FC2ブログ

8歳になったね。

chichibi5.jpg

今日は母屋の屋根裏で生まれた白田君、茶太郎、月乃、グレコの誕生日。

写真は生後2ヶ月ほどの頃。チー母さん健在で、とにかく賑やかな頃でした(^^)

懐かしいわ~~~。

みんな今ではどっしりした感じの大人猫になりましたが、性格は大して変わらないんですな。

月乃も結局再会できないままになってますが、元気でいてくれると信じています。

チー母さんとは昨年別れてしまった状況だけど、みんなここでそれなりに暮らしています。

8年前のこの頃は、母屋の床下でトイレをされて、毎日のように作業服を着て潜り、腹ばいになって片付けていましたよ、私。
昔の家はとにかく空間が多くて、入り放題、気密性も悪いので臭いが回り放題~~~って感じですから・・・。

あの苦労も今は昔。よくやったなと我ながら思うこともありますが(笑)

今まで特別な病気にもならず、モリモリ食べて元気でいてくれること、ありがたいです。

みんなおめでとう!

今と変わらずにこれからも過ごしてください(^^)


さて、昨日はこんな光景が。

chichibitaneko2_20190420103844f07.jpg

手前に野良の小ぶりな茶トラ。ご飯食べてます。茶太郎のご飯・・・。

その後ろに茶太郎がいるのですよ、後ろ後ろ!!佐助稲荷の近くに。


chichibi11_201904201038452a0.jpg

茶太郎、完全にこの子をロックオン!

途中で攻撃を仕掛けることもなく、食べ終わる最後までこうやって後ろから見てました。

今までだったら、結構突っ込んで行ってた子なんですがねえ~相手が小さいせいか?

でも、食べ終わって目が合った途端、茶トラは逃走。その後を追った茶太郎でしたが、深追いはせず。

その子が通った所のニオイをチェックしてました(^^;)


chichibi12_20190420103847060.jpg

うちの庭は言わば入り放題なもんで、色々出入りが激しいですが、大きなモメごとは起こっておらず、まあしゃ~ないわ~という日々です。


さて、本日は午後から税理士さん紹介の司法書士さんと初顔合わせの予定。

今後の人生に向けて何をしておいたらいいのか、真っ白な状態で色々ご相談したいと思います。

あとはハウスメーカーの家造り担当の人に質問の電話。調律師さんに相談する内容を整理します。

服の整理も昨日から始めましたが、まったく進まん・・・断捨離のようにスパスパ!といかないもんですね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード