旅に出てみたいもんです(^^)

そんな妄想を頭の隅に置きながら、今日は服の整理を終える予定。

明日からは、荷物の洗い出しに取り掛かります。結構手こずりそうでございます。



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード